Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

今日のできごと。 

さて、何匹いるでしょう(笑)
SANY0201.jpg
それは置いといて・・(置いとくんかい)


今日は午前中、ひっそりと仕事をこなし、
午後からNinjaの半年点検をするために
レッドバロンへ。ここはあえて赤男爵とは
呼ばずにいきましょう。

来週のロングツーに向けて、オイル交換&
各種点検をしてもらいました。整備を
待ってる間、目にしたのは・・・
SANY0248.jpg
おうっ!YZF-R125じゃないですか~。
ポリゴンモデルのようにカクカクしてます。

SANY0247.jpg
ZX-6R('08)とZZ-R1400のツーショット。
型落ちにはなりましたが、この6R好きです。

Ninjaはホイールまでキレイに洗ってもらえて、
京都に向けて準備万端、です。


実は、レッドバロンに行く前にちょっとした
イベントを見てきてました。
SANY0217.jpg
ここは静岡ツインメッセ。いわゆるイベントホールです。
残念ながら「世界の菓子まつり」ではなく・・
SANY0218.jpg
「モデラーズフリマ」というイベント。要するに
掘り出し物のプラモやRCやらを持ち寄って
売りさばいちゃおうや~的な主旨(大雑把~)。

我らがタミヤも出展しているのですが、まずは
会場に展示されていた面白いものを紹介しましょう。
SANY0219.jpg
BMWのサイドカー。2次大戦仕様でしょうか?
エンブレムが今のものとは違う、古い感じです。


SANY0222.jpg
アメリカ空軍・アパッチヘリのどでかい模型です。
全長は大人の身長程度・・つまり・・1/10スケールくらい??

SANY0223.jpg
こちら、キューベルワーゲン。静岡にはこれを
自家用で乗ってらっしゃる方がいます。

SANY0224.jpg
黒キューベル。これなら自家用としても
違和感は若干薄れ・・・ないか(笑)

SANY0225.jpg
これはシュビムワーゲン。そう、水陸両用車です。
「こち亀」でもボルボ西郷の代車として登場しましたね。

SANY0226.jpg
水上を航行できる証、スクリューです。

SANY0227.jpg
コックピットはこんなにスパルタン~
デートでは乗れませんね(笑)


なんか、マニアックなネタになってしまいましたが・・
SANY0229.jpg
このプラモデルの山はいったい・・??
以降、次回へつづく。


※一枚目のネコちゃん大集合ですが、全部で
 6匹います。ブチの後ろに黒猫が1匹、
 実は・・隠れています。

 わかるかぁぁーーーーーーーーーッ!!(笑)
 
日記 *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

五匹じゃなかったのか…ってそれはわかりませんよ(笑)
全国展開しているし、社名出しても大丈夫ですかね。
このZX-6R自分が見たのと形が違うなぁと思ったら、'08モデルなんですね。
ワーゲンの大群は実車なんですか?
これはこれで凄いなぁ。
【2009/03/21 20:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
そうですね、実車か模型か・・文面では
わかりにくかったですね・・すみません。
サイドカーとキューベル、シュビムは
実車です。シュビムは僕も初めて見ました。

ネコちゃんクイズは・・抗議殺到覚悟です(笑)

6Rは10Rのデザインを追っかけてますよね。
今年のは・・ちょっと寄り目すぎかな(笑)
【2009/03/21 20:36】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

そう、そう!猫ちゃん・・・・

そういう、しつこいネタ、大好き!(笑)

ちゅうか・・・・げぇぇぇぇ~~~~!!!
レッドバロンにR125、展示しるんや~!


Ninja乗りである前に、ロッシファンの教祖。
このバイクは非常に興味があります。

でも・・・・値段がアホみたいに高いやろ?(^^;)
ブレンボが最初から付いてるから?(笑)

あっ、それから・・・でんかさんから連絡が。また明日メールするわ。(^^)
【2009/03/21 21:47】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
Ninjaより・・高かった気が(笑)
全体的に凄い細身で、エッジが立ってます。
リアシートまで・・カクカクでした(笑)

明日、待ってま~す♪
電話じゃなくていいんですか??

あ~っ、そうそう、教祖っ!教団の
組織図、作ってくださいよ・・あのCM、
僕が入ってませんでしたよ(笑)
【2009/03/21 22:16】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

キューベルワーゲンとは違ったかもですがタミヤのラジコンでそんな感じのやつ前にありましたね^^
後50%オフのプラモデル良いですねぇ~
NSRやΓ等色々欲しいなぁ~。80後半~90年代頃のモデルが一番好きです^^
NSRとかはライダー付きのやつとかありましたね^^
【2009/03/21 23:53】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
キューベルのラジコン、ありますよ。
1/16サイズのなかなかデカいやつです。
50%オフのプラモは箱汚れとかの
いわゆるアウトレットですが、気にならない
方にはたまらないでしょうね・・。

NSRは確か・・コーナリング中のライダーでしたね。
僕はYZR&ストレートランライダーを、記憶がない
くらい昔に作りました~。
【2009/03/22 00:17】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

自分もYZF-R125見ましたよ。
値段に驚きましたが…。

折角、ホイールまで洗ってもらったのに、帰る頃にはどろどろになってると思いますよ(笑)

【2009/03/22 00:50】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
そんなにマッディな道を走るんですかい(笑)

R125・・250版を出せばNinjaといい
競合車種にはなりそうですが。
いかんせん値段が(笑)

でも、小排気量クラスが盛り上がれば
結構なことです。
【2009/03/22 01:05】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

モデラーズフリマ・・いいですね。
行って見たいかも

R125・・・近所のバイク屋にはまだ入ってませんね~。
しかし125で高いのだすならいっそ250を最初に出せばよかったのに・・・
【2009/03/22 11:43】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
新型250cc・・ヤマハ以外も含めて、
なかなか出てきませんね。

600とか1000のモデルチェンジラッシュの
勢いを、250でも見せてほしいです(笑)

フリマは大体この時期に年1で開かれます。
興味がおありなら・・ぜひ(笑)
【2009/03/22 12:00】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/45-242c6739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
