Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

新型Ninja250とZ250。 

smile1.jpg
5月並みに気温が上がり、絶好の走り日和だった今日。
慣らしもそこそこに、静岡の某バイクショップに立寄り・・・
DSC_0107.jpg
グラディウス、もうすぐ500km。とりあえず6,000回転縛りで走ってます。


こ、この手前に置かれたフルカウルマシンは・・・・!!
DSC_0106.jpg


ハイ、新型Ninja250です。
このカラー・・・まだ発売前の、SE ABSのガンメタルカラーですね。
DSC_0096.jpg
広報写真だとオレンジ色っぽく見えてたストライプですが、実車は鮮やかな「赤」。
スクリーン、ステムボルトカバーなどのOPが付いてました。




smile3.jpg
早速ですが、試乗もしてきちゃいました。
DSC_0102.jpg
勧められたので・・・自分のバイクもまだ慣らしが終わってないのに・・・


なんだか・・・セパハンのバイクに乗るのも久しぶりな感じ・・・
DSC_0099.jpg


このウインカーボタンの右上は・・・ハザードランプ用のボタン穴かな?
標準では付かないんですね。あると便利なんですけどね・・・
DSC_0098.jpg
バイクはハザードランプ装着義務にならないのかな?


ツアラーマシンっぽく、インナーカウルが大きく前方を取り囲みます。
それに対し、メーターはかなり小ぶり。これってやっぱり・・・
DSC_0103.jpg
この記事の最後に出てくるアイツと・・・・


市街地を30分ほど走らせてもらいました。
下ろしたての新車ゆえ、4000回転縛りの条件付きでしたが・・・
DSC_0100.jpg
雨上がりだから泥ハネが痛ましく・・・・


以前乗っていたNinja250Rの感触を思い出しながら乗ってみた感想は・・・


※エンジンが旧型より少し滑らかになった気がする。
※足付きは旧型とほぼ同じくらい。車重は・・・やっぱ少しだけ重いかな?
 なので走りは良く言えば安定志向。悪く言えば重ったるくなった感じ。
※直前まで乗ってたグラディウスと比べると、倒れ込みが唐突で、一瞬驚く。
※スピードメーターは白バックライトが明るくて、昼間でも良く見える。
※オプションのスクリーンは大きくて防風効果大。快適。
※この試乗車だけだと思うけど、クラッチの繋がりがかなり奥で、発進しづらい。


もう1台の展示車は黒が置いてあって、それを最初に見たんですが・・・
パッと見のシルエットはNinja650にいちばん近いように感じました。
そしてディテールはZX-6Rや10Rに通じる雰囲気もあってやっぱカッコ
良いです。デザインに拘りと気合いが感じられます。それだけに、
見た目と性能のギャップは旧型以上に開いてしまった感じはありますね。
DSC_0101.jpg



そして・・・


Ninja250が出たばかりだというのに・・・


今度は・・・



surprise1.jpg
Z250ですってっ!?
im_top00.jpg
Z800テイストなZ250。去年の忘年会で聞いた、◯◯◯◯さんからの情報、ホントでした・・・。


カウルを取っぱらったZ250とメーターケースを共通化しても
成り立つように、250Rはフルカウルのわりにこんな小ぶりな
メーターなのかなぁ・・・と、勝手に想像してみました。
何にしても、最近のカワサキの勢いは凄いものがあります。
DSC_0097.jpg
7e5c3df5.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Gladius400 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/320-9d090cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。