Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

卯月~ソロツーリング(前編) 

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

この土日は初夏を思わせる異常なポカポカ陽気。
これはツーリングに出るしかないッ!と・・
連休(諸事情により4連)最後は、ソロツーリングに出発!!


まずは・・やっと色調補正に成功した桜から。
もう散ってしまわれるのですね~(教祖か)
IMG_1307.jpg


たっぷり睡眠を取りすぎた午前10時。
シャワーで身体を清めてから、まずは
アイサツがわりに日本平パークウェイへ。

途中・・走り込む人たちがよくUターンを
している場所で、事故を目撃。土日は
一般車も多いですから、気をつけましょう。

頂上は・・いつも通りたくさんおります。
午前中はまだ富士山が見えてました。
この富士山が・・後に悲劇を生むことにッ!!(笑)
SANY0263.jpg


裏の新道から清水方面へ降り、そのまま国1へ。
由比を通りすぎたところから52号線へ向かい、
身延・下部(みのぶ・しもべ)方面へ。

ガーーーーーーーーーっとひたすら走ります。

最初の休憩、「道の駅とみざわ」。
不思議とバイクはいませんでした。
SANY0266.jpg


ちょろっと休憩した後はさらに北上。
道中ではツーリング部隊とガンガンすれ違います。
まったく知らないバイク同士の4編成になったり
して、ちょっとグループツー気分♪

年末に来た時は気温4℃だったこの近辺も、
今日は会心の17℃!あったか~い。

ゴアーーーーーーーーーーっと走り、
下部ふるさと振興館に到着。
SANY0267.jpg

SANY0270.jpg


ここはちょっとした水場になっていて、
はやくもバーベキュー軍団がっ! いいニオイです。
水車なんて・・何年振りに見たことでしょう。
SANY0269.jpg


トトロが出てきそうな家があります。
ちょっとした庭園風の通路もいい感じ。
SANY0272.jpg

SANY0273.jpg


そこに突然、ショッキングピンクのつり橋ッ!!
梅図かずおじゃないですが、ちょっと何かを
間違えた感じがあります(笑)
SANY0282.jpg


つり橋から下を見る。この高さなら怖くないな~
SANY0275.jpg


その先には謎のやぐらが。
SANY0276.jpg


なるほど、展望台でしたか。ちょっといい眺め。
SANY0278.jpg


頂上には謎のモニュメント。
SANY0280.jpg


謎の多い下部ふるさと振興館です。
そしてここから・・富士方面へと向かいました。

続きは・・後編で!!

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんは!(。・▽・)ノ
絶好のツー日和でしたね~♪
仕事してましたが。。。^^;

富士山気になる。。。
【2009/04/12 21:00】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
お仕事、お疲れさまです。
暖かいというより、暑かったですね。
渋滞にもハマって身体がガタガタです(笑)

富士山は・・あまり期待しないでください(笑)
【2009/04/12 21:07】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

色調補正しただけあって、桜がなお綺麗になってますね~。
つり橋は怖くないとな。それなら自分が昨日通った鉄橋を歩いて渡っていただきましょう(笑)
昨日の上田は20℃以上はあったと思います。暖かいどころか暑かったです。
【2009/04/12 22:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

えぇなぁ~・・・

富士山がすぐ見れるなんて・・・
その富士山がどうやって悲劇に?

大丈夫やろな?オチは!(お前が言うなよ!^^;)
【2009/04/12 23:10】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

この展開は、su〇e〇aiさん的に言うと・・・

次回!富士山に散る!

ってやつでしょうか。
無事だったのかな?^^;
【2009/04/13 00:26】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>蒼い鳩さん
最近、家のMacが疲れはじめたようで
困っています。やっとiPhotoが言うことを
聞いてくれました(笑)
今回は飛び降りても大丈夫そうな
高さの橋でしたので・・(笑)


>sukedai教祖
だから・・期待しないでって
言うてるじゃないですかッ!(笑)
しかし・・あんないい天気だったのに・・
富士山が・・(煽るなよ 笑)


>○○k○d○○さん的には
そんな感じでしょう。つまり・・
オチがないってことです(笑)

オチがないってわかりつつ・・
5日くらい引っ張るのも教祖流です(笑)

【2009/04/13 07:36】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

の~んびり・・・

いいなぁ~!!

オヤジは、水曜に・・・  イヒヒッ。
【2009/04/13 09:16】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

日曜日は昼まはメッシュジャケットで十分でしたね。
朝夕はきつかったけど・・・(ーー;)

富士山が悲劇に・・・

私も日曜日は予定外のツーリングになりました。
【2009/04/13 11:32】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

色々なスポットに出掛けてたようで、ほんと羨ましいです・・・
体調さえ回復すればツーに行こうと思っていたんですが、この休みは寝て過ごす羽目に・・・ T_T

富士山で何が起きたのか・・・ またまた気になる要素が増えました(笑)
【2009/04/13 17:39】
URL | おいち #- *編集*

tez少尉こんばんわ。^^

いや~気持ち良さそうでいいですね~。羨ましいかぎりです。^^

自分も走りに行きたかったのですが、先週末は行けませんでした。天気の良い週末に走りに行けないとなんか取り残された気分になってしまいます。^^;(苦笑)

こんな楽しいツーなのに、こんな素敵な富士山なのに・・・
続きが気になりますねえ・・・^^

【2009/04/13 21:24】
URL | コンタ #- *編集*

>ロンゲのオヤジさん
のんびりツーリングも束の間・・
仕事でチョンボがありまして、
今週はバタバタしそうです(泣)

水曜・・何があるんでしょうか??


>HORI-Gさん
思い立ったらツーリング!!いい響きです。
昨日は家を出るまで、どこに向かうかも
決めてませんでした(笑)

もうメッシュジャケットの季節ですね~


>おいちさん
繰り返すようですが、期待しないでください(笑)
体調は大丈夫ですか??
昨日は僕も身体がガタガタになりました。


>コンタさん
こんばんは。今週末は用事があるのと、
来週はもてぎ(クルマで)なので、思う存分
Ninjaで走っておきました。

しつこいようですが、期待しないでください(笑)
【2009/04/13 21:46】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/56-1ae99008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
