Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Congratulations,Taku!! 

佐藤琢磨選手、インディカーシリーズ第3戦
ロングビーチGPで、日本人初の優勝!!

JC1_2918.jpg

昼休みに読んだニュースで心躍りました。

F1やインディをTV放送で見れなくなって久しいですが・・・
琢磨選手がBARホンダチームで大躍進していた2004年、
予選2位を獲得したり、アメリカGPで表彰台に上がったレースを
絶叫しながら観戦していたあの頃・・・・
「このレーサーはいつかやってくれる!」と思っていましたが・・・

ついにやってくれました!!

去年のインディアナポリス500、最終ラップでトップに出る
寸前で無念のスピンアウト・・・
あの悔しさを跳ね飛ばすほどの快挙ですね。
ぜひ、今年のインディ500でも優勝してほしいです^^


インディカーシリーズの日本ラウンド「IndyJapan」は
1998年から2011年まで、栃木県のツインリンクもてぎで
開催されていました。tezさんは2007年と2008年に
観戦に行ってますが、そのころ、琢磨選手はまだF1参戦中。
トニー・カナーンとダニカ・パトリックの優勝を見届けた
のを最後に、現地観戦には行っていませんでした。
781803519_157.jpg


インディは、スタンドから全周が見渡せるオーバルコースで
走るので状況がわかりやすく、時速300km/hオーバーで目前を
駆け抜け続けるマシンに、目をつぶるヒマも無いほど。
781803519_44.jpg


また、日本でもやってくれないかなぁ〜
久しぶりに観に行きたいですわ・・・
780734701_213.jpg


smile2.jpg
とにもかくにも・・・
おめでとう、TAKUMA SATO!!!!
日記 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/328-37a6f80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
