Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

”もしトラ” Part1(カラーリング編)。 

今日は結局、雨はほとんど降りませんでしたね。
kenkenさん主催の三河クネクネツーリングは
残念ながら昨夜の時点で中止となってしまいましたが・・・
この時期の天候を読むのは非常に難しいということで(^^;)


ところで今回の記事タイトルですが、
もちろん某小説や映画とは何の関係もありません。



もし静岡在住のアラサーバイクブロガーが
 トライアンフデイトナ675をこんな雰囲気にしてみたら」


の略です・・・・・・(パクりやんけ!・笑)



本題に入りますが、デイトナ675は2008年モデル以降、毎年この時期に
「スペシャルエディション」が限定カラーとして発売されていました。

DaytonaSE_08.jpg
《2008年モデル》


Daytona_Original.jpg
《2009年モデル》


DaytonaSE_10.jpg
《2010年モデル》


しかし2011年は・・・「675R」が発売されたこともあってか、
スペシャルエディションのウワサはまだ聞こえてきません・・・



"出ないなら 考えてしまえ ホトトギス"



やっぱりSSだし・・・2010年型をもっと発展させたような
レーサーバイク風カラーリングが良いよなぁ・・・

まずはベースとなる大きめな車両画像を用意します。
今回は僕の所有モデルでもある、2009年型をチョイス。
Daytona_Original.jpg



ここからはPhotoshop CS4での作業。
Daytona_Solid.jpg
1:前傾になっているバイクを水平に補正。
2:マーキングを入れやすいよう、ウインカー、ダクト、ロゴ類を削除。
3:メインロゴを入れやすいよう、クラッチ上部のカウルをちょっと延長。
4:余計な有彩色に惑わされないよう、赤いレーシングスタンドを黒に変更。


ここからはこの画像をIllustrator CS3に移してチマチマとカラーリング作業。


やっぱりイメージカラーは青と白・・・?


「675R」みたく、アンダーカウル部分は黒くしてみるか・・・


英国車だし、ユニオンジャックは欲しいなぁ・・・・


ふだん愛用しているブランドも、スポンサーロゴ風に入れたいなぁ・・・


メインスポンサーロゴはとりあえず「黒丸レーシング」か・・・・?
絶対、スポンサーマネーは払われなそうだけど・・・・・・・・(笑)


・・・と、いろいろ妄想してみた結果、こんな感じに。
Daytona_Kuromaru.jpg

・・・スペシャルエディションもへったくれもないですね。
個人的趣味、全開(笑)

次期SEがこんな感じになることは絶対に無いでしょうけど・・・・
どなたかデイトナ675でレースに出ておられる方・・・
こんなカラーリングどうでしょうか(笑)


でも、こうやって自由に遊んでみるのも良いもんです。
このシリーズ・・・・思いついたらまたやろっと(^皿^)

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/249-ab3de2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
