Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

モバイルフォン・17年目の大改革。 

smile_12.jpg
まずは・・・メリー・クリスマス!
1年って早いですね。1年前のクリスマスパーティが
まるで去年のことのようです。(※)
_MG_7202.jpg
※あたりまえ〜あたりまえ〜


さてさて、クリスマスといえば鶏肉なワケですが・・・
今年はあえて、牛肉にチャレンジしてみました。
市内のとある焼肉屋さんにて。
IMG_1561.jpg



smile6.jpg
真ん中のデカいの・・・これ、牛タンです。
牛タンを愛してやまないtezさんにはたまりません。
IMG_1539.jpg
お値段はそこそこしますが・・・頼んで良かった。


まるでハモの湯引きのごとく、細かい切れ目が
入れられていて火も通りやすく、食べやすい!
IMG_1548.jpg
うっすーいカットでちょろまかされる牛タンが世にはびこる昨今、これは良い感じでした。


ユッケ。これもいろいろ騒ぎになりましたねぇ・・・
IMG_1550.jpg
あのフィーバーも今や何処拭く風。美味かったですよ。


カルビってぇのは相変わらず・・・炭火をこれでもかと
激しく燃え上がらせますよね。脂がすごいから。
IMG_1558.jpg
そんな君も好きさね。


シメのカルビスープ。辛すぎず旨味たっぷり。
IMG_1559.jpg
肉ばっかりで野菜に飢えてた相方さんがペロリ完食。


デザートは・・・あえてメニューで頼まず・・・
お腹が落ち着いた帰宅後に、コンビニで一丁。
IMG_1564.jpg
セブンイレブンのティラミス。最近、ハマってます。





smile1.jpg
さてさて、そんなディナーも堪能したところで・・・
ここで突然ですが、tezさんのモバイルフォン歴を遡ってみます。


生まれて初めて買った端末は・・・今は亡きNTTパーソナルのPHS。
1996年・・・16年前か・・・・当時高校生でしたねぇ。
Paldio203S_1996.jpg
パルディオ203S。田舎住まいのtezさんにはちょっと最先端すぎた
ブツで・・・そう、早い話が電波がほとんど入らず・・・
ささっと手放しました。バイブレータも無い時代のPHS。



次は1997年・・・初めての携帯電話。NTTドコモ・N203ハイパー。
バイト先のホームセンターにドコモが出店販売したことがあって、
そこで購入しました。この時取得した番号を、未だに使ってます。
N203_1997.jpg
この機種まで、漢字が表記できなかったのでみんなカタカナ。



お次は2年後の1999年・・・まだ専門学校生時代のtezさんは
D207ハイパーに機種変更しました。15,000円くらいだったかな?
この頃の携帯電話は電池のメモリー効果が激しく、すぐに容量が
無くなっちゃうので・・・そのせいで買い替えサイクルが
短かったですね。これはフリップ式の電話でした。
D207_1999.jpg
アンテナを光るやつに換えたりしましたね。
電話が鳴る前から着信を知らせてくれる、良いアイテムでした。




そして2001年・・・この頃からブレイクしたのが
折りたたみ式のケータイ。N502itです。
カラー液晶、iモードなどなど目新しい装備がありました。
このケータイを買った翌日にスキーに行ったので・・・
電車内で適当に作成したメールアドレスを、未だ使ってます。
N502it_2001.jpg
コイツがいちばん思い出深いケータイかなぁ。



やはり電池消耗が原因で買い替えざるを得ない携帯電話。
N502itは一回の通話で電池レベルが1になるくらい
ギリギリまで酷使しましたが・・・限界を迎えた2004年、
新機種F900iに換えました。tezさん初の有彩色ケータイ。
コイツは指紋認証システムが搭載されていました。
F900i_2004.jpg
カワサキ好きだったワケじゃないのよ。このころのtezさんはバイク冬眠時代。
とても美味しそうな色だったから買ってしまったのです。




iモードすらあまり使わないtezさんには、もう機能的には
十分なのですが・・・強いて言うなら、動作が遅かった
F900に不満を感じてきて、買い替えを決意した2007年。
昨日まで使っていた、SH704iに機種変更。
SH704i_2007.jpg
ミラー仕上げになってるので、手鏡代わりになる筐体。
5年間酷使して、だいぶキズだらけに・・・




そしてついに・・・2012年末。


当分要らないだろう、と思っていた


スマートフォンに・・・手を出しました。

smile3.jpg
Xperia AX SO-01Eです。
_MG_7211.jpg


本当は青が欲しかったんですが、店頭在庫切れでホワイトにしました。
現状、使い方が全くわかりません。今までのケータイは成り行きで
何となく操作できてましたが・・・大改革ですね、こりゃ。
_MG_7206.jpg
とりあえずマナーモードにしないと・・・明日は会社だから。



ちなみに相方さんはディズニーモデルのピンク。
_MG_7207.jpg
ピンクなんてガラじゃないのに・・・そそのかしたら買ってしまった人。

テーマ:今日の日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/314-74daac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
