Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

タテ置きエンジン&シャフトドライブの面白み。 

smile2.jpg
本題の前に・・・
USAホンダのウェブサイトにて、新型バイクがいくつか
発表されてました。先週からベールアップのカウントが
されてましたので、注意して見てたんですが・・


まずは「CBR500R」
CBR500R.jpg
かねてから雑誌などでスクープされてた、並列2気筒エンジンの
CBRかと思います。日本に入ってくるとしたら400ccでしょうか。


続いて「CB500F」
CB500F.jpg
上のCBR500Rと同じプラットフォーム(と思われる)
ネイキッドタイプでしょうか。なかなかカッコ良いですね。


そして「CB500X」
CB500X.jpg
同じく、アドベンチャータイプかと。
NC700Xとの棲み分けはどうなるのかな・・・?


さらに、「ゴールドウイングF6B」
GolldWingF6B.jpg
コレは日本には入ってこない気がする・・・・


もいっちょ、「CB1100」
CB1100.jpg
コレは、日本国内専用車だった(はず)のCB1100が来年から
海外でも販売される、という告知なのでしょう(たぶん)。


最後に・・・ちょっと衝撃的な「CBR600RR」
CBR600RR.jpg
凄い顔ですねぇ・・・・見たことのない形相。
あ・・・NRっぽいと言われれば、そんな気がしないでも・・・・・ないか。


ホンダUSA オートバイページ
http://powersports.honda.com/



さてさて、tezさんはというと・・・先週末、箱根ソロツーがてら
神奈川のユーメディア湘南に行ってました。目的はとあるバイク・・・
_MG_5501.jpg
IMG_1517.jpg



ハイ、この「モトグッツィ V7 カフェクラシック」に
試乗してきました。ちゃんと事前予約も入れておいて。
IMG_1505.jpg


V7シリーズには前から乗ってみたいと思ってたんですが、ディーラーも
近所にないものでなかなか試乗の機会に恵まれず・・・
IMG_1512.jpg


まずエンジン音。かなり乾いた、そして軽い排気音でした。
エンジンヘッドとマフラーが左右対称形なのも美しい。
IMG_1516_20121112204044.jpg


タテ置きVツインエンジン、そしてシャフトドライブ。
クセがあることは覚悟して乗ってみましたが・・・やはり、
アクセルを開けるとバイクが右に進む動きをします。
IMG_1514.jpg


しかし、ちょっと回してみると、排気音と軽い金属音の混じった
とってもキレイなエンジン音が響きます。アイドリングでは
ミラーがカタカタ震える振動がありましたが、走行中はほぼ
不快な振動ナシ。気持ちいいバイクです。ブレーキも良く効くし。
IMG_1508.jpg


15分程度の試乗でしたが、味のある雰囲気と心地良いサウンドに、
ちょっと惚れました。ポジションも極めて楽ちん。そして何より、
カフェレーサータイプのバイクはバックショットがセクシーですよねぇ・・・
IMG_1509.jpg
アプリリアRS50、ニンジャ250R、デイトナ675とカウル付きスポーツ
バイクを乗り継いできましたが・・・もし次に乗り換えるなら、こういう
雰囲気重視で金属感のあるバイクが良いな〜と思ってます。


ヤマハのルネッサとかホンダのVRXとか復活してくんないかなぁ・・・・
憧れはあったんですが、所有するには至らず・・・
Renaissa.jpg




帰りの箱根新道。下界はまだ紅葉不足でしたが、上のほうは
なかなかキレイでした。天気も良くてまさにツーリング日和。
IMG_1520.jpg


遅めのお昼は新東名・ネオパーサ駿河湾沼津にて・・・
_MG_5495.jpg


「しおや」の牛タン定食。ご飯は無料で大盛りだす。
IMG_1522.jpg



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Daytona675 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/312-8c561c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
