Route2x4x6

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2012・クロージングコレクション。 

smile2.jpg
早いもんで、Ninja250Rでバイク復帰してから3年半、
そしてブログを初めてから3年が経ちました・・・


復帰後にそろえたウェア、ヘルメットなどがだいぶ
くたびれてきましたので・・・この年末年始、いろいろな
ショップを回ったり、ネット通販などを利用したりして・・・

tezさんの外装をちょろっとリニューアルしてみました。
IMG_0940b.jpg


まずはヘルメット。
今までフルフェイスはSHOEIを愛用してきまして、今回も
直前まではXR1100を買おうと思ってたんですが・・・・
地元の南海部品で見かけた、このAGV AF-1のソードカラーに
惚れてしまいまして・・・・・・はい、うわき。
_MG_1446.jpg
ちなみにイリジウムコーティングのシールドも付けました。
あとはこれに、どうやってアンチフォグシートを組み込むか・・・



何がソードって、ほら・・・上から見ると、剣が描かれてまして・・・
_MG_1442.jpg


かのバレンティーノ・ロッシ様が装着した際には、アッパーカウルの
刀身とつながっちゃったりなんかするんですよね・・・・!!
Rossi_sword.jpg
なんとまぁ、刺激的なコンセプト。



ちなみにAGVはヘルメット入れもなかなかステキです。
基本的にはツーリングにしか使わない予定なので、
ふだんはこの、ふっくらやわらか袋に包んでます。
_MG_1351.jpg


サイズはL。今まで被っていたSHOEIのX-9と比較すると、チークパッド(ほほ)
部分がかなりキツく、強制的にほっぺをムニュっとさせられる感覚です。
ただ、X-9にくらべ、段違いに軽い!!
後方目視などで振り向くときのストレスがかなり減りました。
IMG_0930.jpg
前傾したときの上方視界も、ちょっとだけ良くなりました。


そしてウィンタージャケット。
今まで、普通のダウンジャケットで頑張ってきましたが・・・
RSタイチのトラックウィンタージャケットを導入しました。
これも、一見バイクウェアに見えにくいデザインに一目惚れ。
_MG_1338.jpg
ポール・スミスっぽいよね・・・・


ただし、買おうと決めた頃にはかなりの品薄で・・・・
あっちこっちのショップを回っても見つからず・・・・
結局、ネット通販でやっとこさ購入できました。
サイズを選ぶ余地がなかったので、半強制的にLサイズ。
_MG_1337.jpg
若干、デカいのよね・・・・


とはいえ、ウィンタージャケットゆえ、インナーを着るワケですから・・・
そしてこれが、インナー用に購入した、Hyodのダウンベスト。
_MG_1335.jpg


smile9.jpg
昨年の伊豆ツーリングで、メッシュジャケットの寒さにあえぐ
tezさんに、コンタさんが貸してくれたダウンベストの暖かさが
忘れられず・・・・そう、忘れられなくて・・・
_MG_1336.jpg
コンちゃんは最近、ウェビの更新を忘れてますね。


最後がコレ。Seal'sのニープロテクターです。
今まではヒザのみをカバーするプロテクターを使ってましたが、
今度はすねまでがっちりサポート。
_MG_1448.jpg
とはいえ、今はまだレザーパンツを履きたい時期なので・・・
暖かくなってきたら出番ですね。




smile3.jpg
そうこうしてるうちに、明日はツーリングの予定が入りました。
これらウェア類のテストも兼ねて、行ってきます!




☆追記(2/5)☆

今日は伊豆ツーのお誘いを受けてたんですが・・・集合前に
参加メンバーにちょっとアクシデントがあったとのことで・・・
tezさんもいったんは高速に乗った手前、ソロで走ろうかとも
思いましたが、今日は雲が多くて天気もイマイチなので・・・
結局引き返して帰宅しました。
IMG_0951.jpg



せっかくなので、ウェア類のインプレッションをば。


《ジャケット&インナーベスト》
とても暖かく、保温性はかなり良好。そしてこのジャケットは
袖口にボタンとかファスナーが無いのが最大の長所かも。
デイパックを背負うとき、ボタンが付いてると引っ掛かったり
外れたりするんですよね・・・・
IMG_0950.jpg


《ヘルメット》
smile_13.jpg
ガッチリ・・・しすぎるくらい、顔をムニョっとホールドしてくれます。
1~2時間経つと、ちょっと左耳が痛くなってきたので・・・パッドを少し
つぶすか、1サイズ薄いのに換えても良いかも。
IMG_0956.jpg
防曇加工されている(らしい)シールドですが、やはり停車中にまともに
息がかかると曇りました。AGVはピンロックシールドが設定されて
いないので・・・自作しようかな? イリジウムコートは遮光性も良く、
それでいて視界が暗くなりすぎないのでGOOD!!


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/288-b6b4700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
