Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

motoGPレポートver.2 (インサイド編) 

今日はいい天気でしたね・・
ちょろっと出かけただけで終わってしましました。

さて・・ちょっと間が空いてしましましたが、
motoGPレポート第2弾。

土曜日、午後のセッションが雨で中止になり、
消化不良だったtezは、急遽日曜日用の
ピットウォーク券を購入。

サーキット入りしたのは6時すぎ。観戦ゲートオープンは
7時なんですが、駐車場がステイエリア(車中泊可)
だったため、なんと裏からピットウォークの集合所へ
7時前に到着。1番手に並びました。いいのか・・このシステム??
MG_1900.jpg

7:40にピットウォーク開始。あれ・・どこもシャッター
開けてない?? ・・あ、スズキが開けた。
MG_1854.jpg

ドゥカティ・マールボロがエンジンかけてます。
ここは、スターターをカウル横から差し込むタイプ。
MG_1847.jpg

シフトを入れてブリッピングしてます。
やっぱ逆シフトなんだ・・♪
MG_1852.jpg

こちらはtech3ヤマハ。申し訳程度の
サイレンサーがついてますね。
MG_1841.jpg

リズラ・スズキのコントロールボックス。
いたってシンプルです。
MG_1862.jpg

レプソル・ホンダ。こちらもお姉さんがいます。
MG_1861.jpg

ハヤテ・レーシング。ここはオーソドックスな
スターター。煙が凄いな・・
MG_1883.jpg

あ・・半裸(笑)
MG_1886.jpg

プラマック・ドゥカティ。3台並んでます。
ハイビスカスカラーだった頃、好きでした。
MG_1877.jpg

フィアット・ヤマハ。ロッシ効果なのか、ここは
凄まじい混雑でした。ムリヤリの1ショット(笑)
MG_1868.jpg

GPのピットウォークは初参加でしたが、
国内のGTや8耐にくらべると、ちょっと
サービス精神に欠けるというか、寂しいです。
ライダーとか出て来てほしかった・・(泣)

空いてる時間を使って、スタンド裏の
展示ブースも回りました。やっぱり
カワサキはいないのね・・

こちら、ヤマハブース。
SANY0333b.jpg

ちょうどロッシがトークショーをしている最中で、
黒山の人だかり、そして傘つき(笑)
見れたもんじゃありませんでしたが・・
このまま帰れるかッてことで、執念の1ショット(笑)
SANY0335b.jpg
・・・黄色い帽子がロッシです(爆)

市販車の展示もありました。新型のR1。
ホワイトに赤のフレーム、けっこう好きです。
SANY0339b.jpg

マールボロ・ブースでは・・
ドゥカティ・デスモセディチにまたがって
写真を撮ってもらえるというサービスが。
常に1時間以上待ち状態だったので、あえて
決勝レース中に突入。おかげで・・2分で終了(笑)
ducati090426.jpg
レーシングスタンド装着とはいえ、凄まじい前傾姿勢。
前に向かって転がってくようなポジションです。
ちなみに、右にあるのは2人乗りのデスモです。

次回は・・雨中のロードスター、
怒濤の700kmドライブ編。・・お楽しみに♪

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

2@レース *  TB: 0  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

バイクよりもお姉ちゃんに目が行きますね(^^)
tezさん、もっとアップして!!(笑)

自分は、RS250に乗った事がありますが、腰が砕けそうになりました(笑)
【2009/04/29 22:46】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
そこに食いつくとは・・やはりアナタも(笑)
最終回写真集でもうちょっとアップします。
でも・・GPはお姉さん少ないですよ(笑)

RS250というと・・ホンダのレーシングマシン?
デスモも・・手より腰が上に来るんですよ・・
これではツーリング行けないです(笑)
【2009/04/29 22:55】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

お姉ちゃん楽しみにしてますね(笑)

しかし半裸のマシン・・・シートすらないってすごいですね・・・
そんな状態見たら座ってるだけでシートが取れないか不安です(ーー;)
【2009/04/29 23:50】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

おぉ~バイクに跨がれたんですね^^
どうせなら全メーカー並べて見比べたり乗り比べたり出来たら良いんですが中々そういうのって無理ですよねぇ
【2009/04/30 00:02】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

いいですね。これからレースが始まる雰囲気に満ちています。
tech3ヤマハのマシン、さすがチームスポンサーだけあってモンスターエナジーが幅を利かせてますねぇ。
【2009/04/30 00:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

プラマック・ドゥカティをみると、SAF1を思い出してしまいました^^;

岡山国際はAE86のレースです^^;
自分じゃなくて、知り合いの。。。
また8月に86フェスがあるので、その時に。。。

【2009/04/30 01:53】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>HORI-Gさん
GPマシンはシートフレームすらないんですね・・
カウルだけで支えてる・・割れたら大変(笑)

お姉さんは、あと3~4人しかいないです。
みなさん、ツボはそこだったのか~と猛省(笑)


>ZIOさん
ライダーでも全部試乗は難しいでしょうね(笑)
あ、でも2005年くらいのYZR-M1に跨がったことあります。
イベント展示で・・搬入の時にこっそりと(笑)
跨がっただけで、軽さが伝わってきました。
【2009/04/30 07:30】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

>蒼い鳩さん
モンスターを見るとどうしてもカワサキを
イメージしてしまうんですが、tech3も
力強い感じでいいですね。

ハヤテもライムグリーンにしてほしい・・(笑)


>とらっきー250Rさん

>SAF1を思い出してしまいました
同じこと思いました。ジャパンカラーですね(笑)
86レースですか・・ドリフトでなく、グリップ??
岡山はロードスターのワンメイクレースも
やってますよね・・あ~行きたい(笑)
【2009/04/30 07:34】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

どわぁ~~~!!!

なっ、何ぃ~!デスモに跨ったんかぁ~!

きっ、貴様ぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

つくづく・・・羨ましいんじゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

・・・・ふぅ~・・・もう、このキャラ、しんどいわ。(笑)

それにしても、やっぱりロッシは人気者ですな!
黄色の帽子しか写ってへんけど、なんか逆にその方が、えぇかも・・・(^^;)
【2009/04/30 23:29】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

おお~!!知らなかったですけど、こういう場所にも入れるのですね。凄いですね~。^^;

近くで見ると迫力があるでしょうね。いいなあ~。^^

でもやっぱりお姉さんにも興味津々なコンタなのでした。(笑)
【2009/04/30 23:39】
URL | コンタ #- *編集*

GTとかに比べるとピットウォークはあまり楽しくなさそうですが、デスモセディチに跨れたりと色々な楽しみ方がありそうですね。

8耐以外はサーキットで2輪レース見たことないんですよね~
【2009/05/01 00:11】
URL | おいち #- *編集*

僕はドカのカラー好きですv

というか700キロですか・・!!
大変だぁ・・・
【2009/05/01 01:52】
URL | ぽこ #- *編集*

>sukedai教祖
じゃあ、キャラ封印ですか??
教祖も、ブログ上と実物とでキャラ違うからなぁ(笑)

やっぱりロッシは圧倒的人気です。
去年なんか、そっくりさんを見かけましたからね(笑)


>コンタさん
ここにもお姉さんフェチが(笑)
いやでも、ホント少ないです。日本人だけですし。
GPのエンジン音はちょっと野太くて荒いというか・・
市販4発とはだいぶ違ってて、迫力は凄いです。
【2009/05/01 07:28】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

>おいちさん
そもそも、もてぎのピットは短いですしね(笑)
インディジャパンでもこんな感じでした。

8耐はまた盛り上がり方が違いますね。
最後は暑さでバテますが(笑)
今年も行こうかな~


>ぽこさん
まあ、クルマですから・・もう慣れました(笑)

今年のマシン見てると、キレイにまとまった
カラーリングって少なく思えます。
ドカ・・レプソル・・スズキくらいかなぁ。
ああ・・コニカミノルタ復活してほしい(笑)
【2009/05/01 07:34】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

そっかぁ、サービス精神あんましないのネ(T_T)
まぁでもオイルの匂いや(姉さんとちがう)、爆音が伝わって
きますがなぁ(^_^)v
第③弾にも期待!!!
【2009/05/01 09:58】
URL | こーり #- *編集*

>こーりさん
GTと違ってピットウォークが
朝っぱらですからね・・いた仕方ないと
いうところでしょうか。
2サイクル500クラスだったころは
ニオイもハンパじゃなかったと思います。

第3弾も・・あまり期待しないでください(笑)
【2009/05/01 12:32】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/64-b23ad038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
