Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ビーナスラインツーリングレポート。 

※今回もコメント欄を設置しておきます


smile3.jpg
さて・・・悪天候を覚悟して決行した
「第1回ビーナスラインツーリング」のレポートです。
まず先に・・・・参加者さんのご紹介をしちゃいます!
Venus_EntryList0917.jpg
今回、全部のマシンがモノトーン基調ですな。


tezさんは5:20に静岡を出発。
この時点では降ってなかったので、クルマでなく
バイクで行くことを決めました、が・・・


surprise1.jpg
静清バイパスから52号は・・・・豪雨!!!


それでもなんとか、身延までたどり着きました。
スーパーの軒先でちょっと雨宿り&休憩。
_MG_7410.jpg
_MG_7412.jpg


増穂で給油して、中部横断道~中央道・八ヶ岳PAへ。
すでにkurobusaさんが到着済みでした。ここまで3時間弱。
_MG_7413.jpg
_MG_7414.jpg
雑踏のベンチで爆寝するkurobusaさんは凄い。


ここで、栃木から襲来のC-Hさんから、さすがにちょっと
遅れるとの連絡。2人で諏訪IC料金所へ先行することに。
_MG_7419.jpg
こっちはウソみたいに晴れてました。


smile2.jpg
10分ほどでC-Hさん到着!!
_MG_7423.jpg
ドゥカ796、良い音ですなぁ~


ここから20号、40号と市街地を抜けてビーナスライン霧ヶ峰高原
霧の駅へ到着。ここではすでに6:00から走り込んでいたコンタさんと
せんべいさん、そしてお初のはち。さんがいらっしゃいました。
_MG_7425.jpg
手前ははち。さんの250R。赤でまとめてあって、カッコいい!


ちょっとダベったあと、すぐに出発!
_MG_7424.jpg
コンちゃんとせんべいさんはもう飽きるほど走ったご様子。


sad1.jpg
霧と弱雨。ちょっと眺望を楽しむ感じじゃない
ビーナスラインですが・・・本降りじゃないだけまだマシかな。

何とか、美ヶ原高原・山本小屋に着きました。
ここで蒼い鳩さんが合流。今日はムーヴでご登場!
_MG_7431.jpg
途中、ガンコなフィットに道を阻まれましたな・・・



雨粒のついたヘルメットが、道中の苦労を物語ります。
_MG_7428.jpg


smile6.jpg
お昼は手打ちそば!
太さのバラついた感じがイイです。
_MG_7429.jpg
コンちゃんは量が足りない、としきりに申してた。


ここから裏ビーナスを行くか、扉峠まで戻って
アザレアラインを行くか、悩みましたが・・・・
天候を考え、アザレアコースを選択。

扉峠の分岐点までフリー走行になりました。
tezさんはしんがりを務め、冒頭の参加者リスト写真を撮影。
集合場所の手前では・・・・

smile1.jpg
せんべいさんに撮影してもらえました!
download-4.jpg
自分のコーナリングフォームって初めて見た。


アザレアラインを抜け、松本市街地へ。
ここでちょっと強い天気雨に当たったので、コンビニで休憩。
鳩さんからカート場へのルートのアドバイスをいただき、
ほとんど混まない道を北上し・・・


安曇野F-1パークへ到着!!
_MG_7525.jpg
_MG_7521_20110918191602.jpg
tezさんは3週間前に来たばかりですが・・・


7分間走行料金2,000円を支払い、走行の説明を受けたあと・・・
タイムアタックのグループ分けをしました。


グループA:C-Hさん、kurobusaさん、はち。さん
グループB:せんべいさん、コンタさん、tez


まずはグループAのタイムアタックがスタート!!
_MG_7498_20110918191523.jpg
みなさん、メットとグローブは自前。


《C-Hさん》
_MG_7517_20110918191522.jpg

《kurobusaさん》
_MG_7503_20110918191523.jpg

《はち。さん》
_MG_7513_20110918191522.jpg



ここでtezさん、自分の走行に備え、HD170をヘルメットに装着!!
_MG_7534.jpg
脱落防止のリューシュコードもしっかりと。


smile4.jpg
グループBの模様は・・・・動画にて!! 《音量注意》






ちゅうワケで・・・・・僭越ながらタイムアタックの入賞者は・・・

1位 tez
2位 せんべいさん
3位 コンタさん

となりました。 まぁ、僕は2回目ですからねぇ・・・・
そして表彰式の写真も届きました!
IMG_7289.jpg
やっぱりウイニングボトルはドデカミン・ストロング。


チミは・・・ここのウエイトを落として出直してくるのだ!!
IMG_7290.jpg
そういうtezさんのお腹まわりもけっこうヤバい。



smile3.jpg
みなさんにお配りした、入賞者ステッカーと参加記念ステッカー。ツー前の
多忙な中、コンタさんに製作指令を受け、何とか間に合いました。
Sticker_Layout.jpg
「気をつけよう ブラック企業と 黒コン太
 どちらも人を コキ使う」



最後はみんなで記念撮影!!!
_MG_7520_20110918191603.jpg
D1の谷口選手似の、イケメンのスタッフさんが撮ってくれました。


お泊まりチームのC-Hさんとkurobusaさん、そして長野在住の
はち。さんとはここでお別れになりました。
_MG_7523_20110918191602.jpg
しかし、雨が降ってきちゃったんですよねぇ・・・


そしてtezさん、コンタさん、せんべいさんも
鳩さんのお見送りをいただき、ここで帰路へ。
豊科ICから高速に乗って、諏訪湖SAへ寄り道。
_MG_7527_20110918191601.jpg
このあとデイトナの隣にNinja1000が来て、Ninja軍団に挟まれる。


諏訪湖SAの上りって、初めて来たかなぁ・・・・?
_MG_7529_20110918191600.jpg


流れ解散で、tezさんは山梨~静岡へ。
途中、虹が見えた場面もありましたが・・・・
その後はほとんど雨。
_MG_7532_20110918191643.jpg



smile2.jpg
総走行距離:446km。
とっても疲れましたが、それ以上に楽しいイベントになりました。
雨は残念でしたが・・・開催して良かったと思います。

参加者のみなさん、ありがとうございました!!



《NG大賞》
山本小屋で、ソフトクリームのコーンが
なぜか砕け、クリームをこぼすコンちゃん。
_MG_7430.jpg


片足立ちポーズに失敗してコケそうになるコンちゃん。
_MG_7432.jpg
今回の共同企画、ありがとうございましたぁ~

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

昨日は、1日天気は残念でしたが、楽しかったですね~^^

朝のR52から増穂の辺りまでどしゃ降りでしたね。 メッチャ
疲れました。 おかげさまで八ヶ岳でぐっすり寝れました(爆)

カート楽しかったです。 自分が走ってる写真見るととても
速く走ってるように見えますね~。 ビリですけど^^;

【2011/09/18 22:24】
URL | kurobusa #- *編集*

お疲れ様でした。
てっきりスイフトで来ると思ってたのでデイトナが見えたときはちょっとびっくりでした。

ステッカーまで頂いて、ホントありがとうございました。何処に貼ろうか思案中です。
【2011/09/19 00:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

>kurobusaさん
いやぁ~、お疲れさまでした。
土砂降りの52号って・・・ぜんぜん楽しくないですよね(笑)
帰りもあの道はほとんど雨でした・・・・

ふっふっふ・・・グループAは意外にも
平和な走りでしたから・・・・スローシャッターという
魔術を使ってます(^皿^)

トイレ前ベンチでの爆寝は・・・
チャレンジしたけどダメでしたわ(笑)


>蒼い鳩さん
先日はありがとうございました~
あの天気でも顔出していただけて良かったです^^

松本からのルート案内も助かりました!
下見のときは松本城裏手まで出てしまって・・・
そこからけっこう渋滞にハマったもんですから^^;

僕は出発予定時刻に降ってなかったので、バイクに決めました。
出て10分で降ってきましたが・・・・(笑)

ステッカーは・・・・デザインがデザインだけに・・・
適当に処理していただいて構いませんから(笑)
【2011/09/19 18:51】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

こんばんわ~

当日は雨の中遠くからお疲れ様でした。
みなさん初めましてでしたがとても楽しかったです(´ー`)

それにしても動画で見るとやっぱり王者の走りは速いですね!
きっとあのマシンだけ排気量が大きかったんだと信じてます(笑)


またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします^^
あと、冒頭の紹介画像をボクのブログで
使わせていただきます|ω・`) ←手抜きw
【2011/09/19 19:54】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

>はち。さん
こんばんわ~
先日はご参加いただき、ありがとうございました!!

雨が何度も降ったり、スケジュールも巻き気味で
ゆっくりお話しできなかったのが残念でした^^;
また何か企画しますので、ご一緒しましょう!

カートは・・・僕なんてまだまだですよ・・・
前回初めて行った時は・・・・あのスタッフの少年に
周回遅れにされましたから・・・・(笑)

画像は適当にお使いください~(^0^)/
【2011/09/19 20:35】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

愛の感じられるNG大賞だ(笑)

いつもカメラを向けていたんですね・・・

【2011/09/19 22:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

雨という悪条件を補ってお釣りが来るほど

たのしいツーリング、ご企画ありがとうございました。
ウエットのビーナスラインは少々残念ではありましたが
また次回の楽しみが出来たと言うことで...

にしてもカートがあれほど楽しいものとは想定外でした!
サスの伸縮感は無いですが、タイヤの限界を探りながらの
ドライビング、今まで知らなかった面白さでした!
ところがハッと気づくといつのまにか背後に迫るtezさん...
あの速さには愕然、パスされた後の追いつけなさ加減にも
たいがいショックでした...(汗)
今後また伊豆方面でもカート企画、期待します!
【2011/09/19 22:58】
URL | せんべい #- *編集*

>Takeyanさん
まぁ、ひねくりかえった愛とでもいうんでしょうかね・・・

カメラの回ってない楽屋では
鈍器のような物でシバき合ってますからね(大笑)


>せんべいさん
どうも~、お疲れ様でした~
天気はまぁ、予想通りでしたが・・・現地で
土砂降りにならなかっただけ、良かったですね。

カートはサスが付いてないですからね。
フレームのしなり、タイヤの反発力を
最大限活かすための荷重移動を・・・・とか
ハマっていくと面白そうです^^

地元に居たころは榛名とか桶川サーキットに
行ってみたことはあるんですが・・・こっちだと
御殿場か、大井松田のサーキットですかね。
またそのうち~(^^)/
【2011/09/20 12:20】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

・・・くそう・・・なんて動画だ。(笑)

「(*ー▽ー*)」の顔がめっちゃ腹立つんですけど・・・(泣)

次回やる時は今回チャンプだったので+50kgをハンデとして載せて下さい。当然です。(=▽=)(笑)

・・・くそう・・・悔しいけど楽しかったぜ、てつや。(爆)

また宜しくお願いしまーす。^^ /♪


・・・NG大賞はいらんわ!(笑)

【2011/09/20 16:14】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ん?
どの顔が腹立つって・・・・・・・・・? (* ̄∇ ̄*)

ハンデ50kgね、OKOK、ええよ!!
ただしtezさんが積むのは30kg。
残りの20kgはコンちゃんのウェイトを落として達成せよ!!(笑)

いや~、楽しかった♪
また企画立てましょーね。

NG大賞は巻末恒例企画にしたいです(^皿^)

【2011/09/20 20:36】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

フフフ・・・・

ククク・・・・少尉・・・

この偉大なる「山科のアイルトン・スケ」を抜きでレースをしても意味が無いぞ!

・・・・えっ?何ですか?・・・・「このコメ自体に意味が無い」って?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ニョロニョロ・・・・(爆)
【2011/09/23 13:28】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖

ニュルニュル・・・・・・・・・(元ネタわかんないんですが・笑)

ふっふっふ・・・大丈夫!
もうそろそろ、sukedai教祖というモノ自体に
意味が無くなりつつ・・・・・(笑)


アイルトン・スケですか・・・・・・よかろう、
では・・・・まずはウチのB級エースドライバー、
ゲルハルト・コンターを破ってから来てください(大笑)
【2011/09/24 21:07】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

当日も後日も。

大遅刻で申し訳ありません(ぉぉ

3時間あればいくらなんでも大丈夫だろうと思ったらあの有様でした。
さすがに談合坂SAから先の土砂降りまでは予測できませんでしたよ。

でも、この日のカートは完全ドライで楽しかったです!
初体験だったのですが、偶然にもウサギクラス(笑)で走れましたし。

チータークラスじゃなくてホント良かったと思いましたよ(笑
バイク装備ならそのまま使えるし、こんなに軽い感覚で乗れるんですね~。

ぜひまた企画してください(^^
【2011/09/24 23:38】
URL | C-H #- *編集*

>C-Hさん
いや~、お忙しいところ、ありがとうございます。
先日も・・・お疲れさまでした!
あの雨では致し方ないですよね。
むしろ30分程度の遅れで済んで良かったです。

カートの時だけ晴れてたのがホント幸いでした~
終わったとたん、降られちゃいましたけどね(笑)
なんだか好評でしたので、また今度は近場の
カート場での企画も立ててみたいと思います。
C-Hさんからはちょっと遠いかもしれませんが・・・・(苦笑)

またご一緒しましょう!!
【2011/09/25 19:52】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/265-b990431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
