Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

1週間遅れの夏休み~ドライブ旅行(わさび・諏訪・清里編)  

smile9.jpg
最終編です。
温泉に浸かってたっぷり寝たtezさん、翌朝はスッキリお目覚め。
_MG_7319.jpg
歳を重ねると目覚めが良すぎて困る。


朝食は・・・ふわとろの卵焼きとパン!
_MG_7314.jpg
どう焼いたらこんなに柔らかくなろんだろう。


9:00ごろにチェックアウトし・・・カイザーベルク穂高を後にしました。
特別招待券でもフォローしきれない消費税など、少額は現金お支払いです。


施設を出てすぐの山道では・・・・・


surprise1.jpg
猿!!!
_MG_7323_20110906200147.jpg
カメラを向けたら逃亡しました。



クルマでぷぃーんと移動し・・・・
ここは穂高駅からほど近い場所にある・・・大王わさび農場です。
_MG_7345.jpg


その名のとおり、湧き水を利用した広大なわさび農場!!
_MG_7339.jpg
夏場は一面、寒冷紗。日よけだそうです。


smile2.jpg
とっても冷たい、湧き水。
_MG_7329.jpg
足を入れられる場所もあります。


これは・・・ニジマスなのかな? デカいぞ。
_MG_7337.jpg
水面の反射をカットする偏光フィルターが役に立ちます。


水車も。
_MG_7327.jpg
誰かが張りつけられて回ってたらイヤだな。



question1.jpg
これは・・・・?
_MG_7324.jpg


NHK連続テレビ小説「おひさま」で使われたセットだそうです。
_MG_7326.jpg


つまり、裏はハリボテ。
_MG_7325.jpg
黒丸教団も裏側はスッカスカ。


夏の定番、冷やしきゅうりも。
_MG_7340.jpg
食べちゃダメよ、売り物だから。



生わさび、わさびそば、わさびふりかけにわさび塩胡椒。
わさびづくしのお土産を買った後、クルマで長野を南下。
途中、道が妙に混んでいるなと思ったら・・・・・


sad1.jpg
事故・・・・・・
_MG_7349.jpg
気をつけましょうね。


smile1.jpg
諏訪湖伴にある小高い山の「鳥居平やまびこ公園」です。
_MG_7350.jpg
ここまで登る道・・・・デイトナで走りたかった。


ここも長い階段。
_MG_7355.jpg
老体にヤキを入れて登る。


smile3.jpg
諏訪湖が・・・見えた!!
_MG_7354.jpg
天竺を見る思いです。



実は・・・・ここには「プリンス&スカイラインミュウジアム」が
あるんですが・・・・今回は入りませんでした。
_MG_7353.jpg
入場料1,000円で悩んだ31.9歳。


しかし・・・・こんなモノには跨がってみました。
_MG_7358.jpg
腰の落としが甘い!!



ここから諏訪湖をぐるっと回り・・・・昼食です。
手打ちそば「八洲」に入ってみました。
_MG_7364.jpg
ちょっとだけ奥まった場所にあります。


smile6.jpg
前日も食べた気がする、おそば!!
_MG_7359.jpg
だって好きなんですもん。



surprise1.jpg
お店の近所にはこんな施設まで!!
_MG_7365.jpg
教祖!! ついに出番が!!!



しっかりとお腹を満たした後は・・・国道を長々と南下し、
道の駅「清里」までやってきました。
_MG_7370.jpg
_MG_7369.jpg
スイフトにはまだナビが付いてないんで、ちょっと迷いました。


smile3.jpg
食後のデザートに・・・「信玄餅ソフト」です。
_MG_7367.jpg
以前、信玄餅アウトレットで食べて以来、ハマりました。


ここも窓から気持ち良い風が入ってきます。
_MG_7368.jpg
裏山には急斜面を登るモノレール。


この後は長坂ICから高速に乗り、増穂で降りて52号へ。
_MG_7371.jpg


見慣れた道の駅「とみざわ」に着いたころには辺りは薄暗く。
_MG_7377.jpg
下りでここに寄ったのは初めてかも。


19:00ごろに帰宅。2日間の総距離、516.6kmとなりました。
_MG_7381.jpg
そろそろ、ラジオくらい聴けるようにしなきゃ。



長記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。



smile2.jpg
~最後にプチお知らせ~

今回通ったビーナスライン、霧ヶ峰高原、安曇野をルートにした
バイクツーリングを、9月に開催しようと思います。
近日中に詳細発表しますので、お楽しみに・・・・!!


テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

4@Swift *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/262-24d9357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
