Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

卯月~ソロツーリング(後編) 

~前編のつづき~


下部を後にしたtezは、富士宮方面へ
ドギャーーーーーーーーーっと走る。

京都以来、タイヤの真ん中ばかり
減らしてきた・・ここはできるだけ
バイクを寝かせねばッ!!

前方車を幻のラインでオーバーテイク!
カーブでは・・寝かせ・・・切れない(笑)。


そして到着しました、本栖湖(もとすこ)。
SANY0284.jpg

SANY0286.jpg


・・突然ですが、みなさま、お手持ちの
千円札、もしくは旧五千円札をご覧ください。
5000yen.jpg


素敵な逆さ富士が描かれていますよね。
そう、この逆さ富士の元になった風景こそ、
この本栖湖畔から見た富士山なのです!!

これは・・写真に収めるしかないッ!!


SANY0288.jpg


・・・・・・・見えねェーーーーーーーー!!!!(泣)


クローズアップしても・・・・・


SANY0285.jpg


やっぱり見えねェェェーーーーーーーーーーッ!!!!!!(笑)

日本平にいた時は冠雪が見えてたのに・・
教団だ!教団の呪いだッ!!


ちなみに気象条件の揃った時は
このように見えるそうです。
SANY0289.jpg


背後に迫る呪いをはねのけながら、
富士宮方面へと降りていきました。
いったい何台のバイクとすれ違ったことでしょう。
いよいよツーリングシーズン到来ですね。

渋滞にちょろっとハマった後、
「道の駅 富士」で最後の休憩。
090412_151208.jpg

市内に戻り、レッドバロンに寄ったあと、
190kmのソロツーリングは終わりました。


・・期待してくださった方々に
  ネコちゃんでお詫び(笑)
SANY0291.jpg


逆さ富士は・・いつかリベンジしたいと思います。


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なるほど・・・逆さ富士が撮れなかったという事ですね・・・I(- - )I

tez少尉!!教祖様に毒されてしまいましたね!!早めの治療をお薦めします!(笑)

いや、しかし残念は残念でしたね。
またの機会にリベンジをして下さい。
そういうえば自分もちゃんとした写真で逆さ富士とか見た事ないですからね。期待しています。^^
【2009/04/13 23:56】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ご期待に沿わぬ・・演出過剰です(笑)
まあ、見れたら儲けもの、くらいの
気持ちでしたので、アハハハハ・・・(泣)

教祖には・・毒をもって毒を制しましょう(笑)
一度出会ってしまった僕は不治の病です(笑)
【2009/04/14 00:01】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

悲劇の正体はこれでしたか。
自然相手の撮影はタイミングが全てですからね。
もしかしたら自分の分の呪いがいっちゃったかもしれませんね。
こっちは今日もいい天気だったし(笑)
【2009/04/14 00:02】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>>ドギャーーーーーーーーーっ
こういう擬音大好きです。
会社の知り合いに擬音だらけで何言ってるのか判らないオジサマがいたんですが、定年退職されて久しいので・・・

それにしても・・・なるほど~ こういう事でしたか。
アクシデントでは無くてホッとしました。

教団の呪いというよりは、白丸に浮かれてる教祖のせいでは!?(笑)

逆さ富士、お札に描かれていたのを今頃知りました・・・(笑)
イヤ、小銭しか持ってない貧乏じゃありませんよ!?(爆)
【2009/04/14 00:30】
URL | おいち #- *編集*

お~なんと美しい富士山の雲・・・
じゃないですよね。
逆さ富士が見えませんでしたか。
家族で年1回ぐらいディズニーに行きますが
一度も富士山が見えたことが有りません。
いつも天気が悪く見えるのは裾野ばかり。v-388
富士山周辺は天気が悪い事が多いんですか?
逆さ富士とは贅沢は言いませんので一度は
綺麗な富士山が見てみたいです。v-410
【2009/04/14 01:28】
URL | かず #- *編集*

>蒼い鳩さん
見事な雲でした。しばらく待っても
流れそうにないので、とっとと諦めました(笑)
日本平から見た方角とは違う位置ですしね。
暑かったですが、風もけっこうありましたね。


>おいちさん
スタンド使いの私としては擬音は外せません。
そのうち「ゴゴゴゴゴゴゴ」とか言いそうです(笑)

アクシデントといえば、富士宮で土手に迷いこみ
まして、砂利の切り返しでコケそうになりました。
地図を持っているのに迷うのが私です(笑)


>かずさん
富士山が見れなくて~と、ゆきママさんが
おっしゃっていたので、ここぞとばかりに
狙いましたが・・撃沈でした(笑)
下界で快晴でも、山では雲がかっていることは
けっこう多いですね。

高速ですと、由比PA~富士川SAの間区間で
目の前にドーンと富士が現れますよね。
ぜひ・・次回は拝めることを願っています。
【2009/04/14 07:33】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

富士山は教団関係者には手厳しいのかも知れませんね(笑)

私も関東ツーのとき、富士川SAからは全くみえませんでした(T_T)

中央道の双葉でちょっとだけ顔を出してくれましたけど・・・
【2009/04/14 08:48】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

残念だったね、

富士山。

おっしゃる通り、教祖の・・・ですね。
もう、縁を切ったほうが!?   (笑

【2009/04/14 09:21】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>HORI-Gさん
富士川SAからだと、一気に下りになって
富士宮の市街地も一望できますね。
意外と夜もいい眺めですよ。
教団の怨念がなければ・・の話ですが(笑)


>ロンゲのオヤジさん
手厳しいお言葉、感謝いたします(笑)
こうしてズルズルといろんな怨霊を
引きずっているのは僕だけではないはず(笑)

宜保愛子でも呼びましょうか(笑)
【2009/04/14 21:44】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

あのなぁ~・・・

教団の怨念が・・・・

関係・・・・・あるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふぅ~~・・・しんどかった!(笑)
本栖湖か・・・・もっとすこいの期待してたのに!(あぁ~ゴメ~ン^^;)
【2009/04/14 22:50】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
欄外にハミ出るほど叫ばないでくださいッ(怒)

だから・・期待しないでって言ったでしょ(笑)
今度はもっとすいの考えます(笑)
【2009/04/14 22:57】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

(o・ェ・o)ノコンバンワ
やはり。。。教祖の呪いは生きていたんだ~~~~(つд⊂)
今日だって雨やし。。。

ってか、お札の裏に富士山が描かれてるの知らんかったデス。。。^^;
【2009/04/14 23:21】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
言われないと気づかないですよね、
お札の絵なんて・・(笑)
なぜ旧五千円から新千円に移ったのかは謎です。

ド快晴の後は大雨ですね。
さすが、教祖の呪いはすいです(爆笑)
【2009/04/14 23:26】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

欄外?????

どうやったらハミ出せるの?

神奈川方面からは、冬だとかなりの確率で富士山見えますよ。東名、富士宮あたりや日本平のあたりで見る迫力には全然及びませんが・・・・・手前に山があるから、山頂付近だけなんですよね。

かえって、埼玉からのほうがきれいに見えたりします。
【2009/04/15 01:05】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
灯台下暗し・・とでも言うのでしょうか。
近づいたら見えなくなりました(笑)
冠雪が溶けきる前に、いい感じの写真を
撮っときたいです。

ところで・・京都以来、デザイン部隊は
休眠してしまいましたね(笑)
【2009/04/15 07:27】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

幻のラインでオーバーテイク!
 ↑
インべたの更にインですか?(爆) 

デザイン部隊も不況の影響で休業中ですか?
教祖抹殺部隊も資金繰りの悪化で活動を休止してます(笑)
【2009/04/16 23:41】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
アウト側のさらにアウトです(爆)
デザイン部隊は燃え尽き症候群かもしれんです。
二度と立ち直れないと言われる・・(笑)

抹殺部隊も最近穏やかだと思ったら・・
じゃあ、お互い涙ながらの
記者会見を開きましょう(笑)
【2009/04/17 07:29】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

昔富士市に月一ぐらい良く行っていた時期に静岡だなーと思いながら新幹線降りずに
東京まで行って引き返したことありました。
新富士にこだましか止まらなかった頃、
会議に遅れて大恥かきました。
(古い話で恐縮ですが)
 しかし富士山はいつ見てもきれいですが
夏雪が減ると?次にきれいな逆さ富士期待しています。
【2009/05/15 22:05】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
最近、富士には裏切られてばかりです(笑)
新富士は・・何のための駅なのか良く
分かりませんが、最近はそこそこ乗客がいますね。

逆さ富士・・いつかリベンジいたします。
【2009/05/16 17:57】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/57-35b44571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
