Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

MCFAJクラブマンロードレース観戦(写真編)。 

前回の続きだす。


tezさんは職業柄、ときどきサーキットでカメラマンとしてお仕事
することがあります。その際はもちろん正規の手続きを踏んだ上で、
コースサイド撮影エリアから望遠レンズを構えたりします。
IMG_0271.jpg
まぁ、ヘルメットは不要ですが・・・・(笑)

_MG_8584.jpg
SUPER GT (2010)

IMG_7576.jpg
Le mans Classic Japan(2007)


なんちゃら選手権とか名が付くようなビッグイベントでは
プレスカメラマンといえども厳しい撮影ルールがあり、
基本的にレース中はピットレーンなど、レース車両が目前で
行き交うような場所には立ち入ることができません。
_MG_5954.jpg


しかし、今回のMCFAJクラブマンロードレース・・・・
入場料1,000円でサーキット入場、パドック、駐車場、ピットレーンや
サインボードエリアまで入り放題という、素晴らしい待遇(^^)
_MG_5950.jpg
ただし、入り放題といってもそこはサーキット、レース場。
ピットレーンでは立ち止まらない、最終コーナー側に背を向けない、
横断時には車両が来ないことを充分に確認・・・・ということを
自己責任で行わないと・・・・轢かれますぜ Σ( ̄Д ̄;)


パドックでは偶然・・・似たもん同士のツーショットが。
_MG_6016.jpg


こちらはデイトナ675のレースマシンですね。
_MG_5955.jpg


これもデイトナ!!
_MG_5958.jpg


Ninja250Rも居た!
_MG_5952.jpg


前回記事の動画を観ていただいた方はお分かりでしょうが・・・
50ccから1000ccオーバー、1940年代のハーレーから最新スーパースポーツ、
果てはサイドカーまで、さまざまなバイクが走ってました。
_MG_5936.jpg


全長1.6kmのホームストレートを駆け抜けるYZF-R1。
おそらく250km/h以上は出ているでしょう。
この速さではフレームに入れるのがやっと(汗) シャッターは1/1000秒。
_MG_5944.jpg


ダンロップコーナーへ場所を移してみました。
駐車場の指定も無いので・・・・場内をバイクで移動し放題♪
しかしやっぱり・・・・観客席からだと遠いですな・・・
_MG_5973.jpg
この日はお仕事ではないので、ピットレーンは入れてもコースサイドの
プレスエリアへは入れません。コーナー内側の丘から望遠で撮影!!


400mmレンズでもこれがやっと。
近づきすぎると金網が入っちゃうし・・・・・・まぁ、仕方ないっすね。
_MG_5986.jpg


さっきのデイトナ675ですな。
_MG_6012.jpg


アグスタF4。
_MG_6006.jpg


これもF4!!
_MG_5998.jpg


KTM RC8。ライダーさんは女性ですね。カッコいい!!
_MG_6003.jpg


ちょっと流し気味にドカ。
_MG_5992.jpg
やっぱりちょっと遠いな・・・・・・・(^^;)


朝7:00すぎから絶え間なく流れるスケジュール・・・
午前中は各クラスの予選、午後から決勝という感じで
濃密なイベントでしたが・・・・14:00すぎから
空模様が急に怪しくなってきました。

15:00からのスーパースポーツクラスの耐久レースを
ぜひ観たかったんですが・・・・この日は精密機器を
ごっそり持ってきてるので、雨はヤバい・・・・

ということで、残念ながら引き上げることに。
家に着く直前でパラッと降られましたが・・・・・(^^;)

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

2@レース *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/247-7e7bcc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
