Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

今年初のマスツーに向けて・・・クオリファイ。 

※タイヤ交換記事を追記しました
※さらに追々記を書きました


sad_4.jpg
今日は、天気予報にダマされましたねぇ・・・
結局、3週連続、週末が雨ですか。
昨夜の予報では0%だったのに・・・・


さて、来週は晴れてくれるでしょうか。今年初のマスツー、
24日の伊豆に向けてちょろっと準備を進めてたりします。
IMG_1050.jpg
まずはタイヤ。現状、リアがもう限界にきてまして・・・
近所の量販店で、BSのBT-016PROが在庫処分で
安くなってたから、目を付けてたんですが・・・
今日、お店に行って交換依頼しようとしたら、

「外車は交換不可」なんですってさ。

いやぁ・・・tezさんも昔カーショップで働いてて、
そこでも一部の作業は外車NG、てのはありましたけど・・・それは
消耗品のストックが無いとか、マニュアルが無いとかが理由であって、
まさか、タイヤ交換がダメだとわ・・・・

ショックを通り越して、半笑いになりながら、店を後に。
その足でお世話になっているレッドバロンへ立ち寄り。

なじみのメカさんに事情を話すと、セールになってる
このタイヤが安いので、と勧められました。
それが・・・ダンロップ・クオリファイヤー2。
qualifier_II.jpg
すでにカタログ落ちモデルのようですが、このクラスにしては
けっこうなお値打ちで提供してもらえそうなので、注文しました。
何とか、当日までに交換を済ませておきます。ちなみに今回は
リアだけの交換、フロントは以前ピレリ・ディアブロロッソコルサに
換えてたので、前後で銘柄が変わっちゃいますが・・・・



smile3.jpg
次に、下半身の準備。      あ、変な意味ではないですからね。

tezさんの短い足を少しでもはぐらかすため、ピチッとしたパンツと、
少しヒールのあるブーツが欲しいと以前から思ってました。
_MG_1532.jpg
これはバイク用でも何でもないんですが、通販で買った
ALTER VENOMVというブランドのスキニーパンツと、
古着屋で買ったPPFMのハイカットブーツ。


パンツは、デニムのような素材と、ジャージのような柔らかい
素材が組み合わさって縫製されていて、そこそこ柔軟性があります。
裾がかなり細いので、ブーツにすんなりIN。生地が薄めなので、
ライディング時はプロテクターが必須。
_MG_1537.jpg
ブーツは、元々はそこそこなお値段のするモノらしいんですが、
古着屋で叩き売られてたので、1/5くらいの出資で買えました。
ただし、この飾りベルトやら、靴ひもが長くて余るので・・・・

ひもはカットし、解れないように切り口に瞬間接着剤を。
IMG_1058.jpg


ベルトには、既存の穴から延長する形で、ポンチツールで穴を3つ追加。
IMG_1060.jpg
ペンで目印をつけて・・・
IMG_1061.jpg
模型用の2mmポンチです。


元々の穴よりも、キレイに空きました。
IMG_1063.jpg
このベルト、裏側のほうがカッコ良い質感なんですけど・・・・


余るベルトはカットして、ここにも接着剤を。
IMG_1068.jpg


これでスッキリ。ちなみにこのブーツ、足の甲部分が柔らかい
レザーになっているので、つま先も軽く動かせます。
バイクのギアチェンジも問題なくできました。
_MG_1550.jpg


そして今日は雨が降ったり止んだりで洗車できなかったので、
小キズの修復をしました。これは以前、タンクバッグの
マグネットに金属片がくっついて出来たキズ。
そこそこ深く、汚れが溜まって茶色くなってます。
IMG_1070.jpg


これはコンパウンドでお磨き。荒目、細目、鏡面仕上げ用の3本入り。
以前から家にあったんですが、なぜか使った形跡ナシ。
IMG_1071.jpg
Ninjaの小キズ修復しようとしたんだっけか・・・・?


荒目から順に磨いていって、とりあえず目立たなくなりました。
厳密には、キズの凹凸はまだ残ってますけどね・・・
IMG_1073.jpg


smile2.jpg
さぁ、来週はなんとか晴れてほしいもんです。





☆追記(3/20)☆

本日、無事にタイヤ交換が終わりました。
IMG_1083.jpg


smile6.jpg
トレッド面のナンバリング印字がたまりません。
かつてのグッドイヤーF1タイヤのようです。
IMG_1081.jpg
ガススタまでの数kmで消えましたけどね。


すでに陽が落ちてましたが、パークウェイでかるーく慣らしを。
IMG_1086.jpg
4輪の走り屋さんたちが出没してくる時間。


正直、まだほとんど感触がわかりません。
新品だからってカチカチでもないし、ネッチリしてるようでもない。
IMG_1089.jpg
感覚が鍛えられてないだけですね。




さて、今週末・・・・天気がかなり不安ですね。
こうなったら、ちょっくら吊るされてみましょう。
Bose_1.jpg
teztezぼうず。



コンちゃんも手伝って!!
Bose_2.jpg
くろくろぼうず。





☆追々記(3/21)☆

ダブルぼうずのチカラ及ばず・・・・・
土曜日のツーリングは雨天中止になってしまいました。
Bose_3.jpg


代わりに土曜日はモーターサイクルショーで
キャンギャルをむっちり研究・・・・・

もとい

新型バイクをねっちり研究してまいります。
スポンサーサイト

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/293-55c3c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。