Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

山の天気の急変っぷりを垣間見た。 

smile5.jpg
夏ですねぇ~
各地では花火大会ラッシュ。静岡でも先週は安倍川、昨日は袋井、
今日は清水港で花火が上がってました。
IMG_0556.jpg

土曜日はスイフトでちょっとドライブしてきました。
_MG_7063.jpg
そう・・・tezさんのスイフト、実はこんな色なんですよね。


smile2.jpg
大井川沿いをぐい~っと登って、着いたのは千頭駅。
_MG_7057.jpg


smile3.jpg
ちょうど良いタイミングで、ホームにSLが入ってきました。
以前見たのはC11でしたが・・・今回はC56ですな。
_MG_7042.jpg


smile5.jpg
客車の製造年は昭和11年とか・・・・ノスタルジックですなぁ・・・
_MG_7053.jpg


そう・・・この時はまだ、バッチリ快晴だったんですよね。
_MG_7064.jpg

駅前の小さな人工滝が涼しげで・・・・
_MG_7060.jpg


smile1.jpg
酷暑の中、千頭駅のちょっと北にある、吊り橋へ移動。
_MG_7067.jpg

このころから、ちょっと雨がパラついてきました。
_MG_7074.jpg
前日の大雨で、川の水はかなり濁ってます。


さらにクルマを走らせ、長島ダムへ。
_MG_7101.jpg


smile5.jpg
水が出てます。
レース撮影でも使ったことのない、シャッタースピード1/2000secで撮影。
_MG_7109.jpg

階段を下りてみる。天気は晴れたり曇ったり降ったり。良く変わります。
_MG_7103.jpg

ダムを正面から見れる橋「しぶき橋」です。
ココに居ると、ホントに水が飛んできます。
_MG_7117.jpg

sad1.jpg
今日は縦長の写真ばっかりだなぁ・・・・
_MG_7107.jpg


smile7.jpg
ぢゃあ、横長のパノラマでも。
panorama_110806.jpg


さらに横長の電車も。乗ったら凄い景色が観れるんでしょうね~
_MG_7118.jpg


さぁ、そろそろ帰ろうか、という頃から・・・・・


surprise1.jpg
・・・豪雨!!
_MG_7128.jpg
雷と共に、かなりの雨量が・・・・
バイクツーリング部隊もけっこう居ましたが、大丈夫だったのだろうか・・・・・



sad1.jpg
前が見えないほどの雨から逃げ、雲の先端まで来ました。前方は快晴、後方は雨。
_MG_7135.jpg


smile6.jpg
暑さと豪雨に振り回され、昼食を摂らなかったので・・・・
夕飯はゴージャスに宅配ピザ!!
_MG_7143.jpg
tezさん・・・実は生まれて初めて頼んだ宅配ピザ。
まぁ、割引きを得るためにお店まで取りにいきましたが・・・・・!!



smile3.jpg
スイフト、1000km突破しました。
最近、バイクで出かけてないなぁ・・・・・暑いもん。
IMG_0545.jpg

テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

4@Swift *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/257-3c6a7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
