Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

高速(?)動体撮影in伊豆。 

前回記事でもお知らせしたように・・・・
しばらくの間、コメント欄ナシで記事を書かせていただきますm(_ _)m



5/21(土)は・・・sad_macさん主催の伊豆お泊まりツーリングに、
途中まで参加してきました。集合は御殿場のマクドナルド。
FILE0005.jpg



まずは箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインを快走。
途中、路肩から参加メンバーさんを撮影しました。


主催:sad_macさん(Kawasaki Ninja 250R)
_MG_5793.jpg


ナカさん(Triumph Daytona675)
_MG_5792.jpg


ゆきさん(Honda CBR600RR KONICA MINOLTA)
_MG_5899.jpg


蒼い鳩さん(Kawasaki Ninja 250R)
_MG_5895.jpg


くろこさん(Aprilia SHIVER 750GT)
_MG_5886.jpg


おやびーんさん(Kawasaki ER-6F)
_MG_5887.jpg


daisukeさん(Kawasaki ZRX400)
_MG_5905.jpg


ぴか吾郎さん(Kawasaki Ninja 250R)
_MG_5806.jpg


ノリさん(Kawasaki Ninja 250R)
_MG_5800.jpg


上のお2人の写真は・・・芦ノ湖スカイラインのレイクビュー付近の
コーナーで、待ち構えて撮ったモノなんですが・・・前後を4輪に挟まれた
ぴかちゃんの撮影が一度で上手くいかず、撮り直すハメに。


ハイ、OK (^皿^)v
_MG_5815.jpg
_MG_5818.jpg
_MG_5820.jpg


そこから伊豆スカイラインに突入し・・・・熱海峠の展望台で休憩に。
daisukeさん、集合写真使わせてもらいますね~
これこそ、分かる人にだけ分かる、ちょいウソ写真。
2lpnXYHnqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
写ってる人と、所有するバイクが一致しません(笑)


ここで・・・関西ヒザ擦り兄弟のショータイム開幕!
_MG_5871.jpg

_MG_5858.jpg_MG_5868.jpg_MG_5837.jpg
_MG_5873.jpg_MG_5841.jpg_MG_5844.jpg
バイクの走行撮影の場合、ヘッドライトのような強い光源がレンズに入ると
絞りが閉じてしまい、暗い写真になっちゃうので・・・
シャッタースピードを1/640sec、絞りをf10に固定して、
マニュアル撮影です。後から見ると、ちょっと露出アンダーでしたが(^^;)

それと、今回は連射速度を優先させるために、RAWでなくJPGで撮った
んですが・・曇り空もあって、やっぱり色の出方が甘いですね・・・
次回への参考になりました。



亀石峠から海岸まで降りて、伊東の「波魚場」で昼食を。
FILE0009.jpg


お刺身定食。うん、ブリとかつおが旨い!!
そして何より、お味噌汁のダシが旨かった~~(^^)
_MG_5911.jpg


19号を戻り、再び伊豆スカイラインへ。
この19号の上り、久しぶりに走りましたが、面白い道ですね~
「ローリング行為禁止」の看板が建つのも分かる気がする(笑)
_MG_5914.jpg


スカイポート亀石で再び休憩し、僕はここでみなさんとお別れ(^^)/
_MG_5915.jpg


愛鷹PAでちょっと休憩。コカコーラで身体をクールダウン。
FILE0013.jpg


久しく休日が無かった疲労もあいまって、由比PAで再び休憩。
FILE0016.jpg


疲れが溜まっていたせいか、この後も若干体調が
戻りにくかったんですが・・・とりあえず、今は大丈夫です。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました~


さて・・・要所要所に、フィッシュアイレンズの写真が登場してるかと
思いますが・・・別に一眼レフのレンズを買い増したワケではありません。
今回、テスト的に導入した機材なんですが・・・・それはまた次回、
インプレッションしましょう(^^)

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

2@ツーリング *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/244-0cbeade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
