Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

The world of H-D. 

smile4.jpg
突然ですが・・・モーターサイクル界の一方の「キング」が
ZX-14Rやハヤブサのようなアルティメットメガスポーツだとしたら・・・
_MG_1060.jpg


もう一方の「キング」はやはりハーレー・ダビッドソンなのでしょう。
今まであまり縁のなかったH-Dの世界ですが、最近少しだけ興味があります。
友人にもひとりH-D乗りが居ますが、まだツーリングはご一緒できず。
_MG_7563.jpg
V-ROD、もしくはスポーツスター系がカッコ良いなと思う今日このごろ。



今日はtezさんがちょっとだけハーレー・ワールドに足を踏み入れたお話。
というより、先週末の箱根はハーレーどころかとんでもない霧の世界。
_MG_0886.jpg


いつものエコパーキングですが・・・駐車場の全景がわからないほど。
_MG_0876.jpg


有視界約10-15m。霧でウェアがどんどん湿ってくるので、
この日は手早く下山しました。箱根新道の途中からはすっかり快晴。
_MG_0874_20130710222041.jpg


そして到着したりはおなじみのユーメディア湘南。バイクを眺めてる
だけでムラムラハァハァしてくるtezさんには至高の場所です。
DSC_0441.jpg
どうして静岡にはこういうショップが無いのだろう。


居ました、V-ROD初期型。コアなH-D乗りには水冷のV-RODは不評らしい(?)
ですが・・・このアルミ剥き出しのタンク&フェンダーが凄くカッコ良いです。
DSC_0440.jpg


たまらなくなってきたtezさんは、ついにハーレー・ダビッドソン
ワールドへ衝動的にその短い足を一歩・・・・!!
_MG_0901.jpg
記事後半へつづく。



そして帰路。西湘バイパスのパーキングで昼食でも・・・と
思ったんですが、とっても混んでいたのでここはスルー。
DSC_0443.jpg
海岸沿いの遊歩道も長期工事中でした・・・


ちなみに先日購入したヘルメットGT-Airですが、被り心地のみならず
遮音性もかなり高レベル。軽さはX-9と同等か・・・AGVより少し重い感じ。
DSC_0444.jpg
でも、走行中にナナメを向くと「ピョエー」という風切り音がします。笛みたい。



もう霧は晴れたかな?と軽い気持ちで再び箱根峠へ。
しかしまったく晴れてませんでした。またしてもウェアがしっとり。
_MG_0889_20130710222045.jpg
自然をナメるでない。


前回記事のHyod製ウィンドブロックジャケットが早くも役に立ちました。
インナーに着ることで、湿度全開のひんやり感をシャットアウト。
_MG_0895.jpg


箱根から新東名へ向かい、ネオパーサ駿河湾沼津で遅めのお食事。
DSC_0447.jpg


smile6.jpg
「麺屋道神」で海老風味みそラーメンを注文。
DSC_0445.jpg
ほんのり海鮮の香り。


うん、シャキシャキの水菜とネギに極太のシナチク。
濃そうにみえて意外とあっさりとしたみそラーメン。旨いぞ!
DSC_0446.jpg
また今度食べよう。


15:00ちょうどくらいに無事帰宅。走行距離200km。
いやぁ、今日は歴史的な日となりました・・・なにせ
tezさん人生初のハーレー・ダビッドソン製品・・・・



smile15.jpg
サングラスを買っちゃったんですから。
IMG_0903.jpg
クルマ運転用のグラスが古くなったもんで・・・・ね^^

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

2@ツーリング *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/334-3a9fdb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
