Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

tez@富士スピードウェイ。 

昨日は富士スピードウェイにおりました。
半日だけのプチ仕事です。

御殿場は静岡の中でも寒く、桜はまだまだ。
SANY0255.jpg

開幕したフォーミュラ・ニッポンをちょろっと見学。
3年ぶりにシャーシが一新されたこのカテゴリー。
インディカーみたいでカッコは良いですが、
いかんせん集客力が・・(泣)
_MG_0988.jpg

_MG_1209.jpg
※写真の転用、転載はご遠慮ください


お姉さんたちも笑顔で頑張っていますが、
スタンド裏ショッピングエリアはガラガラ。
同じフォーミュラでも、F1とは対照的。
_MG_1232.jpg

仕事自体は一瞬で終わるものだったので、
その後はサーキット内をウロウロ。
こ、これは・・!!
_MG_1240.jpg
「世界選手権出場マシン」・・ホンマかいな(笑)

パドックにてサリーン・S281を発見!
キープ・コンセプトデザインの新型マスタングの
チューニングバージョンですな。
ホイールがホシノインパル製なのが好感触(笑)
_MG_1272.jpg

お昼ごろにサーキットを後にし、
前から気になっていた御殿場のショップ、
「ボスコ・モト・アウトレット」を初訪問。
SANY0259.jpg

かつてはアプリリアの代理店だっただけあって、
店内にはレース仕様のRSVが!!
SANY0258.jpg

商品は主にベリック、アレンネスのツナギや
ブーツ、ジャケットですが、アウトレットだけあって
安いです。でも・・ここでもまたジャケットには
手を出さず。買ったのは・・
_MG_1287.jpg

_MG_1288.jpg
コニカミノルタのTシャツ。お値段なんと1600円。
もうスポンサードされていませんが、このデザイン
好きです。また来よ~♪

お店に止まっていた、カラーリングされたNinja。
お客さんのかな??
か、カッコいい・・僕のもこんな感じにしたいっす。
SANY0260.jpg

静岡に帰着後、まだ満開までは至らない
桜と共にロードスター。
曇り空が残念です。
_MG_1284.jpg

明日から仕事やん、という日曜の夜ですが、
今週は仕事は水曜までです。
「強制有給消化システム」という謎(?)の
休みがあるので、木、金はお休み。
桜も満開になるだろうし、どっか行こうかな~


テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

4@レース *  TB: 0  *  CM: 19  * top △ 

この記事に対するコメント

うちの会社にも欲しいシステムですね(笑)

なぜか盆、正月に有給消化日があるんですけどね(ーー;)

Fニッポン・・・今年は参戦自体が減ってるとか・・・
日本のモータースポーツは大丈夫なのかな・・・???(ーー;)
【2009/04/05 21:07】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

なんや~!

木、金に京都に来てくれるんかいなぁ~!(笑)
コニカミノルタか・・・・
http://blog.goo.ne.jp/yuki-250r
この、ど甘ネタ部隊のゆき大佐のブログに是非、コメントしてあげて(笑)
【2009/04/05 22:00】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>HORI-Gさん
今年のエントリーは13台だそうです。
予選とはいえ・・次のクルマが来ない(笑)
SUPER GTはかなりの人出ですが、
日本最高峰レースがこれでは・・(泣)

>sukedai教祖
そんな頻繁に京都行けるかぁぁーーーーー(笑)
・・っていうか、静岡来てくださいよ~

ゆき大佐って・・例のコニカミノルタ乗りの!
ちょっと・・遊び行ってきま~す(笑)

【2009/04/05 22:14】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

富士スピードウェイって去年はF1日本グランプリが開催されてたんですよね。今年は鈴鹿のようだけど。
ゲームでは好きなコースでしたね。あの長いストレートでぶっ飛ばすのが快感でした。
静岡なら神奈川も近いですしね。いいなぁ、自分には京都も神奈川も遠いです。
【2009/04/06 00:02】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
富士は走行会もやっているので、
いつか走ってみたいな~と思います。
あのストレートではNinjaでもRoadsterでも
振り切ってしまうと思いますが(笑)

神奈川も・・一応100kmはありますよ(笑)
【2009/04/06 00:09】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

フォーミュラニッポンは見てないです
職場に1人レースの話が通じる先輩がいるんですが、フォーミュラニッポンは結果だけチェックしてるそうな・・・
レベルは高いはずなのに不人気なのはなぜなんでしょうね?

そういやこないだ青山高原に行く途中でコニミノCBRと対向しましたよ~
TSR白子に展示してある中古車以外では初めて見ました。

今日教祖から私のブログに書き込みがあり、三重支部長に任命されました(笑)
しかもいきなり中尉って・・・やっぱ教祖の思考は読めません(*_*)
【2009/04/06 00:17】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
◆チャンピオンがF1にステップアップできない
◆客寄せのプロモーションが消極的
◆「ニッポン」という名称が押しに欠ける

僕が思うFポンの欠点はこんなところですかね・・

エンジン音は結構痛快で、レースとしては
見てると面白いんですけどね。

教祖は・・要するに適当なんですね(笑)
僕は何故か静岡支部長ではないですし(笑)

コニカミノルタCBR・・免許あったら
ホントに欲しかったバイクです。
スポンサー撤退した以上・・もう出てこない
でしょうしね(泣)
【2009/04/06 00:30】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

自分は明日が会社の創立記念日でお休みです(^^)

現状ではF1へのステップアップにはGP2や海外のF3000の方が良いんでしょう。
なので、期待のドライバーが出場しない。
他にも、運営者と出場者の意向が合わない等、
Fポンは厳しい状況ですね。 

教祖がスポンサーでチームを参戦させて、盛り上げに貢献しますか(笑)
【2009/04/06 00:47】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
創立記念日・・うちはいつだっけか(笑)

Fポンは独自のカテゴリーとしたいところは
分からんでもないですが、「だからFポン」という
決め手に欠けますよね・・。

スポンサーも付いては離れの繰り返し・・
教団では2戦もたないでしょう(笑)
前に合成写真でサーキットを教団だらけにした
ことがありましたが、気持ち悪いです(笑)
【2009/04/06 07:30】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

木・金も・・・

店を開けようか!?   (笑

ZIOさんのNinjaとよく似てるね。

オヤジも休みぽしい・・・
【2009/04/06 09:45】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
お店の前まで、直通速度無制限道路を
教祖に作ってもらいましょう(笑)

有給はありがたくもあり、前後が忙しく
なるので辛かったりもします(笑)
【2009/04/06 12:29】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

オヤジさん、ベースは写真に載ってるやつ(確かステッカーがキットで出てます)なので似てると言うか・・・オイラがパチってる?感じです(笑)
フォーミュラニッポン・・・盛り上がってませんよね^^;
個人的には個性のあるスター選手が揃ってないのかなぁ・・・と^^;80~90年代F3000とかの時代、星野一義、松本恵二等個性がありひと癖ふた癖もある選手が揃ってた気がします。
F-1でも今と違い各チーム個性的な形をしてて魅力的でした。あまり勝利は無かったですがAナニーニが乗ってた頃のベネトンとかカッコ良かったなぁ~F-1ではマンセルが一番好きですねぇ~
2輪はロッシも好きですが自分はスペンサー、シュワンツ等が好きなんですけどオイラが観だしたのは丁度スペンサーが下火になってきた頃からなんですよねぇ^^;全盛期(ダブルタイトルを獲った時)の走りを観たかったです。
ってか、仕事でサーキットに行けるって羨ましい><
【2009/04/06 23:54】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ
有給なんて消化出来ない会社です^^;

そーいえばGT選手権は有名なのにFポンはかなり。。。ですね^^;

この店。。。カワサキキャップ買った店の姉妹店かな??
【2009/04/07 00:58】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>ZIOさん
ZIOさん・・語りますねぇ~!でんかさん並に
レースのお話ができそうですね(笑)

そう・・Fポン、よく持ってると思います。
F1が大ブームだったころ、全日本F3000も
人気でしたが、持続できてないですね。
高木虎之介がいた頃が末期でしょうか・・

F1は90年前後が僕も好きです。
超シンプル、超低重心のあのスタイル・・!
ハイノーズになってからのちょっと腰高な
感じが(?)になってしまいました。


>とらっきー250Rさん
ボスコ・モトのお店は全国に何店かあるようです。
http://www.bosco-moto.com/shop_info.htm
あ・・大阪にもあるみたいですね。

今週の有給消化は「強制」なので拒否できません(笑)
見本市前の忙しい時期なのに・・(泣)
【2009/04/07 07:35】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

tez少尉こんばんわ。^^

Fポンは本当に寂しいですね。そういう自分も見ていないのですが・・・^^;(苦笑)ナゼかあまり魅力がないんですよね。ナゼなのでしょう?やはりTV中継が無いからなのでしょうね。状況が分からないから興味も湧かないという事なのでしょうか。

このニンジャもゲルザブが装着されてますね。これを見て少尉は考えたのですね。
しかし自分の日記にも書きましたが、値段並みの効果は期待できないと思います。

せっかくのお休みを有意義にお過ごし下さい。なんなら東京までひとっ走りというのはいかがですか?東京支部へ是非!^^(笑)
【2009/04/07 23:08】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
今週末まで、六本木ヒルズで素敵な
クルマ達が展示されているので、
ぜひ見に行きたい、と思うのですが・・
意外と時間が取れそうにありません(笑)

教団とは関係ないところで、デザインの
仕事(タダ働き)が待ってるんですよ~(泣)

普段は良いのですが、さすがに6時間も
走ると尻が尋常ではないことになります(笑)
ゲルザブがダメなら・・尻を鍛えますか(笑)
【2009/04/07 23:16】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

ボスコ・モト・アウトレット、意外にも近場にありました(笑)

今度北に出かける時にでも長島店に寄ってみたいと思います。
情報さんくすです!
【2009/04/08 03:32】
URL | おいち #- *編集*

ん~~?

ライディングポジションの違いかな?私は長時間乗ってても、お尻痛くならないよ。水曜日に違う箇所に筋肉痛が出たけど・・・・・e-263

Fポン、始まってたのね。深夜にTVでやってると、つい見ちゃいます。
【2009/04/08 12:36】
URL | sad_mac #- *編集*

>おいちさん
アウトレットは安くて素敵ですが、
気に入ったものでちょうど良いサイズ「だけ」
なかったりして悲しいことがあります(笑)

マメに行くしかないですね~


>sad_macさん
お久しぶりです。
僕は尻の肉が薄いのかな~結構痛かったです。

Fポン・・フォーミュラだから人気が
あるとは限らない例ですね・・
インディでもかなりの人が入ってますしね。
【2009/04/08 20:00】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/53-e5101c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
