Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

1週間遅れの夏休み~ドライブ旅行(諏訪・ビーナスライン・安曇野編) 

smile2.jpg
正規の夏休み期間中は、県外へ出なかったtezさん。
代わりと言っては何ですが、27~28日にかけて
長野~山梨ドライブ旅行に出かけてきました。
_MG_7190.jpg


目指すはカイザーベルク穂高。そう、レッドバロンでバイクを買うと
宿泊招待券がもらえる、あの宿です。でも今回はクルマで行きます。
8:00に静岡を出発して、52号から中部横断自動車道へ。
_MG_7146.jpg
いろいろと事情ってもんがあります。


smile1.jpg
あっちゅーまに、諏訪ICまでたどり着きました。
ここからは、来たるビーナスラインツーリングに向けて、
ウワサに聞くビーナスラインを下見することにしました。
この日のルートはこんな感じです。
110827_map1.jpg
途中で見つけたレッドバロン諏訪店に寄り道。NRが置いてありましたよ。


ビーナスラインを上り、霧ヶ峰高原に到着。わずかに雨が降っていました。
_MG_7169.jpg


ここは冬場はスキー場になるんですね。
リフトが営業していたので、利用してみることに。
_MG_7154.jpg
ストックを曲げちゃうんですよね、降り口で。


surprise1.jpg
ふもとには・・・ヤギが!!
_MG_7151.jpg
紙を食べさせちゃダメらしいですよ。


高台に着きました。いい景色です。奥には街並みが見えます。
でも、こういう空気感は写真では伝わらないんですよね。
_MG_7157.jpg
写真には限界ってもんがある。


ここはスポーツグライダーの聖地でもあるようです。
ワイヤーで曳航された機体が、カタパルトのように一気に飛び立っていきました。
_MG_7160.jpg
パイロットの首が後傾してることからも、加速Gがうかがえます。


かなり長いこと旋回した後、着陸してきました。
良く見ると・・・複座機なんですね。
_MG_7165.jpg
流行のゼロ・エミッションな乗り物。


sad1.jpg
ちょくちょく雨がパラついてきたりと、天気が思わしくないので
クルマでさらに移動。すぐ近くの「霧の駅」です。
_MG_7170.jpg
幻の駅なのかと思いました。


ちょいと遅めの昼食。ざるそばと五平餅です。
そばは見本写真とは・・・ちょっと違ってましたな。
_MG_7172.jpg
手打ちっぽく写ってたんですが。


さらにビーナスラインを進み、天然記念物の八島ヶ原湿原に寄り道しました。
Yashima_panorama.jpg
草花の見ごろはちょっと過ぎてるらしいです。


smile5.jpg
ビーナスライン沿いに・・・景色の良い崖があったので、停車。
_MG_7199.jpg


tezさんも崖っぷちでひと休み。
_MG_7192.jpg
ここからなら、確実にグライドできます。


だいぶいろいろ寄り道してしまったので、ここから一気に
扉峠~67号を走行して、松本市内へ。でも松本城は去年見学したのでスルー。
19号を北上して、安曇野市へ入りました。

途中・・・・目に飛び込んできたのは・・・・



surprise1.jpg
レーシングカート場!!
_MG_7280.jpg
_MG_7283.jpg
あづみ野F-1パークというそうです。


ちょっと血が騒いでしまったtezさん、7分2,000円という
価格をものともせず、走行を申し込みました。
ヘルメットや軍手はレンタルできます。
_MG_7281.jpg
バイクで来れば自前のがそのまま使えますな。


速い人なら1周35秒前後、つまり7分あれば11~2周できるとのこと。
ラップタイムは電光掲示板に表示されます。
ちなみにカートは遠心クラッチ仕様で、最高速は50km/h程度。
_MG_7282.jpg
でも体感スピードはけっこう凄いらしい。


smile4.jpg
軽く説明を受けた後は、マシンに乗ってコースイン! 
赤白のカラーリングで、気分はアイルトン・セナ!!
_MG_7239.jpg
気分だけは。


1グループで2~3人が同時走行します。
一緒に走ってた緑Tシャツの少年は明らかに常連・・・いや、関係者っぽい子。
10周の間に周回遅れにされました。
_MG_7215.jpg
今度から君のことを安曇野のシューマッハと呼ぼう。


余裕のピースサインをかましてるように見えますが、
もう腕がパツンパツンに張ってます。
_MG_7229.jpg
テクニック、加速、突っ込み、若さ、全てが足りない。


smile3.jpg
ベストラップは39秒148。107%ルールなら確実に予選落ちですね。
でも、表彰台が空いてたので、優勝っぽいパフォーマンスを。
_MG_7284.jpg
手に持ってるのはドデカミン・ストロング。


最後の寄り道がいちばん楽しかったですが・・・・
ここからは次回へ続きます。


テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

4@Swift *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/260-6e4baf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
