Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

視界はクリーンに。 

※写真のネコーズと本文はイヤでも関係ありません
SANY0034d.jpg

明日はツーリングの予定が入りました。

沼津、熱海方面に行ってまいります。

でも・・寒さが不安です。関東、雪らしい。


今年の冬、買って良かったアイテムがあります。

ヘルメットシールド用、ピンロックシート。

plockimag.jpg

ご存知の方は多いと思いますが、僕は

最近まで知りませんでした。


SHOEI X-9用では、元のシールドも

専用品が必要なので、けっこうお店を

探しまわった結果、正月の帰省時に

手に入れました。

シールドには六角ピンが刺さっていて、

その支柱部分に、薄手のピンロックシールドを

挟みこんで固定。つまりは2重シールド。

間の空気が、シールドの曇りを防いでくれる仕組み。

_MG_0833.jpg

_MG_0832.jpg

六角ピンは偏芯になっていて、回すことで

シールドがシールドに(ややこし~)密着するというモノ。


冬場のシールドの曇りにはさんざん悩まされてきたので、

正直マユツバだったんですが、使ってみてびっくり。

・・・全然、曇らないっ!!!


視界イメージはこんな感じ。

DSC00699.jpg

・・・誰が高層ビルの窓際でフルフェイス被るかいっ!!(笑)


この素晴らしきアフターパーツと共に、

明日は旅立ってきます。


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Ninja 250R *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

メットはずっとアライ党、蒼い鳩です。別にSHOEIが嫌いなわけではありませんよ。

アライのダブルレンズシールドも曇りませんが、高いからなぁ。ピンロックシートは安くていいですよね。今の季節に曇らないのは大きいですね。
それにしても未だにネタが切れないくらいねこがいて羨ましいなぁ。
【2009/02/20 23:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

私は基本的にSHOEI派です。
一番最初がそっちだったからなんとなくずっとです(笑)
X-8を10年使用してるのでぼちぼち新しいのが欲しいのですが・・・
バイクを買ったので資金がない・・・orz

ちなみに私の曇り止めはブレスガードをシールドに塗り塗りしてます(笑)
【2009/02/20 23:14】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

> 蒼い鳩さん
アライにもピンロックシールドは
あるみたいですね。
こんなにも曇らないものかとびっくりしました。
今まではシールド半開きで走ってましたから。

ネコちゃん、とりあえず残り1枚です。
でもまだ撮影を許してくれない子が
いるんですよ~(泣)
【2009/02/20 23:18】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

>HORI-Gさん
僕も同じく、なんとなくSHOEI使いです。
10年前に事故った時のRFD(だったかな?)が
まだあったんですが、縁起悪いし、そもそも
衝撃を受けたものなので買い替えました。

アライも一度は被ってみたいな、と思ってます。
【2009/02/20 23:25】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

モデルによって

合う、合わないがあって、AraiとSHOEI両方使ってます。

ゴーグルのダブルレンズみたいなものなんですね。

ヘルメットのシールドは曇るもの、と思ってたから、こういう発想はありませんでした。

私もさがしてみよう・・・・・・v-290
【2009/02/20 23:40】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_mac大尉
ピンロックシート自体はどこでも
売ってたんですが、専用の元シールドが
なくて・・。クリアかライトスモークを
見つけるのにショップ行脚しました。

すごく便利ですが、唯一の欠点は
Ninjaのポジションだと、視界上部に
シールドの境界が見えてしまい、若干
上方が見にくくなるくらいでしょうか。

【2009/02/20 23:51】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

そうっ!

sukedaiと言えば、SHOEIっ!

SHOEIと言えば、教祖っ!

教祖と言えば、SHOEIなんです!(笑)

もう一度、言うときましょう!

SHOEIと言えば、黒丸教っ!

黒丸教と言えばっ!・・・(もう、えぇ!笑)

そんな、SHOEI野郎なSHOEIマンの教祖ですが、(アライも持ってるやんか^^;)

ピンロック・シートかぁ~。

・・・・ノーコメントで!(何じゃそりゃ~!笑)
【2009/02/21 11:51】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
コメントしといてノーコメントって
何じゃそりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ツーリングから戻って来たばっかりで
テンションが落ち着いてません(笑)
【2009/02/21 18:16】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/31-de7b7da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
