Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

motoGPレポートver.3 (移動編) 

もてぎのGP観戦は、クルマで行きました。
土曜日、朝3時に自宅を出発。

静岡から1時間ほどで最初のピットイン。
ここは東名高速・足柄SAです。
SANY0312.jpg
遠出のときはいつもそうなんですが、
走り出して1時間ほどで強烈な眠気に
襲われます。この日も足柄でちょっと仮眠。

6時ごろ、首都高に入りました。目前に六本木ヒルズ。
走りながら撮影って・・良い子はマネしないっ!(笑)
画面を見ずに片手で適当に写してます。
SANY0317.jpg

朝方の空いた首都高をするりと抜けて、
常磐自動車道に入りました。そして・・来たッ!雨!!
SANY0320.jpg

水戸ICで降り、あとはひたすら田舎道を
もてぎまで目指します。雨は降ったり止んだり。
SANY0326.jpg

もてぎに到着したのは8時すぎ。
自宅からここまで、約320kmです。

午前のフリー走行を観戦したあと、
昼前から本降りになった雨に見切りをつけ、
さっさとホテルを目指しました。
舞い戻ってきた水戸市街地、ここには
クシタニのショップがあります。
SANY0345.jpg
「アラカワシンイチロウ」デザインのジャケットが
ちょっと欲しかったんですが、値段に惨敗・・
結局、名刺ケースとリストバンドという
安価な商品だけ買ってお茶を濁しました(笑)

国道沿いには、南海部品もあります。
この頃、雨がピークに達しました。
SANY0346.jpg
静岡に比べると品揃えが豊富ですが、
雨というシチュエーションに惑わされ、
買ったのはレインブーツカバー(笑)

そしてやっと、水戸プラザホテルに到着。
_MG_1829.jpg

ここでちょっとしたアクシデント。
予約を間違って、ツインルームを取ってしまったことに
気がつきました。フロントで「あっ」と思いつつも、
変更することもできず、そのままチェックイン。
一人なのに・・ベッドがふたつ。
_MG_1806.jpg

ガ、ガラス張りのバス&トイレ!?
ふたりで泊まった人って・・どうするんでしょ(笑)
_MG_1816.jpg

遠出の時はいつも適当なビジネスホテルで
済ますのに、今回は何かいろいろ間違えました。
料金はひとり分で済んだとはいえ・・
京都の時といい・・贅沢が過ぎますッ!!
そんな自分を猛省(笑)
_MG_1824.jpg
ネットでポチポチ予約を進めるのって怖いです。
これからは・・ちゃんと事前に確認します。

翌日は朝5時にホテルを出発。
_MG_1834.jpg
爽やかな朝だったのに・・あんなスコールに
見舞われるとは・・・誰ですか、雨男は(笑)


日曜日の観戦も無事終わり、6時すぎにもてぎを出発。
ちょくちょく休憩を取りながら、渋滞の首都高。
_MG_2106.jpg
・・・どこだここは(笑)

そういえば、今回初めて首都高飛鳥山トンネルを
くぐりました。カーブとアップダウンで事故が多い
というこの区間、やっぱりちょっと怖かったです。

海老名SAで遅い夕食を取ったあと、ちょっと仮眠と
思っていたら、なんと2時間も寝ちゃいました。
直立に近いロードスターのシートでも・・寝れるもんです(笑)

そんなこんなで、自宅に着いたのは月曜日の朝3時。
足掛け・・・約770kmの旅でした。
090429_130034.jpg


いろいろ引っ張りまくりましたが、
文章レポートはこれで終わりです。
最終回は・・能書きはよそに、写真だけを
ズガーーーンとアップする予定です。

お付き合いいただき・・ありがとうございます。


テーマ:日記

ジャンル:日記

4@Roadster *  TB: 0  *  CM: 13  * top △ 

この記事に対するコメント

一人でツインですか・・
きっとフロントのお姐さんに勘違いされましたよ(笑)
でも前回といい、いいホテルに泊まりますね~。
わたしなら車中泊ですよ(^-^)v

今回はギャル無しですね・・・(ーー;)

最終回にどかーんとですね
楽しみです(笑)
【2009/05/01 21:24】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

飛鳥山トンネル・・・・・?

調べてみたら、よく知ってました。

事故多いの?そっちの方を知らなかった・・・・・v-356

みんな、結構いいペースで走ってるもんねぇ。

メール、確認しました。いいんではないでしょうか。私も考えてみます・・・・・・・v-290
【2009/05/01 21:38】
URL | sad_mac #- *編集*

>HORI-Gさん
京都の時はモントレくらいしか空いてなく・・
今回は間違いで・・なんか浪費野郎みたいで
イメージ悪いですよね(笑)

ミラジーノの時は車中泊してましたが、
ロードスターでは勘弁してください(笑)

写真のタイル配置を試してたら急に明日
ツーリングの予定が入りました(!)
間に合えば、今日アップしますが・・
ギャルは少ないですよ(笑)
【2009/05/01 21:43】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

>sad_macさん
江北JCTからクネクネ曲がって
トンネルくぐるんですが、トンネル内の
渋滞に気づかず追突、というのがよく
あるらしいです。

さて・・私もネタ用意せねば・・(笑)
【2009/05/01 21:46】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

ロードスター車内で2時間とはかなりお疲れだったようですね。体ガタガタになりませんでしたか?
首都高は走ったことがないですが、怖いイメージしかないなぁ。地方の高速と比べてかなり特殊ですよね。
【2009/05/01 22:38】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
失神するように寝ていたと思います(笑)
バイクじゃなかったので、筋肉痛には
なりませんでしたが、翌日は頭がぼーーっと
してましたね。

首都高はちょっとしたラリーに近いです。
ナビというコ・ドライバーがいないと
どこかへ飛んで行ってしまいます(笑)

【2009/05/01 22:44】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

おお~。随分と走りましたね。^^
お疲れさまでした。
ニンジャもいいですけど、ロードスターも走るのが楽しいですよね。 ^^
首都高は慣れないとイヤですよね。なんといっても分岐が多くて分かりづらいですしね。^^;まあ慣れなんでしょうけど・・・

さて・・・私もネタを用意せねば・・(笑)
意味ありげにsad大尉と同じ終わり方をします。^^(笑)

【2009/05/01 23:09】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
せっかく東京まで行きましたのに・・
行きも帰りもとんでもない時間でしたので・・
次回は、お店にお邪魔させていただきます!!

首都高はやっぱり怖いですね。
ナビがあっても神経使います。
バイクだと・・もっと怖いでしょうね(笑)

【2009/05/01 23:19】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

クシタニは本店は静岡ですよね・・?ライダーズ用品はクシタニのファンなんだけど、そうですよね・・お値段が・・
車とはいえ、770km走行 お疲れ様でした~  若いから大丈夫か(笑)ウラヤマシイ・・
【2009/05/01 23:57】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
クシタニは浜松が本拠地ですね。
分厚いカタログを貰いまして、モノは
良さそうで憧れますが・・値段が(笑)

もう30手前の身・・昔のようには
いきませんが、今日もこれから
ツーリングです(笑)
【2009/05/02 05:58】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

ツインに一人はちょっと寂しい・・・(笑)

ロードスターやっぱカッコいいですね~
若かりし頃本気で買うつもりでしたが、2人しか乗れない車というので家族に猛反対された記憶が・・・

首都高怖いですよね。
阪神高速とはまた違う怖さがあります(笑)
【2009/05/02 10:18】
URL | おいち #- *編集*

ロドスタの写真がアストンマーチンみたいでかっこいいです^^

夜の首都高。。。湾岸ミッドナイトみたいですね^^;
【2009/05/02 18:11】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>おいちさん
2シーターは・・独身の今のうちしか
乗れないと踏み・・もう3年経ちます(笑)
はっきり言って・・・・・不便ですよ(爆)

夜中の首都高は・・なんというか・・
目が覚めます(笑)


>とらっきー250R
アストンフェチなもんで、このような
顔にさせていただきました(笑)

首都高の写真はたぶん渋谷駅のちょい先
だったと思いますが、予想通りブレブレです。
ほとんど止まってるのに・・スピード感抜群(笑)
【2009/05/02 18:44】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/65-f4ed31a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
