Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

待ちぼうけ~ 

※写真のネコ侍と本文はまだまだ関係ありません
SANY0005d.jpg


寒い日が続いています。でも静岡はまだ暖かい方らしい。

デザインの仕事をしていながら、一般企業ゆえ

朝はいつも7:30ごろには出社(はやっ)。

ときどき、池の横の自販機コーナーで一服したり。

090218_071644.jpg


今日は定時ギリギリに、幼稚園来の友人から突然電話が。


友「今さ、仕事で静岡に来てるんだけど、ちょっと会えないかな~」

僕「いいよ。久しぶりじゃん。何時ごろ?」

友「じゃ、6:00過ぎに静岡駅で。また連絡入れるわ。」


会うのは2年ぶりくらい。小、中学校を共にし、

中学ラグビー部でも一緒。その後彼は東京外大

大学院を卒業し、今は某テレビ局に勤務している

映画、音楽好きでアコギも弾くナイスガイですが、


ものっすごく頭いいのに、

ものっすごくアホで、

ものっすごく酒飲みで、

ものっすごく下ネタ好きな、


貴重なド変態野郎です。

久々にバカ話できるな~と思って

楽しみにしてたのに・・なかなか連絡が来ない。

駅前はこんな風景。そして寒い。

Ninjaも駅裏のへんぴなところに停めちゃって、

いろんな意味でドキドキドキドキ。

090219_184449.jpg


7:00前になって、ようやく電話が鳴る。


「ごめん・・仕事が押しててさ、まだ終われないんだ・・」


とある高校に取材に来ているらしいのだが、

なかなか終われない様子。終わったら終わったで

東京にすぐ戻らなくてはいけないらしく、結局

今日は会うのを諦めることに。多忙な身なのは

知ってますが、お互い社会人になるとなかなか

難しいもんです。


今度、東京行った時に声かけるからな~!



テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

この記事に対するコメント

いいねぇ~!

う~ん!・・・・

その、幼なじみの親友さん・・・・

もの凄い頭えぇのに・・・
もの凄いアホで・・・
もの凄い酒飲みで・・・
もの凄い下ネタ好き・・・


その人・・・・教祖と、もの凄く、気が合うかも・・・(^^;)

ステッカー・・・無事、sadさんから届きました(^^)

tezさん、ホンマにありがとうねぇ~!(^^)
【2009/02/19 22:23】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

残念でしたね。

私の職場は就業時間が全く見えないので平日の夜に予定を入れることは出来ないんですよ。お友達の気持ちがよく分かります。

教祖がなかなか、出来上がりをアップしてくれないから、隠し玉をアップ出来ない・・・・・e-263
【2009/02/19 22:26】
URL | sad_mac #- *編集*

>sukedai教祖
おそらく、教祖とドンピシャだと思います(笑)
大人になると、バカ話できる相手って
少なくなりますよね。


教祖にお会いできる日を心待ちにしております(笑)


>sad_macさん
隠し玉とはいったい・・??
わかった!EL発光で夜に光るロゴ・・(しつこいですか)

僕は埼玉→東京→静岡と来てまして、
静岡で地元民と会えるのはレアなんですよ。
残念でした。大人ってやつぁ・・(笑)
【2009/02/19 22:39】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

すげぇ、隻眼の猫侍だ(笑)まだねたはありますか?
そういう知り合いがいるっていいですね。自分も長野に越してきてからの知り合いがいますが、気がついたら知り合ってから12年近くたってました。サバゲーとガレージキットに詳しいナイスガイです(笑)
【2009/02/19 22:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
独眼竜猫宗と勝手に名付けてます(笑)
まだもうちょいありますよ~。

居場所を転々としてきたもので、
新旧問わず長年の友人というのが中々・・。
離れてわかる親友の大切さを噛みしめました。

サバゲーといえば・・かつては東京マルイ
本社のすぐそばに住んでました(笑)
【2009/02/19 22:55】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

私は引越しをしたことないのでまだ地元に残ってる友人達とは年に数回呑んでますね~(笑)

しかし馬鹿な話をしてるだけで楽しい仲間というのは大事ですよね~。

で、教祖のことなんですが、
誰も突っ込んでないので私が・・・
ものすごい頭がいいって言うところは気が合わないんじゃ・・・(笑)
【2009/02/19 23:22】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
うーん・・一応まだ未対面なので
ストレートな突っ込みは避けておきました(笑)
もしかしたら、教祖はもの凄く聡明な方かも
しれませんし・・(笑)

旧来の友人とちょくちょく会えるというのは
羨ましい限りです。
【2009/02/20 07:33】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/30-bb2fd40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
