Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Summer mission LEVEL3 「愛知で舶来品をねぶり尽くせ!!」 

smile3.jpg
夏日記第3弾です。


まず8/4(日)は仕事で富士スピードウェイの「86 style with BRZ」を
取材しましたが、この光景・・・・輸出前のコンテナ船?(笑)
ロードスターを買うときにこのクルマが出てれば、かなり迷ったハズ。
_MG_1281.jpg
凄い台数の86/BRZ。最近、街でもかなり頻繁に見かけますよね^^



そしてお盆休み。
どこへ行っても混むので、いつも近場で遊ぶんですが・・・
この日はヨメさんと愛知県へ行ってみました。
おなじみのナムチャイ豊田。レッドバロン系列のタイ料理店です。
IMG_1675.jpg
11:00の開店直後からお客さんがワラワラ。



smile6.jpg
ここへ来るのは4回目だったかな・・・?
初めて頼んでみた、トムヤンクンラーメン。
IMG_1672.jpg
酸味のあるスープに半透明の麺。辛さはほとんど無くて食べやすいです。



ヨメさんは・・・お肉と野菜の炒め物。辛党なのでここの料理が
なかなかお気に入りなご様子。
IMG_1673.jpg
遠いからあまり頻繁には来れないですけどね。



そして夫婦ともに大好きな生春巻き。
IMG_1671.jpg
自宅でつくることもあります。ライスペーパーを水で戻すのがtezさんの役割。



満腹になったあとは、さらに愛知を北上し、
「オートプラネット名古屋」へやってきました。
DSC_0640.jpg
暑いから涼み・・・いやいや、将来の愛車を探しに・・・・ね^^;



主に外車の4輪と2輪を扱う、室内展示場。
広いしキレイだし、見応えのあるディーラーです。
DSC_0638.jpg
半日くらいは軽く涼め・・・いやいや、じっくり検討できます。



無料のコーヒー(ティー)サーバがあることを忘れ、
缶コーヒーを買ってしまったtezさん。ちょっと後悔。
DSC_0637.jpg
でも、涼み代を払ったと思えば・・・(やっぱり涼んだんかい)



フィアット500。キュートなデザインがtezさんもヨメさんも
お気に入りなんですが・・・まぁ、いつかそのうち・・・
DSC_0623.jpg
プラモデルでも買ってみるか。



似たような色ですが、コチラはパールホワイトカラー。
バンパーの華飾はちょっと・・・だけど、良い色と雰囲気。
DSC_0624.jpg
イタリアンセンスあふれる感じ。日本車もこういうトコロをもう少し・・・



サーキットのパドックなどでちょいちょい見かけてから
気になっていた、レンジローバー・イヴォーク。
チンクエチェントとは対照的な、無骨なデザイン。
DSC_0618.jpg
キュートならキュート、ハードならハード。テーマが明確なデザインが好きです。



ジャガー・Fタイプ。実車は初めて見ました。
近年のジャガーは昔の「らしさ」が薄まっているような
気がしてましたが・・・このクルマは良い雰囲気。
DSC_0619.jpg
パッと見でジャガーとはわかりにくい感じはありますけどね。



屋外にもFタイプ発見。
DSC_0639.jpg
後ろの写真を撮るべきだったかな・・・
このクルマ、前より後ろのほうが特徴的です。




オートプラネットにはクルマのみならずバイクもいっぱい。
DSC_0629.jpg
トラにドカにアプにアグにグッチ。ヨーロッパ車でいえばあとは
BMWとKTMが居ればほぼ完璧。なぜ静岡にこういうお店が・・・




MVアグスタ・ブルターレ675。
モーターサイクルショーで跨がって以来ですな。
DSC_0628.jpg
数万円の出資でフルパワー&本国仕様サイレンサーに出来るそうです。



F4のユーズドバイク。
DSC_0634.jpg
うん、足があと100mm長ければ・・・・ね^^



赤基調が多かったディアベルには、この新色の
ブルーに白ホイールの組み合わせは新鮮ですね。
DSC_0630.jpg



アプリリア&モトグッツィブースには・・・
DSC_0627.jpg
良いバイクなのだけど・・・ディーラーの少なさが・・・



V7の新バリエーション、STONEが置いてありました。
サイクルショーでも見た記憶が無かったですが・・・
DSC_0625.jpg
新エンジンにキャストホイール。タンクが22Lもあるんだっけ?



こんなクラシカルなバイクも置いてありました。
DSC_0626.jpg
なんか、ヤマハYB-1を思い出すなぁ・・・



最近、雑誌などでその名をよく聞く、ビクトリー。
DSC_0633.jpg



ビッグクルーザーですが、ハーレーとはまた違った
個性が光ります。エッジが効いているというか・・・
DSC_0631.jpg



それでいて有機的なラインも持つ、独特なデザイン。
DSC_0632.jpg
サイエンス・フィクション映画に出てくるような雰囲気ですね。



smile6.jpg
さぁ、じっくり検討会も終わったところで・・・・今度は
夕食を食べに浜松の「洋麺屋五右衛門」へ。
DSC_0648.jpg
ホントに検討したのか?



ここもまた静岡近郊に無いうえ、夫婦でお気に入りのお店なのですが・・・
DSC_0647.jpg
発祥は渋谷なのか・・・初めて入ったのはお台場でした。



「和風創作スパゲティ」と言えば的を射ているかな?
お箸でいただくパスタ。食前にはなんと「お吸い物」が。
DSC_0644.jpg
ちっちゃなお豆腐が入ってます。こりゃ和食ですよね。



tezさんが毎回頼むのは「オリーブオイル」カテゴリーにある
「タコとヤリイカのペペロンチーノ」です。
DSC_0646.jpg
以前の鉄板だった「しらすとネギのペペロンチーノ」が惜しくも
無くなって以来、このメニューのファンです。単なるニンニク好き。




ヨメさんは「フレッシュトマトと香味野菜の冷製トマトソース」
夏ですねぇ・・・器がガラス製です。
DSC_0645.jpg
トマトも大好きなお方。



相変わらず美味しくいただきました。イタリア料理としてのパスタに
とらわれず、自由にメニュー開発してるような感じが良いです。
DSC_0641.jpg
お願いだから・・・静岡市に出店してくれません?



smile1.jpg
さて・・・このサマーミッション記事も、あと1回で終わります。
日記 *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/341-0cd26cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
