Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

G.W.西伊豆ツーリング。 

しばらく間があいてしまいました・・

ツーリング→休み→仕事→雨→雨という
なんとも盛り下がるGWでしたが、
とっくに終わってしまったツーリングの
レポートから行きたいと思います。

5/2(土)・・
前日の夜10時、急遽決定した西伊豆ツーリング。
メンバーは会社の先輩2人+僕の3名。
SANY0353.jpg
GSX-R1000、CBR1000RR、そしてNinja。
明らかに劣勢です(笑)

国1を沼津方面にゴーーーーっと走り、
途中から海岸線を走ります。
ちょっと狭いけど・・空いてていい感じ♪

まずはこんなところで休憩。
富士山は・・・かすかに見えてます(笑)
SANY0356.jpg

ふたたび海岸線をズゥゥゥゥゥゥンと走り、
お次は土肥(とい)金山跡へ。
昔は金鉱脈だったこの地域、お土産も
ゴールドラッシュです(笑)
SANY0361.jpg

ここでCBRの先輩とはお別れし、またしても
海岸線をシャーーーーーーーーっと爆走。
GSX-R、速いよーーーーー(泣)

そしてまたも岬で休憩。
ここは黄金崎(こがねざき)という場所。
地層が黄色っぽくなっていて、海側から見ると
黄金のように見える(らしい)です。
潮流に浸食されて出来たトンネルが見えます。
SANY0362.jpg

キレイに透き通った海です。
それにしても今日はバイクが少ない・・
SANY0366.jpg

しつこいようですが、たびたび海岸線を
ズゴンと走り、気がつけば松崎まで来ました。
港から歩いて20秒ほどの魚料理屋さんで昼食。
地もののお魚定食・・・旨いっ!
SANY0376.jpg

教祖、こんなところで何を???
あーーー、また捕まっちゃったのね(爆笑)
SANY0374.jpg

ここで海岸とはお別れし、西伊豆スカイラインを
目指します。そこまでの道が・・狭くて狭くて。
止まって写真撮る余裕もありませんでした。

途中から見事な眺望の高速コースに入り、
GSX-Rがどんどん離れていきます。
そして着いた・・だるま山高原。
SANY0379.jpg

時刻は午後2時。くたくたになっていた
2人は・・一目もはばからず、芝生で昼寝(笑)
がっつり、1時間寝ました。

天気は上々ですが、霞んでいて景色はイマイチ。
SANY0381.jpg

市街地へ戻り、ちょろっと渋滞にハマったものの、
5時すぎには帰着しました。走行距離・・約270km。

そうそう、帰りにユニクロで買いましたよ・・Tシャツ。
_MG_2869.jpg

これで・・九州軍団に対抗しようというのか(笑)


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

伊勢エビですか?教祖はそんな高級なモンでは。。。(自重)。。。^^;

ほんと、GWは天気的に何となく消化不良に終わりました。。。

まだまだシーズン始まったばっかりですけどね~(笑)


【2009/05/06 21:51】
URL | とらっきー250R #- *編集*

さすがにSUZUKIのフラッグシップには敵わないですよね。
5枚目の写真、キレイですねぇ。青に惹きこまれそうです。
自分もTシャツを買いました、2枚。
【2009/05/06 22:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>とらっきー250Rさん
しまったッ!!伊勢エビのような高級甲殻類を
教祖に例えてしまうとは・・ じゃあ、皿の上の
シソってことにしときます(笑)

雨は滞りなく降り続いております。
初日にツーリング行っといて良かったですわ。


>蒼い鳩さん
高速コーナーの下りではまるっきり付いて
いけません・・Ninjaもダブルディスク欲しいです。

最近、ウェア地獄ですね・・(笑)
GPでも色々買ってしまいまして・・
なんとか着倒さねばなりません(笑)
【2009/05/06 22:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おおっ!!!!!

松崎から、西伊豆スカイラインって、途中に牧場なかった?

今日、荒天の中まさにその道を走って来ました。

獣道で、雨降ってて、風が強くて、山の上はガスってるという・・・・・・・・これは何かの修行ですか??????状態でしたが・・・・・・・(笑


教祖は、夕べ、美味しく頂きました。お造りの横で、頭だけはまだご存命でしたが、今朝にはお味噌汁の具として、真っ赤になられておりました。縦半分に断ち割って、中の味噌まで美味しく頂きました・・・・・・・・(大笑
【2009/05/06 22:54】
URL | sad_mac #- *編集*

景色の良い所に行って来たんですね^^
オフィシャルTシャツも購入されたようで^^
Ninja250乗ってる時は楽しいけどデカいのと一緒に走るとあの加速とリヤタイヤの太さにちょっとジェラシー感じますよね^^;
【2009/05/06 23:01】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>sad_macさん
今さら地図を見てみます・・松崎から59号を
北上して・・あっ!この「天城牧場」ですかっ!?

・・・確実に通過してますが、覚えてません(笑)

今日は大変だったでしょう・・葉っぱだらけの
超ワインディングロードでしたから・・。

教祖をスプラッター的に処理したことで、
ストレス解消できたようで何よりです(爆)


>ZIOさん
帰りの国道でいつの間にかシグナルGPに
なりまして、豆粒のように消えていきました(笑)
こうしてどんどん、大型が欲しくなっていく・・(笑)

僕は好天に恵まれましたが、上のsad_macさんは
大変だったと思います。霧がかったら一歩先も
見えないような道でしょうから・・。
【2009/05/06 23:09】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

GSX-R1000は反則でしょう。
バイク屋の店員さんが乗ってますが、とても公に出来ない速度でコーナー曲がれるそうですから(笑)

それにしても教祖って前回カニじゃありませんでしたっけ?
脱皮して縦方向に動けるように進化したのか!?(笑)

黄金崎の海、めちゃくちゃキレイですね。
西伊豆の方ってみんなこんなにキレイなのかなあ。
伊勢湾内の海に慣れているので、あまりのギャップが・・・
【2009/05/07 01:05】
URL | おいち #- *編集*

ありゃりゃ。

買っちゃったのね、Tシャツ。
【2009/05/07 08:06】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

カニから海老へ進化?退化?しちゃったんですね(笑)

海の幸旨そうですね~。
あ、よだれが・・・・

とりあえず各社のSSフラッグシップと250ccで走るのはつらいですよね。
私も昨年まではつらかったです(笑)
【2009/05/07 11:01】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

自分はワインディングよりも、高速走行が
辛いですね(><)

パワー以外の要素が無意味になるんで…。

それにしても、カニの次は海老かぁ~。

教祖と一緒にしたら、
エビに対して失礼じゃないですか!!(笑)


【2009/05/07 18:37】
URL | てん #- *編集*

>おいちさん
キレイに見えるよう若干補正かけてますが、
透き通り具合は見事でした。

教祖<カニ<エビという数式が
出来上がってしまったようなので、
次は何に化けてもらいましょうか・・(笑)


>ロンゲのオヤジさん
買わざるを得ない状況、ですかね・・(笑)
三重にはそんな方々がどれだけ集まるか、
楽しみで仕方ありません。

どんなフォーメーションで撮ろうかな・・(笑)
【2009/05/07 20:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>HORI-Gさん
生け簀は伊勢エビだらけでした。
お造りはさすがに手が出ませんでしたが・・
いつか食べてみたいです。
それにしても・・言われたい放題ですね(笑)

大型バイク・・いつ乗れるか・・・
とりあえず教習所を物色からですね(笑)


>てんさん
失敬。伊勢エビは高級食材ですからね。
さぁ、こんなやりとりしてると・・
そろそろ来るぞ・・・・(笑)

会社のツー仲間は基本的に高速乗らないので
今のところ助かってます(笑)
【2009/05/07 20:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉こんばんわ~。^^

おお!いいですね~伊豆ツーリング。伊豆もこの時期は海がとても綺麗ですよね。いいなあ・・走りたいなあ・・(笑)
そのうち伊豆で待ち合わせして一緒に走って下さいね。教祖様はなかなかこちらに来て下さいませんので、勝手にプチ・ミーティングを開催しましょう。^^(笑)
【2009/05/07 22:58】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
いいですね~。
「黒丸教団ゲリラMTG・@伊豆」!!
ぜひ、やりましょう。sadさんも呼んで♪

5月は見本市があってなかなか時間取れない
んですが、その後・・梅雨のスキを狙って(笑)
【2009/05/07 23:04】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

とりあえず、6月14日(日)にsad大尉たちと小鹿野へ「わらじカツ丼ツー」を企画しているのですが、少尉もいかがですか?^^
一応梅雨のスキを狙っているのですが・・・(笑)
【2009/05/07 23:54】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
うぁ~、6/13-14は宿泊旅行が入って
いるので無理ですわ~~(泣)
せっかくのお誘い、申し訳ないです・・。

6月は今そこだけ埋まってました(悲)
【2009/05/08 07:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あのなぁ~・・・(怒)

貴様ぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!
教祖が、「しそ」やと~!?

そんな事をほざくまでに出世したんかいっ!えぇっ~!?

・・・・せめて、「ワサビ」ぐらいにしてくれ~!(笑)

Tシャツ・・・これで一体、何人のライダーが・・・(^^;)
【2009/05/08 13:06】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
来ましたねっ!遅めの殴り込み、
ありがとうございます(笑)

・・僕、シソの葉大好きですよ??

Tシャツ部隊・・どうやって撮りましょうかね?
階段があれば・・国会議員撮影みたいにするとか(笑)
【2009/05/08 20:44】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

人生って大体そんな感じですよね。(泣)
とりあえず次回に期待しませう。^^;

自分もTシャツ部隊には入れそうですね。^^(笑)
写真は人文字などはいかがですか?
文字は「ハモンさま」でどうでしょう?(笑)
「しそ」でもいいですけど。^^;(笑)
【2009/05/08 21:34】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
しそ・・始祖・・・死相(爆)
人文字作るには、全員地べたに
這いつくばる感じになりますね(笑)

次回、ぜひお誘いくださいまし・・
京都、遠いもんで(笑)
【2009/05/08 22:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/69-d08f1a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
