Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ドゥカティ・ディアベルに試乗してきた。 

土曜日・・・ちょっと見たいバイク用品があって、浜松まで足を運んできました。
静岡市内って・・・昨年まであった南海部品系列のお店が閉店して以来、
ただでさえ少ない用品店がさらに少なくなっちゃって・・・

浜松にはNAPSやHyodPlus、バイクワールドなどがあってやっぱり充実してました。


帰りに・・・もうひとつの所用をこなすため、ドゥカティ浜松へ。
_MG_1291.jpg


この日はちょっとしたキャンペーンをやっていたようで、
試乗車がたくさん置かれていました。店内にはお客さんもちらほら。
_MG_1292.jpg


アンケートをねだられたのでさくっと記入し・・・
天気も良かったので、そのノリで・・・


新型車・ディアベルに試乗!


MotoGPのドゥカティブースで跨がったことはあるものの、運転は初めて。
エンジン音も初めて聞きました。というか、ドゥカの運転自体もこの日が初めて。
ノーマルシートなら、足はさすがにベッタリ。
そして驚くべきはその軽さ。重心の低さやハンドルの長さもあってか、
デイトナよりも取り回しがしやすいくらいに感じました。
_MG_1280b.jpg


試乗前にスタッフさんの提案で、オプションのシートに付け替え。
ちょっとハイトが上がるものの、ふっくらやわらかシートで、
左右に小物入れまで付いています。コレ・・・欲しいな。
_MG_1282.jpg


ディアベルはキーレスエントリーゆえ、エンジンの掛け方や切り方も
ちょっと特殊。それとライディングモードの切り替え方なども教えてもらい・・・
_MG_1284_20120115214707.jpg


いざ、出発!
モードを「アーバン」→「ツーリング」→「スポーツ」と
だんだん切り替えていって、15分くらい乗りました。
_MG_1286.jpg


短い時間ながらも、得られた感想は・・・・・

※発進、低速などもほとんどギクシャクすることなく、とても乗りやすい。
※見た目とは裏腹に重ったるさは全くなく、加速も豪快。
※Uターン、小回りでは予想ラインよりも外にふくらみ気味になる。
※スピードメーターの数字が小さく、ちょっと読みにくい。
※ミラーの後方視界はおおむね良好。
※ニュートラルギアに入りにくく、1速から入れようとしても2速に飛んでしまいがち。

・・・と、そんな感じでした。
_MG_1289.jpg
良く考えたら、1200ccもあるツインエンジンなんですよね、コレ。
う~ん、ほとんどそれを意識することもないくらい、扱いやすい感じでした・・・・

うなるほど財力があったら欲しいです、ディアベル。
240サイズのリアタイヤって、1本いくらするんだろう・・・?


そしてアンケート回答の特典として2012年カレンダー、
そして総合カタログをいただきました。
_MG_1296.jpg
まぁ、このカタログはちょっと別のことに使うんですが・・・・


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/283-fee0895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
