Route2x4x6

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

日本一!! 

sad_5.jpg
「暑いまち」として何かとメジャーになった埼玉県熊谷市の・・・
DSC_0573.jpg
昨日も39℃越え。夜は花火大会だったみたいですね。



となりの「深谷市」に帰省しております。
DSC_0577.jpg
ここ、全天候型室内プールなんですよ。tezさんは昔ここで監視員やってました。だからといって
そんなにガッツリ泳げるとは限らない。昨日はお客さんとして久しぶりに浮いてきました^^




それにしても暑い・・・静岡とはひと味違いますね。あんまり食欲も出ない
けど、今日はおとなり群馬県高崎市のマックで軽く昼食。
DSC_0580.jpg
それでも美味いクウォーターパウンダーチーズ。



あまりに暑いので車中でちょっとピノってみたり。
DSC_0586.jpg
しあわせの星形ピノは入ってませんでした・・・



しつこいくらいに暑いのでクルマもちょっと冷やしがてら洗車。
DSC_0584.jpg
高速でフロントガラスに虫(?)の体液が・・・それはもうスプラッターに
ベッチョリと付着したもんで・・・^^;




このパルテノン神殿のようなステキな建物は・・・
高崎市新町にある、「ガトーフェスタハラダ」の本店です。
DSC_0583.jpg
ちいさな洋菓子屋さんから産まれた「グーテ・デ・ロワ」というラスクが全国的に有名になり、
ここまで大きい工場兼本店にまで成長したんです。販売所がめちゃくちゃ混んでたので
今日はお土産を買うのを諦めました・・・



明日も暑そうだな・・・・;;;;;;;


☆追記☆


今日は熊谷市の百貨店「八木橋」に開店と同時に行きました。
ここの地下にもガトーフェスタハラダの店舗があるのですが・・・
オープンと同時に長蛇の列。なんとか買えました。
DSC_0593.jpg
いやはや、凄い人気ですな・・・あっ、肝心のラスクの写真がない


3日間の帰省もこれで終了。
さらば、日本一暑いまち熊谷市・・・のとなりの深谷!!
DSC_0597.jpg
DSC_0598.jpg
イメージキャラクターのふっかちゃん。身内びいきみたいですが、可愛いですよね^^

テーマ:スイーツ

ジャンル:グルメ

日記 *  TB: 1  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/338-55e1bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 08:50)

高崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/08/12 08:50】
