Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Summer mission LEVEL1 「みかん色の荒馬を駆れ!!」 

smile5.jpg
この夏・・・
書きそびれた記事がけっこうあるもんで・・・
さらっとまとめてお送りしたいと思います。


まずは第1弾。
7月のとある土曜日・・・

ウチのヨメさんと義母姉妹の女子3名を引き連れて
三重県の桑名まで行ってきました。
おなじみの刈谷ハイウェイオアシス。
DSC_0480.jpg
この直前、前が見えないほどの大雨に襲われました。



ひさしぶりに観覧車に乗ってみました。それほど高さがあるわけではないん
ですが、眺めはとても良いです。ああ、女子3人と一緒に観覧車だなんて・・・
DSC_0477.jpg
でも3人の年齢を合計すると えーと ひゃくろくじゅう・・・・・・・・ぐわっ(押さないで)



ところかわって、こちらナガシマリゾートなばなの里。
いわゆるフラワーパークですね。
DSC_0469.jpg
冬のイルミネーションがとても有名です。3年くらい前に観にきました。



パーク外のフラワーショップでは、こんな蒼い色をした蘭とか・・・
DSC_0472.jpg
コレ、かっこええなぁ・・・



「ブラックベリー」なる植物もあるようです。
DSC_0470.jpg
どっかで聞いたような名前・・・・あっ、GooBike8/19号に載ってた輩か!



ここでtezさんは、まだまだ見足りない女子3名をパークに残してひとり
離脱。運転者の特権でちょっとお出かけし・・・桑名のKTMにちょっと
立ち寄ってみました。
DSC_0458.jpg
もちろん、場所は下調べ済み。


軒先のRC8をじっくり見させてもらいながら、店員さんと色々お話しました。
KTMディーラーが近くにあったらDUKE200を買おうと思ってたこととか・・
新しいDUKE390の売れ行きのこととか。
DSC_0461.jpg



身内であるメーカーやお店の良いところも悪いところも誇張せず取り繕わず
話してくれる、感じの良い方でした。やっぱりお店ってのは名前や規模より
「人」なんですね。最後は人でお店の信用が決まると思います。
DSC_0466.jpg
このお店があと160km静岡寄りにあったら・・・・



それにしても、今まであまり注意して観察したことのなかったRC8。
初期型ではありますが・・・・カッコええなぁ。
DSC_0464.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0467.jpg
エンジンもかけさせてもらいましたが、すごい音圧。ドドドドドドドド



設計思想が「ガッチリ」ブレないメーカーという感じがするKTM。
エッジが効き、ひとめでKTMとわかるエクステリアデザイン。
DSC_0463.jpg



オレンジが控えめなこのカラーもけっこう良いね^^
DSC_0460.jpg
ちょっと欲しくなっちゃったRC8。1日100円貯めて買うには・・・最低54年・・・ぐわっ



せっかくだから、戦利品をひとつ買いました。ボクサーパンツ。
「Tonight I am your mechanic」 チャラく訳すと
「今晩、キミをイジくっちゃうぜ d(´∀`*)グッ」みたいな感じ?
DSC_0489.jpg
DSC_0490.jpg


このスパークプラグが意味するモノとは・・・・
DSC_0491.jpg
キャっ(○・∀・○)



smile2.jpg
そして8月3日、新東名ネオパーサ清水にて。
KTMの試乗会にちょっとお邪魔してきました。
_MG_1057.jpg
ここは近くて良いわぁ。


DUKE125と200は場内試乗、大型バイクは先約順に公道での試乗という
形でした。行くのが遅かったことで大型は2時間以上の待ちが出ていたので
あきらめました。RC8とかDUKE690を指をくわえて観ていたtezさん。
_MG_1086.jpg
_MG_1084_201308172233574ed.jpg



しかし場内試乗はスッカスカ状態だったので、DUKE200に
乗ってみることに。KTMは去年、東京でDUKE125に乗って以来。
_MG_1052_20130817223351e82.jpg
車格はほぼ同じ。相変わらず軽いバイクです。



ふだん乗ってるグラディウスが比較的マイルドな味付けなのと
比較すると、DUKEは要所要所がとても硬質な感覚。
スロットルを開ければドンっと出て、ブレーキもカッチリ。
_MG_1061_2013081722335419c.jpg


125では必要最小限なパワーでしたが、200ではもう充分。
ラフに開ければフロントが軽く浮きそうです。これだと
390はどんな感触なんだろう・・・?
_MG_1070.jpg



そんな390はここではまだ展示のみ。予約完売状態らしいですね。
_MG_1103_20130817223421c56.jpg
オレンジのホイールがステキに似合うのはレプソルかKTMか。



smile6.jpg
試乗記念にスポーツドリンクをもらっちゃいました^^
_MG_1111.jpg
コレ、甘みが多めで美味しかった! 熱中症対策に親切なプレゼントですね。


いつか、そのうちいつか所有してみたいKTM。
外車ディーラー過疎地帯の静岡にお恵みを!!
DSC_0492.jpg
ハーレーとBMWくらいしかないもんなぁ・・・




《おまけ》
桑名の帰りに浜松パーキングで食べてみた、うなぎ "のぼり" エクレア。
もちろん、中にうなぎの丸焼きが入っているとかではなく・・・
スタンダードで美味しいエクレアでした^^
DSC_0481.jpg
いちばんイキの良さそうな顔を選びまして^^
女子たちは面白がってましたが・・・



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@ツーリング *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/339-632b252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
