Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

35℃の猛暑と170°の広角写真。 

雨が降るとかウワサされ、daisukeさん主催の
宮ヶ瀬ツーリングも中止になってしまった土曜日。

あ、襲撃を企んでたんですけどね・・・


結局、天気はかなり良さそうだったので、ソロでお散歩に出てました。
お決まりの日本平パークウェイでのウォームアップから・・・
FILE0007.jpg


52号から芝川あたりの山あいは程よく涼しかったので
Tシャツ+メッシュジャケットで快適に走行。
FILE0013_20110626151224.jpg


しかし、富士市へ下っていくうちに、どんどんと暑さが・・・・
この日、最高気温は35℃とか。たまらずTシャツとヒジ当てのみに脱皮。
FILE0017.jpg


そういや、地元の埼玉北部では前日に39℃を記録したようで・・・・・
まだ6月なんですけどね・・・・(^^;)
FILE0020.jpg
栄養&水分補給!!


強烈な暑さ&熱さにグデっとなりながらも、100kmほどお散歩。
FILE0023.jpg


ところで今回の写真ですが・・・こんなカメラで撮ってます。
Drift HD170 STEALTH。GoProと並んで有名な車載用ムービーカメラです。
このモデルは動画(1080p/720p)、60fpsスロー動画(720p)、写真が撮影可能。
IMG_0519.jpg
細長いカメラ本体に対し、レンズが長手方向に付いてます。
このレイアウトは車載カメラとしては理想的(と勝手に思っています)。


レンズはぐるりと回転させることができ、それに応じて画像も回転します。
仮にカメラをヘルメットなどに固定して傾いてしまっても、画像を水平に
できるワケですね。これも車載用としては便利な機能。
IMG_0522.jpg


無線リモコンが付属していて、録画/停止(写真モードの場合は撮影)を
ワイヤレス操作できます。無線なので、リモコンをカメラに向けずとも
コントロール可能。これをセルフタイマー代わりに使用することで、
記事前半のような「自撮り」がさくっとできます。
IMG_0518.jpg


アタッチメントもいろいろ付属していて、ヘルメット用マウント、
パイプハンドルマウント、ベルトマウントなどがあります。
set.jpg


1080pフルHDモードだと画角は127°どまりなんですが、
720pモードか写真モードだと、170°の広角になります。
FILE0007b.jpg
これは先日の伊豆で撮った写真。トリミングしないと、強烈な広角です。
実は・・・・この広角写真が面白くって・・・・
まだマトモに車載動画は撮ったことがなかったりして・・・・・(笑)

ただし、根本的にはムービーカメラのため、写真の画質はかなりギリギリ。
撮影後に色調補正をして、web用途程度のサイズに縮小しないとキツいです。

そして回転レンズのせいなのか、ズームは4倍デジタルズームのみ。
これは・・・・ほとんど使い物にならないかも・・・・・(笑)

そのうち、きちっと車載して動画も撮ってみよう(^^)v

ニューマシンも来ることだし・・・・・・!!















・・・・そうなんです・・・・・・

近日、tezさんは・・・・・・・・・

suzuki_emblem.jpg
SUZUKIユーザーになりますッ!!

立て続けの乗り換え劇・・・・・・・・・(^^;)

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/250-d94e8816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
