Route2x4x6

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

MotoGP日本グランプリ・場外イベント編。 

sick_1.jpg
ちょっと体調を崩したりしてまして・・・
更新が追っつかなくなってました。


MotoGP観戦レポート、ようやく最終回です。
_MG_8562.jpg
しかし、YAMAHAのベン・スピース・・・ぜひKawasaki車に
乗ってもらいたいくらい、男前なライディングフォームですな。



もてぎにレース観戦しに行くときは・・・・たいがい宇都宮か水戸あたりに
宿をとるんですが・・・今回、ギリギリまで判断を粘ったこともあって、
宿はとらず、車中泊することにしました。
IMG_0608.jpg
ひさしぶりに、まともに車中泊できるクルマになったことだし。



smile2.jpg
予選を見終わったあと、水戸市内へ遊び&食事に出ることに。
最近・・・見かけたらとりあえず入る、レッドバロン。
_MG_8380.jpg
バロンには店員さんが話しかけてくる店と、そうでない店がありますね。


南海部品・水戸店。
前回来たときは大雨だったなぁ・・・・
IMG_0598.jpg
冬に向け、SHOEIのダブルレンズシールドの新品を買っておきました。



smile9.jpg
所用でちょっと電器店に寄ったりしたあと・・・
念願のお風呂へ!! たっぷり浸かってきました。
IMG_0597.jpg
水戸市内でみつけたスーパー銭湯。久しぶりに「電気風呂」ってやつにも入りました。



smile6.jpg
お風呂のあとはエサの時間。
水戸インター近くの・・・・ステーキ「宮」へ!!
IMG_0601.jpg
宮って、静岡には無いのね。埼玉に居たころはそりゃもう、しょっちゅう・・・・


tezさんはこういうレース観戦とかイベントのとき・・・・
お昼ご飯をあまり食べません。動きにくくなっちゃうので。
全てが終わった晩ご飯にしっかりと食べるタイプです。
IMG_0599.jpg
それでも選んだのはサーロインでなく、ハンバーグ・・・・胃腸を気にする32.1歳の秋。



smile_11.jpg
たんまりとお腹を満たしたところで・・・・スイフトを走らせ、
サーキット近くの道の駅「もてぎ」に戻ってきました。
IMG_0609.jpg



寝る前にひと仕事。持ち込んだノートPCで写真チェック。
なぜか、12Vシガーライター用のインバータではPCの電源を
作動させることができなくて・・・バッテリーが持つ間だけの作業。
IMG_0607.jpg
今どきのコンピュータは・・・ちゃんと家庭用AC100Vじゃないと作動しないのかな?



翌朝。早めにサーキット入りしたこともあり・・・・
入場ゲートすぐ近くの、臨時駐車場に停めさせてもらえました。
_MG_8381.jpg
ホントに良いのかな?と思うくらい、ゲートに近いとこでした。
指定駐車券を持ってる方たちの立場が・・・・・



しかし、ラッキーの裏にはいつもアンラッキー。1台1台の間にそびえる
このガードポールが後々、悲劇を生むことに・・・・・!!
_MG_8381b.jpg
まぁ、予想通りの展開ですよ。



smile3.jpg
レース写真は第一章でたっぷり載せましたので・・・
ここでちょっと、もてぎの敷地内にある、Hondaコレクションホールの
ご紹介をば。ゲートから少し、南方面に歩いていくと・・・・
_MG_7962.jpg


立派な佇まいの、コレクションホールが現れます。
ここは場内シャトルバスの停留所にもなっています。
_MG_7963.jpg
レース開催時はとっても混みますが・・・・非イベント時に
これだけを見るためにもてぎに来てもいいくらい、充実してます。



ホールは3階、さらに階段を隔ててそれぞれ2フロアに
分かれる感じで・・・・1Fは企画展、2~3Fは常設で
2輪、4輪の市販車とレースマシンが多数置かれています。
_MG_7965.jpg
_MG_7977.jpg



いつも感心して見てしまうのが、壁に貼られているこのMotoGP参戦ポスター。
デザインもさることながら・・・こういう、英語のキャッチフレーズを
考えるのって、僕がとても苦手とする分野なので・・・・参考になります。
_MG_7971.jpg_MG_7972.jpg
_MG_7968.jpg_MG_7967.jpg
教祖!早く教団内にコピーライト部隊を!!



中でもお気に入りなのが、この2007年度のポスター。
チャンピオンのヘイデンを中心に逆V字フォーメーション・・・
カッコ良いですね、キャッチフレーズの入り方も良い!!
_MG_7973.jpg
今度、教団MTGでこのフォーメーションを・・・・
センターは誰か?
せめてKLXでカカトが着くくらいスタイルの良い人ぢゃないと・・・・・・




開催レースイベントによって、展示が少し変化します。
今回はやはりWGP、MotoGP関係ですね。
_MG_7983.jpg
初期のRC211VとYZR-M1ですな。

_MG_7980.jpg
250cc並列6気筒エンジンのRC166。


常設コーナーに行くと・・・・こんなのとか・・・
_MG_7978.jpg
楕円ピストン・32バルブV4エンジン!!


こんなのとか・・・・
_MG_7979.jpg
3000ccV6・VTECエンジン!!


こんなのやら・・・・
_MG_7988.jpg
3500cc・V12エンジン!!


こんなのも置いてあります!
_MG_7987.jpg
1500ccV6ツインターボ・1000馬力オーバーエンジン!!!


smile_11.jpg
2輪もさることながら、80~90年代F1も好きなtezさんにとって、ここは垂涎の場。
_MG_7989.jpg
たまりません、いろんなモノが垂れてきます。



smile8.jpg
ヘッドフォンでエンジン音が聞ける装置も置いてあります。
_MG_7986.jpg
うん、まぁ・・・雰囲気はわかります。ターボの低い音とかね。


この日は中野真矢さんがツアーコンダクターとなり、場内を
案内するイベントも行われていたようです。
_MG_7991.jpg
ファンはほとんどが女性ですね。
ここがウチの教祖との違い。
いや、比べること自体が間違い。




もてぎへお越しの際は、ぜひコレクションホールの見学を♪








さて・・・・
レースを見終わったあと、ゆるりと帰路へついたワケですが・・・
例の、コイツ・・・・
_MG_8381b.jpg
ふだんはガードレールなのを、横棒を取っ払って臨時駐車場にしてたみたいです。



駐車場にクルマを停めた時点で死角に入ってしまい、
すっかりその存在を忘れまして・・・・


まぁ、早い話が、ゴリゴリっと・・・・・



sad_3.jpg
クルマ歴14年にして・・・・初めて、モロに擦りました・・・・
IMG_0612.jpg
せめて、薄消しモジャイクをかけさせてくれ。



smile4.jpg
でもその後、「バンキン」という魔法をかけたら
すっかりキレイになって帰ってきたからもう大丈夫。
IMG_0693.jpg
言わなきゃわからないから!!



やっと書き終わりましたが・・・・こんな感じの観戦レポでした。
来年の日本GPはまた、10月に開催のようですね。





テーマ:MotoGP

ジャンル:車・バイク

2@レース *  TB: 1  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/272-b1036dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのライディングが劇的に変わる!

もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法【2011/11/04 06:46】
