Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

浜松の大空に。(前編) 

強制有給休暇取得・・毎年4月の宿命です。
休暇前後はバタバタですが、休暇中は忘れてしまおう。


・・というわけで、葉桜になりかけてきた
桜と共にロードスター。
IMG_1299b.jpg

IMG_1298b.jpg


今日は会社の人たちと一緒に、浜松まで行きました。
行きの高速で見つけた、ホッピートラック(笑)
_MG_1310.jpg


最初の目的地はこちら、航空自衛隊・浜松広報館。
_MG_1418.jpg


T-4練習機が離発着を繰り返していました。
400mmレンズ持ってくればよかった~
_MG_1424.jpg


ヘリコも飛んでました。
こういうヘリを見るとみんなアパッチに見えます(笑)
_MG_1346.jpg


広報館に入ると、いきなりF-16サンダーバーズの模型。
これ・・アメリカ機ですが(笑)
ちなみに1/18スケール、デカいです。
_MG_1324.jpg


展示コーナーにはF-2の実機。F-16に似てます。
右の主翼は・・バッサリ切られてました。
_MG_1331.jpg


これはパトリオットミサイルと発射機の模型。
北朝鮮ミサイルをこれで迎撃しようとしてましたね。
_MG_1355.jpg


そしてレーダー。
_MG_1360.jpg


ラインメタル対空20mm2連砲。
これで教祖をもコナゴナに撃ち落とせるでしょう(笑)
_MG_1365.jpg


1/32スケールで連帯飛行する模型たち。
いちばん後ろのバカでかいのはB-747。
_MG_1370.jpg


のっけから飛行機好きでないと理解できない
展開ですが、後編も大して変わりません(笑)

普段見られない展示物って興奮します。
浜松までお越しの方は・・ぜひ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
航空自衛隊浜松広報館
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記:よくよく調べたら、F-2はモックアップでした・・
   よく出来すぎていて気づきませんでした(笑)


テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 15  * top △ 

この記事に対するコメント

F-2の実機???

え~~!!!浜松にこんな場所があったんだ。今度是非行かねば・・・・・v-355
【2009/04/09 23:33】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
このネタに・・食いついた人みっけ(笑)
後編では実機がゾロゾロ登場しますよ。
入場は無料ですので、ぜひ!
【2009/04/10 00:07】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

tezさんもそっち系の人間やったんですね(笑)

自分も大好きですよ。
ただ、形がカッコイイと思うぐらいのレベルですが…
【2009/04/10 00:31】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
いや、僕もそんなレベルですよ。
詳しくはないし、語れません。
全ては・・「見た目」です(笑)

でもまあ、一応「模型屋」ですから・・
たまにはこういうネタを(笑)
【2009/04/10 00:42】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

戦闘機は大好きです!ナムコの「エースコンバット6」をやる為だけにXbox360を買ったくらいに(笑)
F-2の実機がみられるなんて、なんてパラダイスですか!
夏以降になるけど、絶対行きたいですね。
後編にも期待していますよ!
【2009/04/10 20:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは

どうも。ご無沙汰しております。

広報館。。。いいっすよね。
タダだし。。。
自分はココ行くと何時間でもいられちゃいます。
シミュレーターには乗りました?
んで、コスプレしました???

ではでは。。。
【2009/04/10 20:58】
URL | Mao♂ #4a1thY.. *編集*

航空自衛隊浜松広報館
↑萌えます(笑)

飛行機・・・性能がどうとかはわからないんですけど、造形美として眺めるのは好きです(^-^)
【2009/04/10 21:20】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

戦闘機・・・

新谷かおるの「エリア88」が愛読書だった教祖ですが・・・・・

それどころや無いんじゃぁぁぁぁ~~~!!!(^^;)

桜とロードスター、エエ感じやな(^^)
教祖の○○○○○も・・・・(笑)
【2009/04/10 22:08】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>蒼い鳩さん
追記訂正しましたが、F-2はモックアップ
でした・・。でもカッコ良いですよ♪

かなりの枚数を撮ったので、
後編の写真選定に四苦八苦です(笑)


>Mao♂さん
シミュレータは酔いそうなので僕は辞退しましたが、
同僚は墜落させまくってました(笑)
コスプレは素通りしちゃいましたが、
ネタとしてやるべきだったか・・!!

プラネタリウムシアターは観ました。
こっちの方が酔いそうでしたね(笑)


>HORI-Gさん
萌え萌えですね。普段見れないぶん・・!
戦闘機って、機能性最優先でデザイン
されてるとは思いますが、どこかに
デザイナーの美的センスが炸裂しているからこそ
カッコ良いんでしょうね。


>sukedai教祖
あれ・・? レクサスLS600hでしたっけ?(爆)
ロードスターは・・実はなぜか写真の補正が
上手く保存されなくて、泣く泣くのアップです(笑)

・・・・期待してますよーーーーーーーー!!!!


【2009/04/10 22:20】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

tez少尉こんばんわ。^^

今回はロードスターですね。友人の所有していた初代を乗り回してましたが、とても面白い車ですよね。^^

おお!戦闘機ですね。
こういうのは血が騒ぎますよね。(笑)
何となくガンダムを想像してしまう、想像力の乏しい曹長なのでした・・・^^;(苦笑)
【2009/04/10 22:43】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
こんばんわ。
初代に比べると思ったるくはなりましたが、
シャキシャキ走る良いクルマです♪

みんな・・戦闘機には食いつきますね(笑)
僕は・・「トップガン」からですね。
【2009/04/10 23:08】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

戦闘機はカッコいいですよね。
F2のモック展示なんてあるんですね~

テレビの衝撃映像とか見てると航空ショーには怖くて行けませんが(笑)、こういう施設なら安全そうです(笑)

内部は結構広そうですが、シミュやコスプレまであるとは・・・
めっちゃソソれらますが、浜松はちと遠いです。
【2009/04/11 00:39】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
三重から浜松・・飛行機ならすぐですね(笑)

平日に行ったこともあって、ガラガラでした。
去年のホビーショーでは、T-4が静岡市上空
までやってきました。
でも、市の条例だかなんだかで、旋回を
禁止されてしまい、数回の通過だけでした。
【2009/04/11 00:52】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

かずさんが海上自衛隊でこちらは航空
戦争は嫌ですが、軍用はなにかかっこいい
 子供の頃、未だプラモなく戦闘機も軍艦も
木の模型セットを作りました。
【2009/05/10 07:24】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
木製模型ですか・・。
アメリカからプラスチックモデルが
入ってくるまでは木でしたからね。
僕も詳しくはないですが、
軍用機のスタイルはカッコ良くて好きです。
【2009/05/10 18:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/54-36074704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
