Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

足元を締めてみた。 

見事に天気予報に裏切られた週末。
そりゃ~信号もひっくり返りますわ(笑)
090308.jpg

土曜日は、知り合いのコンビニオーナーさんと
打ち合わせ。ちょっとしたデザインを依頼されました。
これは追ってレポートします。

そして今日・・見事に晴れとるやん。

午前中はちょっと会社へ行き、雑務を
片付けました。午後はフリーになったので
クルマで藤枝のバイクワールド(南海)へ。
来たる3/28・29のロングツーリングに向けて、
いろいろと揃えようと思うんですが、ここには
良いモノ見あたらず。

焼津のOAナガシマ(PCとバイク用品の折衷店)へ
行ってみたところ、コイツに一目惚れ。
_MG_0847.jpg
そう・・ガエルネのブーツ。いつもスニーカー
もどきの靴で頑張ってた出戻りライダー、
そろそろちゃんとしたのが欲しくて・・買っちゃいました。

さっそく、家へ戻ってからバイクで出直し、
インプレッション。

なかなかガッチリ足を包んでくれる感じで、
安心感があります。さすがにまだ下ろしたてなので
ガワは固く、足首の曲がりやシフトペダルの感覚も
鈍い感じですが、慣れれば解決するでしょう。
バックルを締めるという靴・・スキーを思い出します。

ちなみにコレは型落ちで、新型が出るという記事を
ヤングマシンで読んではいたんですが・・まあいいや(笑)


ネコちゃんもすり寄るこの白さ♪
SANY0154.jpg
踏んでるわけではないですよ~(笑)


あとは・・シートバッグとツーリングマップル、
そしてできれば春用ジャケットも欲しいのだが・・
サイフと相談ですな。


※一枚目の写真、トラックが信号機をヒット
 してしまった事故です。ケーブル一本で
 ブラ下がっとりました。


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

賢い買い物でしたね。型落ちでも性能はさほど変わらないですから、いいのではないでしょうか。
でもガエルネかぁ、ゴールドウィンじゃなかったんですね。
自分は冬眠解除まであと12日です。今日みたいな天気だともう辛抱たまらなくなってきます。
【2009/03/08 20:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
GOLDWINには価格で負けました。
あと、全体真っ黒ってのがちょっと・・

何故か、バイクウェア関係は
白を好む傾向があるtezです。
【2009/03/08 20:39】
URL | tez1979 #EK3K/J3I *編集*

こればかりは好みですもんね。
自分はどうも黒を好む傾向があるようです。
メットだけは黒の割に派手ですが(笑)
【2009/03/08 20:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
メットも新調し、ETCも付いて・・
待ち遠しいですね。

明日の雨予報も消えかけてます。
【2009/03/08 21:09】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

ボールドで洗った靴ですか(笑)

物欲は留まることなく出てきますよね~
私もメットが欲しい・・・(ーー;)
【2009/03/08 23:24】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

ガエルネは

海外のメーカーなのに、日本向けの商品には日本人向けの型を用意している丁寧なメーカーです。

私も以前、足回りは全てガエルネでした。くるぶしの辺りの硬さは、使い込んでいくうちにいい感じに馴れてきますよ。
【2009/03/09 00:40】
URL | sad_mac #- *編集*

ほうっ~・・・

ガエルネかぁ~・・・中々、やるなっ!。

教祖のアルパインとカラーリングがそっくりやんか。(^^)
少尉と一緒で、ウエア関係は白が入ったモンが好みやなぁ。黒丸教のくせに・・・(^^;)
今度、日記に載せるわ(笑)

それから、軍曹っ!貴様、また、ど甘なコメントしとるな!
ボールドはどっちか言うたら、柔らかさがウリやろ!
白さがウリなんは、アタックかアリエールやろ!(どうでもえぇやん!ちなみにハモンの意見です笑)
【2009/03/09 08:29】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>HORI-Gさん
汚れてきたらボールドで洗うことに
しましょう(笑)
物欲は途絶えることが・・たまにしか(笑)
しかし、ジャケットにはなかなか手を
出せずにいるのです。

>sad_macさん
日本人用の足型を作って・・て話ですね。
サイズは27.0ですが、つま先に余裕があり、
甲のサイドがきっちり締まってる感じです。
でも何より・・見た目に惚れました(笑)

>sukedai教祖
普段用靴は黒系ばっかりなんですけどね~。
知らず知らずのうちに、目立とうとしているのかも(笑)
アルパインスターとガエルネのロゴって似てますよね。
教団ロゴ新バージョン・・パクるか(笑)
【2009/03/09 21:28】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

そういえば

最近、「6」のネタがないような・・・・・・e-263
【2009/03/11 21:21】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
はうっ・・そこを突っ込まれると(笑)

単なる練習不足と・・ネタとしての
不安が重なり・・最近撮ってません(笑)

そのうちやりますよっ!そのうち・・
【2009/03/11 21:39】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/39-d72452cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
