Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

スプリントソロツー・川根編。 

土日はバタバタでした。
土曜日はとあるコンビニに10時間拘束。
いや・・悪い事したわけじゃないですよ(笑)
こちらはまだネタが終結していないので
しばしお待ちを。


そして日曜日・・起き抜けからムズムズと
走りたくなり、シャワー浴びてソロツーへ出発!!
ベランダからNinjaを覗くと・・犯人発見(笑)
SANY0292.jpg


国1バイパスをズギャーーーーーーっと走ると
たくさんのバイクとすれ違います。暖かいな~♪


大井川に沿って北上し、みつけたミニストップで休憩。
コンビニのチキン・・好きなんですわ(笑)
090419_100028.jpg


さらに川の上流へ向かいます。それなりの
ワインディングロードですが、クルマは少ないし
舗装はキレイで素敵な道です。
ついついペースが・・


そして一気に、大井川鉄道のSL終着駅、千頭に到着。
2/7の日記でもレポしましたが、今日はひとりです。
ひとりなので・・SL資料館に入ってみました。
SANY0305.jpg


中にはHOゲージ(かな?)のジオラマや、
SL関連のグッズが並んでいます。
SANY0301.jpg


ヘッドマークコレクション。近くでみるとデカいです。
SANY0302.jpg


これはラックレール。急勾配を登る列車の
ギア車輪ですね。こういうの、ムラムラします(笑)
SANY0297.jpg


SLカレンダーたち。昔のカレンダーを見ると
ちょっと懐かしい気分に浸れます。もうオヤジか(笑)
SANY0303.jpg


遊園地にありそうなミニチュアSL。
なぜか・・機関車トーマスまで(笑)
残念ながら、後ろ姿です。
SANY0300.jpg


さくっと見終わった後は、折り返すべく
駐輪場へ。駅前にはこんな滝・・
教祖、出番ですよっ!!
SANY0307.jpg


駐輪場には渋いバイクがたくさんいましたが、
ドコドコ言ってるW1に乗ったオジサマに
「Ninja、カッコいいね~!」と声を掛けられました。


相変わらず空いたクネクネ道を
フヒィーーーーーーンと爆走。気持ちいい~~♪
ちょっと標高の上がった場所でパチリ。
SANY0309.jpg


途中の道の駅「かわね」で、抹茶ソフトを堪能。
ここは足湯もあって、無料で浸かれます。
090419_114634.jpg


国1へ戻り、市街地を抜けて焼津のバイク用品店へ。
メッシュパンツを試着するも・・入らん(笑)
学生時代に比べると肉がつきました。

9時過ぎに出発して、160km走って
13時には帰宅という足早なツーリングでした。

大したネタもオチもないことを・・猛省(笑)
あまりに走るのが気持ち良くて、考えてませんでした(爆)


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

空いた道を自分のペースで走ってる時って気持ち良いですよね^^
この前針テラス行く時適当に行ったら結構道に迷ったんですが人(車やバイク)が居ないのでおかまいなく攻めてた(つもり)んですが気持ち良かったなぁ~~~
後で地図見て現在地確認したらやはり結構違う所に居ました^^;
脳内コンパスは機能してないようです(笑)
【2009/04/20 23:53】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ねこがねころんでる。。。^^;
ほのぼのしてますね~♪
あ~晴れた日にツーしたい。。。
【2009/04/21 00:20】
URL | とらっきー250R #- *編集*

うわ~、自分だったら出発が1時間は遅れそうな光景ですね~。ねこの写真はこれだけですか(笑)
鉄分が少ない自分はSLはスルーです。
抹茶ソフト、美味しそうですね。今度自分も小布施に栗ソフト食べに行こうかなぁ。
【2009/04/21 00:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

いや~風まかせ的なツーリングがいいんですよ~。ネタ探しの為のツーは邪道です!(自分もしとるやろ!^^;(笑))

ジオラマいいですよね~。
自分、中学生の時にNゲージにハマってまして、いつかジオラマを作りたいと思いつつ、その夢は果たせませんでした。(そんなスペースありません(笑))
ですから、こういうジオラマは1日中眺めていられます。(笑)

・・・しかし、10時間コンビ二に拘束ですか?これは・・・気になりますね・・・^^;(笑)
【2009/04/21 00:32】
URL | コンタ #- *編集*

私も気持ちよく走っている時は止まって写真とらない人です(笑)

SLとか鉄道関係は疎いですが、100円なら見てみたいですね。
ギヤに反応するところはさすがtezさんです(笑)

昼間は暑いのでソフトは格別でしょうね~
来週の休みもどっか出掛けたいですが、いい加減洗車もしなければ・・・
【2009/04/21 01:05】
URL | おいち #- *編集*

相変わらず、ズギャーーーーーーっとか、フヒィーーーーーーンと走ってるね。

ソロツーは、気ままにその時の気分で走れるから、それはそれで、楽しいんだよね。

マスツーには、また違う楽しさがあるけど・・・・・
【2009/04/21 02:03】
URL | sad_mac #- *編集*

>ZIOさん
ホントに程よい天気だったので、
気持ちよく走れました~
攻めてるとは言いがたい走りですけどね(笑)

お約束の方角失念もちょろっとありましたが、
今回は土手に迷い込みはしませんでした(笑)


>とらっきー250Rさん
忘れたころに日なたぼっこをしてくる彼らは
何とも微笑ましいですが、決して僕に
懐いてはいません(笑)

隣んちのスクーターの始動音でさっさと
逃げていってしまいました(笑)


>蒼い鳩さん
暖かくなってきたのはいいんですが、
朝か夕方しかネコちゃんが出てきません(笑)
名前が「テツ」でありながら若干鉄分不足な
私ですが、SLは好きなほうです。
メカニカルな感じが萌え~ですね(笑)

【2009/04/21 07:29】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

>コンタさん
Nゲージ! 僕も中学のときに手を出しそうに
なりましたが、友人の部屋がレイアウトだらけで
居場所がない感じになってるのを見て
踏みとどまりました(笑)
車両単体ではちょっと欲しいと思いますね。

コンビニの件は・・期待しないでください(お約束)


>おいちさん
せっかく前がガラあきなのに、止まれるか~って
感じですね ・・そのとおりです(笑)

毎週走りたくなりますが、今週末はMotoGPです。
しかも・・雨予報!!(爆)
・・間違いなく、クルマで行くことになるでしょう(笑)


>sad_macさん
webike更新が長らく滞ってますが、大丈夫ですか??

土曜日には会社の人達でマスツーがあったようですが、
例のコンビニ地獄で行けませんでした(笑)
神奈川方面で何かあればお誘いください。
伊豆とか箱根とか・・行きたいっす。

【2009/04/21 07:40】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

なかなか・・・

コアな資料館!!

100円ってのも、いい感じ。
【2009/04/21 09:22】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
野菜直売所のごとく、セルフでお金を
入れるところが泣かせます(笑)
この日は時間が早すぎてSLの到着は
待てませんでしたが、ツーリング部隊は
たくさんいましたね。
【2009/04/21 12:27】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

ほう~・・・

何や!少尉もかいな!

何を隠そう!教祖もミニストップのファンやで!(笑)
でも、他のコンビニとちごて、店舗数が少ないねんなぁ~。

ん~、他のネタはスルーするとして(笑)、今回の猫ちゃんの写真は、マジで癒されるなぁ(^^)
【2009/04/21 19:56】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

大井川鉄道だぁ~(^^)
って名前しか知らんけど(笑)

確か、鉄子の旅で呼んだ記憶が…。
【2009/04/21 20:49】
URL | てん #- *編集*

>sukedai教祖
ふふ・・確かにミニストップには
寄りましたが、僕が最もひいきにしてる
コンビニは・・ズバリあの青白のお店です。
その理由は近日中に判明するでしょう(笑)

バイクカバーの上はふかふかしてて
気持ちいいんでしょうね。頼むから
用だけは足さないで欲しいです(笑)


>てんさん
大井川鉄道をご存知とは・・なかなか(笑)
SLを走らせてる路線は今でもけっこう
ありますよね。地元の埼玉・秩父鉄道も
ガンガン走らせてます。
【2009/04/21 21:48】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

SLって萌えますよね(笑)

999の影響かな(ーー;)

乗る機会があれば乗ってみたい乗り物です。

それはそうとコンビニ10時間も立てこもってなに悪さしてたんですか?(笑)
【2009/04/21 22:54】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
乗ってしまうと普通の列車ですね(笑)
煙がもうもうと入ってきますし・・
でもあの動輪まわりの動きとかたまらんです。

コンビニでは、悪さをしてたというより
されてたに近いかもしれません(笑)
今日、やっとネタ作りが終わったので、
近日中に記事にします。
【2009/04/21 23:03】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

半日で160kmツーリングですか・・半日でも楽しめそうですね(^^)私も明日は休みです 天気予報では良い天気らしい・・でも、午後2時半から家庭訪問  この前皆さんといった美山ぐらいまでだったら、掃除が終わってから・・何とかなるかな~   大井川と言えば、「越すに越されぬ大井川」ぐらいかな~(笑)  ラストから2枚目の写真は茶畑?のんびりとした風景ですね  こんな場所大好きです
【2009/04/22 01:19】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
静岡は茶畑だらけですが、さらに川根付近は
本場ですね。こんもりした葉の形がキレイです。

お忙しい中でもちょっと走りに行きたく
なってしまうくらい、いい季節ですね。
今日は朝から快晴です。ぜひ、空いた時間に
ちょろっとツーリングを(笑)
【2009/04/22 07:28】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/59-174b106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
