Route2x4x6

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

鈴木~大発~松田~鈴木。 

さて・・・・
前々々回の記事にて、スズキユーザーになることを宣言したワケですが・・・
一部には、バイクの買い換え(増し)だと思った方もいらっしゃったようです。

さらに一部には、4輪のカタログ車種名を全部ふっかけて
問い合わせてきた方もいらっしゃいましたが・・・(笑)

長らく引っぱってしまいましたが、今回は「クルマ」の買い替えです。
しかしひとくちにスズキの4輪って言っても、いろいろあるんですよね。


コレもスズキ。(Swift JWRC Race Car)
Swift_WRC.jpg


コレもスズキ。(XL7 Pikes Peak Version)
XL7.jpg


コレだってスズキ。(Senior Car ET4D)
senior.jpeg



どれにしようか、いろいろ悩んだんですが・・・(笑)


やはり、先代車種でコンパクトカー業界に衝撃を与え、
普通車ながら今やスズキを代表するこのマシン・・・・
_MG_6208.jpg
_MG_6201.jpg
昨年夏に3代目としてデビューした「スイフト」に決めました。
外観は2代目とあまり変わっていません。知ってる人でないと、
区別が難しいくらいです。


_MG_6214b.jpg
そして良く聞かれるんですが、「スイフトスポーツ」ではありません。
現行型にはまだ、「スポーツ」グレードは無いんですよね。


トランスミッションはCVT。カタログ数値上は今や
マニュアルミッションを上回る燃費効率を叩き出します。
_MG_6146.jpg
※価格もマニュアルと一緒だなんて(・0・)


平均燃費、瞬間燃費などのデータも表示されます。
すでに・・・・デイトナ675よりも良い数字が・・・・(笑)
_MG_6188.jpg
※AVGとはアベレージ(平均)のこと。「AVギャル」と勘違いしたOSSAN、1歩前へ(大笑)


10年間、マニュアル車に乗っていたこともあり・・・
CVTの独特な動きに慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうです。
_MG_6194.jpg




そういえば、よくよく過去を振り返ってみると・・・・
最初に乗ったクルマも「鈴木さん」だったんですよね。
母親からのお下がりで乗ってた、セルボモード。
_MG_6273_20110709213454.jpg
※最後はパワステがぶっ壊れました(ーー;)


次に乗ったのは大発(ダイハツ)さん。ミラジーノ・ミニライトスペシャルターボ。
いやぁ、こん時はいろいろいじくったなぁ・・・・・(*´∇`*)
Gino.jpg
※マフラー、開放型エアクリ、タワーバー、アーシング、フルバケットシート、追加メーター、
ホイール(Versus)、タイヤ(Advan Neova)、カーナビ、パワーアンプ、ウーファー、リモコン
エンジンスターター・・・当時ショップに勤めてたんで、ほとんと自分で付けました(^皿^)



そして先代、松田さん。
ミラジーノに比べると、ビックリするくらい大人しく乗り・・・・(笑)
Roadster_3.jpg


こうしてみると、やっぱり僕は「ちっちゃいクルマ」が好きらしい(^皿^)
今回のスイフトも・・・バイクに比べたら、ブログに登場する機会は
少ないとは思いますが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
_MG_6245.jpg





話は変わりますが・・・・・

今日、tezさんは・・・・

「親知らず」を抜きました・・・・・・

Tooooooooooth.jpg
※さすがにコレは自分で作業しませんよ(笑)


真っ直ぐに生えてる上の歯だったもんで、ビックリするくらい
あっさり抜き終わりました。抜歯後の痛みもほとんどなく・・・
患部付近を使わなければ、飲食もバッチリOK!

むしろもっとビックリしたのは・・・・抜いたこの歯が
やたら「臭かった」ことかな・・・・・・・・・・(笑)


歳なんだ! もう歳なんだ!!( ̄Д ̄;)

テーマ:

ジャンル:車・バイク

4@Swift *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/253-8c9add0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
