Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

東京モーターサイクルショー(跨りまくり編) 

突然ですが、このたび私tezはドゥカティ・1199パニガーレを
納車・・・・・・・・・・・・・・・・した気分になりました。
_MG_7861.jpg
エイプリルフールネタにしようと思ってやめました。ウソは苦手です。
ちなみにパニガーレ・・・ブレーキペダル前方のクラッチカバーがエラくジャマです。




3/24に行ってきました、場所は東京ビッグサイト。
恒例の東京モーターサイクルショー!!
前編は、とにかくいろいろ跨がってきたレポートです。
smile5.jpg
tezさんの諸元
全長:約1700mm
股下:比較的・・・いやけっこう短い



《KTM DUKE390》
_MG_7746.jpg
先発のDUKE125&200とほぼ同じ車格。とってもコンパクト。
これに44psもある単発エンジン・・・楽しそうですね。


《Aprilia SRV850》
_MG_7753_20130401204443.jpg
RSV顔のアプリリアの超ビッグスクーター。ベースはジレラGP800。
足付きは・・・さすがに良くはなかったです。デカいよ。


《BMW F700GS》
_MG_7757.jpg
この展示車はローダウン仕様ではない・・・と思うんですが、
それでも足は充分に接地します。ムリのない良いポジションです。


《BMW HP4》
_MG_7760.jpg
電脳装備満載のスーパースポーツHP4。このカラー、良いですよね。
リッタークラスでいちばんソソられるSSはコレかも^^


《Triumph TROPHY》
_MG_7771.jpg
出た!トライアンフのブランニュー・グランドツアラー、TROPHY!
最近のトラはBMWにガンガン当ててくるなぁ・・顔のデカさハンパない。


《Triumph SPEEDMASTER》
_MG_7782_20130401204446.jpg
モダンスポーツとクラシックの2極化がハッキリしているトライアンフ。
バーチカルツイン・クルーザーのSPEEDMASTERはステップがかなり前方。


《MV AGUSTA F3》
_MG_7790_20130401204506.jpg
言うほどキツくないポジションのF3。足付きも悪くないハズ・・・なんだけど
アグスタはいつもリアタイヤをリフトして展示してるんで、わかりにくいです。


《MV AGUSTA BRUTALE 675》
_MG_7796_20130401204506.jpg
F3のネイキッド版、BRUTALE。サイレンサー形状はともかく・・・・
とてもコンパクトな車体。走らせてみたいですね。


《SUZUKI GSR750》
_MG_7811.jpg
国内仕様が発売になったGSR750。腰高だけど収まりの良いポジションです。
ちなみにGSR400との価格差は8万円、250とは50万円差。面白いよスズキ^^


《SUZUKI V-Strom650》
_MG_7813.jpg
え〜、ひとこと・・・・・・足、ほとんどつきません。
短足には乗れないのね。泣かしてくれるよ、スズキ ><


《Honda CBR400R》
_MG_7847.jpg
Hondaのアクセサリーコーナーにあった400R。ムリヤリフルカウルに
したような違和感もないし、良いですね。ダブルディスクならもっと良かった。


《Kawasaki Z800》
_MG_7835.jpg
コレは今回ぜひ跨がってみたかった1台。Z800!カッコいいですなぁ。
GSR750と同じくらいの足つきでした。もうちょっと早く出てれば・・・


《Kawasaki Z250》
_MG_7840.jpg
Z800と近しいシルエットを与えられた250ですが、跨がってみると
車格はまったく違います。コンパクトだし、足はベッタリ。


《DUCATI DIAVEL STRADA》
_MG_7853.jpg
ディアベルのツーリングバージョンとも言うべきSTRADA。
相変わらず素晴らしい足付きとふっくらシート。タンデムも楽そう^^


《DUCATI 848 EVO CORSE》
_MG_7867.jpg
カラーリングだけでもひと味違うと思わせてくれるCORSE。渋い・・・・
スリムで足長な体型じゃないと似合わないバイクかな。


《DUCATI STREETFIGHTER》
_MG_7873.jpg
初めて跨がってみたSF。840mmというシート高だけあって
足付きは良くないですが・・・乗れなくはない気がする・・・



さて


さんざん跨がった上に写真もたくさん撮ってもらったので・・・
今度はウチの奥様にもちょろっと出演してもらいましょう。
ウルトラペーパーライダーですが・・・跨がるだけはできるハズ!
smile_16.jpg
奥さんの諸元
全長:約1570mm
股下:比較的長い


《Kawasaki Ninja250》
_MG_7819.jpg
足はほぼベッタリ接地するようです。単眼ぽかった先代より、
ハッキリ2眼になった新型250がお気に入りのご様子。


《Kawasaki ZX-14R》
_MG_7828.jpg
モノは試しに・・・と跨がってみた14Rですが、ムリみたいです。
250に跨がった直後だから、異常にデカく感じたご様子。


《Kawasaki Ninja400R》
_MG_7833.jpg
若干足がツンツン気味ながら、ポジションは悪くないみたいです。
シフトインジケータがあれば良いのに・・・のご様子。


《Honda VTR-F》
_MG_7880.jpg
レディースサポートエリアよりVTR-F。足つきは全く問題ナシ。
しかし、このカウル形状・・・見慣れないご様子。


《BMW F700GS》
_MG_7876.jpg
ローダウン仕様につき、765mmという低シート。
うん、良いんじゃない?・・・あっ、免許が無いご様子。


《DUCATI DIAVEL》
_MG_7875.jpg
ディアベルは女性にも売れそうですよね、意外に扱いやすいし。
うん、良いんじゃない?・・・あっ、予算が無いご様子 ><



smile_11.jpg
ぷはぁ、お腹いっぱい跨がらせていただきました・・・・
後編はその他展示品、そしてオヌエタマ写真を少々・・・・!!

コン汁が撮れ撮れ言うもんで・・・




テーマ:自動車・バイク関連ニュース

ジャンル:車・バイク

日記 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/326-9d6193eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
