Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

京都MTG、インサイドレポート(前編) 

静岡を出発したのは土曜日、午前10:00。
まずは国1バイパスで西へ向かいました。

渋滞、そして寒さ、早くも不安。
浜松に到着し、IC前のサークルKで
ひと休みしていると、sad_macさんからの
メールに気づきました。

「東京は寒いよ~」

いえ・・こっちもなかなかのもんですわ・・
ここで初めてブログの速報コメント開始。
缶コーヒーで身体を暖め、いざ東名へ。

鈴鹿サーキットへ行くルートと同じなので、
豊田JCTでも間違えることなく伊勢湾岸道へ。
観覧車があることで有名な刈谷SAで再び休憩。
IMG_0869.jpg

Ninjaの隣にいたZ1。やっぱり、エンジン音が
今のバイクとは全く違います。
090328_125445.jpg

再び伊勢湾岸道を走るも、横風がキツくて
時々ヒヤっとさせられました。こりゃあ
マズいな~ということで、御在所SAに
緊急ピットイン。ここでもコメント入れましたね。

お腹も空いたので、豚トロ串をパクリ。
090328_141741.jpg

さらにライディングは続き・・
亀山JCTから新名神へ。ここからは未知の領域です。
しかしここは・・湾岸道の比でなく寒い!!
路肩にサルがいるし!!

50kmほど走ったところで、土山SAに
またもピットイン。ここではコーンスープで
身体を暖めました。遠いなぁ・・

あとひとふんばり、と気合いを入れ、
目指すは京都!タンクバッグにメットが
めり込まんばかりの前傾姿勢でひた走る。

そしてとうとう・・京都東IC到着!!
・・・涙出そうになりました(笑)

いきなり道を間違えて出口を直進!
見慣れない2輪車通行帯を駆使しつつ、
1号線に舞い戻り、西へ西へ。

教祖のブログにあった、藤崎奈々子ラーメンと
ラーメン「天」を見つけてちょっと感動。
そしてどうやら、このあたりで教祖と
ニアミスしていたようなんです。

そしてようやく、ホテルモントレ京都に到着。
時刻は16:30・・身体が冷えきっておりました。

とりあえず・・自撮り(笑)
_MG_0874.jpg

部屋はこんな感じ。福利厚生の補助で
泊まったゆえ、宿泊代は直接払ってないんですが・・
こりゃあ、立派なホテルだ。
_MG_0873.jpg

足には・・ガエルネブーツのタグシールが付着(笑)
_MG_0872.jpg

まったりしてきて、ちょっと外へお散歩。
18:30ごろ、教祖からメールが来て、ホテル前で
でんかさんと共に合流。

以降のサミットは・・教祖のブログで紹介されましたね。
とっても楽しい会合でした。
話の内容は・・とてもここでは書けませんよ(笑)


・・・次回へつづく!!

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ホテルモントレー・・・なんてセレブなホテルに泊まってるんですか(笑)

私は行きは名神~新名神~東名というルートで関東入り!
帰りは関越とか中央道で帰ってきました。(^-^)v
帰りは寒くて休憩が増えちゃいました
【2009/04/02 22:33】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
年度末で旅行補助が消える寸前だったので、
最後に炸裂させました(笑)

関越に中央道・・僕の帰省ルートですね。
中央フリーウェイby荒井由美(爆)
連続走行は1時間が限界でしたね。
今度は一緒に走りましょう!
【2009/04/02 22:45】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

改めまして、お疲れ様でした。

前日も新名神寒かったですか。
私は「いっそ全路トンネルにしてくれれば・・・」
なんて思って走ってました(笑)

藤崎奈々子ラーメン・・・
そういえば関西にあるんでしたね。
私は京都南で降りて焼肉小倉優子に遭遇して、「こんなところにあったんだ」と思ってました。
【2009/04/02 22:49】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
高速走行時のトンネルはありがたいです(笑)
横風も来ないですしね~

関西の営業文化はちょっと衝撃的でした。
教祖が紹介してくれてなかったら
ムリヤリ写真撮るとこでしたよ(笑)
【2009/04/02 23:01】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

関西の商売魂をなめちゃいけませんよ(笑)

他にも、有名人の名前を押し出した店が結構ありますから(^^)
ただし、味は普通ですけど…。
【2009/04/02 23:27】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
ラーメン「sukedai」を開店して
もらいましょう。味は・・普通以下!(爆)

静岡へ来た時も空気の違いを感じましたが、
関西はそれ以上でしたね。
若干、関西弁が残っているtezです(笑)
【2009/04/02 23:34】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

なかなかシックな感じの部屋ですね。
セレブな感じです(笑)
自分が静岡に行ったときに泊まった部屋はもろビジネスホテルって感じのそりゃせせこましいものでしたよ。
バイク移動中の食事はウィダーインゼリーがデフォの蒼い鳩でした。眠眠打破にも世話になったなぁ。
次回のミーティングは前乗りで行きます、そうじゃないとつらそう。
【2009/04/03 01:45】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
普段、僕も5~6000円のビジネスホテルで
事足りてたので、ビビりました。
まあ、上には上がいるでしょうけど・・(笑)

次回に関しては、日程が発表されないと
何とも言えませんが、4月だとおそらく・・無理。

ツーリングとかレースのときは
あまり食事を摂らないtezです。
【2009/04/03 07:28】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

あっ、あれはっ!

28日、土曜日の午後4時過ぎ・・・・

山科1号線を東へ、会社へと向かってると・・
前から青Ninjaが・・・・メットがショウエイのX9。
んっ~!あっ、あれは・・・・tez少尉か!

続く・・・(笑)

【2009/04/03 21:01】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
なかなか「京都駅」方面が見えてこなくて、
道を間違えたことを覚悟したあたりですね。

写真をあんまり撮っていないので、
レポート後編は期待しないでください(笑)

そういや・・京都駅と清水寺の
観光はどうなった??(爆)
【2009/04/03 21:32】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/51-2f5b9662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
