Route2x4x6

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

浜松の大空に。(後編) 

~前回のつづき~


展示室から渡り廊下を経て隣へ移ると、
そこは広大な実機格納庫!!
_MG_1374.jpg
すげ~、いっぱい飛んでる(笑)


零戦52型。現用機と違ってディテールの細かさは
薄いですが、これが70年も前に飛んでたんですね。
_MG_1381.jpg


かつてブルーインパルス機だったT-2。
僕が小学生のころ、埼玉・熊谷基地で見た
ブルーインパルスはこれだったはずです。
_MG_1402.jpg


・・乗ってます。
意外と操縦桿が遠いですね~
_MG_1397.jpg


F-86F。ノーズにぽっかりインテークが空いた
機体はなぜか練習機というイメージがあります。
_MG_1409.jpg


・・こちらにも搭乗。
シートが柔らかくて快適です。
Ninjaに敷きたいなぁ(笑)
_MG_1407.jpg


こちらは陸上迷彩が施されたF-1支援戦闘機。
シャープでカッコええわぁ~。
_MG_1411.jpg


ヘリコのお尻(笑)
ここからパラシュートでわ~っと降下するわけですね。
教祖~っ、散ってください(笑)
_MG_1384.jpg


J-79ターボジェットエンジン。
デカいです。アフターバーナー付きです。
昔、アフターバーナーっていうゲームがありましたね。
_MG_1401.jpg


同僚と上司が、このエリアの片隅にある
フライトシミュレータを体験してました。
僕はバーチャル系は酔いやすいのでキャンセル。
上司は・・墜落しまくってましたが(笑)


そして、外にもいくつか展示物が。
出た~、空飛ぶバナナ、H-21。
_MG_1420.jpg


正味2時間くらいの見学でしたが、
なかなか濃いものでした。
航空ショーとかはいっつもイベントと重なって
観に行けないことが多いんですが、今年は
行きたいな~。


そして・・広報館からクルマでちょっと
移動したところに新設された、これぞ
スズキ歴史館。
_MG_1540.jpg
こちらのレポも・・といきたいところですが、
まだ一般公開前なので、もうちょっとしたら
アップいたします(謝)。

浜松って・・素敵なところです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
航空自衛隊浜松広報館
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

スズキ歴史館
http://suzuki-rekishikan.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 15  * top △ 

この記事に対するコメント

おわ~~!!!

実機のコクピットに座れるの?

是非、行かねば!!!!!

でも、一般公開前に入ってる、ってことはtezさん、お休みなのに、お仕事???
【2009/04/11 02:33】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
まだ起きておりますtezです。
正確には仕事・・ではなく、上司の仕事に
おまけでくっついていった感じです。

F-1とF-104のコクピットも本来は
着座できるんですが、この日はNGでした。
今度はシミュレータ・・やりたいです(笑)
【2009/04/11 02:42】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

行ってみたいですね~。
しかし操縦席に座るとでれないかも・・・(ーー;)

で、この辺りの資料がプラモデルになるわけですね(^-^)

スズキ歴史館・・・バイクはRVZ250Γに乗ってたこともあるので一度覗いてみたいです。
【2009/04/11 08:27】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

すんげぇ~!!

行ってみたい!!

座ってみたい!!

飛んでみたい!?   (笑
【2009/04/11 11:10】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>HORI-Gさん
コクピットはけっこう広いので
大丈夫でしょう(笑)

スズキ歴史館は・・なんと土日はお休み(泣)
学校の社会科見学向け・・ですね。
バイクもそこそこ展示されてますが、
レーサーはほとんどなかったです。
週明けになったら写真のっけますね。

>ロンゲのオヤジさん
シミュレータで飛べます(笑)
広報館は土日も開館、入場無料ですのでぜひ。
滑走路をバイクで走ってみたいtezです(笑)
【2009/04/11 13:39】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ
F-86Fの先端に教祖をセットしてみたいと思ったのは自分だけでは無いはずだ^^;

機体がこれだけあるって事は、相当広い建物なんですね~♪
【2009/04/11 22:18】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
そりゃあもう、戦闘力のある
機体の数々・・危ない妄想が
多数よぎったのは言うまでもありません(笑)

格納庫は体育館×2くらいの広さでした。
ほとんど人がいなかったので快適でしたが、
受付のお姉さんはヒマそうでしたね~(笑)
【2009/04/11 22:34】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

たった今ソロツーから帰ってきた蒼い鳩です。夜景の撮影やってたらこんな時間になってしまいました(笑)
ブルーインパルスT-2綺麗ですね。性能云々とは違うカッコ良さがあります。着座してみたいなぁ。
【2009/04/11 22:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
今日は絶好のツーリング日和でしたね~。
明日、宛てもなくソロツーに出てみようと
思ってます。

飛行機のコックピットは現実離れしてて
「これが飛ぶのか?」とか思っちゃいます。
ブルーインパルスはこのくらい青々しい
方がカッコ良かったですね。
【2009/04/11 23:11】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

操縦席に乗れるってのは魅力ですねぇ~
本物も良いけど横にハリボテで良いんでマクロスのバルキリー(ファイター状態)作って展示して欲しいなぁ~
【2009/04/11 23:58】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

死にそう・・・

今・・・・仕事から帰宅・・・

F-86かぁ・・・・

新谷かおるのエリア88を愛読して・・・(この前と一緒やん!笑)

わかっちゃいたけど、二束のわらじはしんどいわ!(^^;)
【2009/04/12 00:53】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

実機のコクピットに座れるなんて、めっちゃ楽しそう!

これだけの種類が展示されてるのは凄いですね~

今度のミーティングで教祖をヘリから降下させたい!(笑)
予算が許すはずも無いですが・・・

スズキ資料館の記事も楽しみです♪
【2009/04/12 02:37】
URL | おいち #- *編集*

>ZIOさん
バルキリーの飛行機、カッコ良いですよね。
元ネタであろうF-14でもいいんで、実機を
見てみたいです。

キャラモノの模型は・・アオシマか
ファインモールドの仕事ですね(笑)


>sukedai教祖
両立は厳しそうですね・・作る側も、見る側も。
早速リンクは貼らせてもらいましたが・・
で、無事納品されました??
まず初めにやることは・・ステッカー装着ですよ(笑)


>おいちさん
教祖は逆バンジーパラシュート無しでどうでしょう(笑)
壮絶な散り際が堪能できます。

スズキ歴史館は・・その名の通り会社の歴史を
知る、という趣きで、社会科見学向けですね。
平日しかオープンしないところが痛いです。
【2009/04/12 17:14】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

えええ!?
T2座れるの!?

いーなーーーー!!
戦闘機大好きなんですよねぇ。。。

今度いってみよう・・・!!
【2009/04/12 19:33】
URL | ぽこ #- *編集*

>ぽこさん
ぜひぜひ、遥か浜松まで(笑)
平日は人がいなくて、部活後の
体育館のようです(笑)

やっぱり、飛行機ネタはみんな
食いつきますなぁ・・(笑)
【2009/04/12 20:02】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/55-cc6abbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
