Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ヘルメットホルダー。 

Ninja 250Rには、タンデムシート下に純正の

ヘルメットホルダーが付いています。

でも・・Ninja乗りの方、使ってますかね?

納車されたばかりの頃は仕方なく使ってましたが、

バックルが引っかけにくいのよね・・

いちいちシートを外すのも大変でして。


いいヘルメットホルダーはないものかと

物色していた矢先、コレを見つけました。

PMC製の汎用メットホルダー。

パイプ部分やハンドルに固定するタイプなんですが、

横幅が極めて狭いスペースにも付けられる設計で、

Ninjaのハンドルのミニマムな隙間に見事ぴったり。

SANY0006c.jpg


専用の鍵が付いていて、カチッと開くとフックが

ぴょんっと起き上がります。ロックはフックを

ガチッと戻すのみ。

SANY0007.jpg


ただ、Ninjaのハンドル径に対して、取り付け部分が

太すぎました。付属のゴムシートを挟むと径が小さく

なるんですが、それでは逆に細すぎ。

結局、1mm厚の強力両面テープを2枚挟んでOK。


それと、使い始めて間もなく、鍵のフタ部分が

ポロリと取れました。こちらはゼリー状瞬間接着剤で

再固定して解決。


ちなみにヘルメット(SHOEI X-9)を引っ掛けるとこんな感じ。

_MG_7860.jpg


昔、アプリリアRS50に乗ってた時は、いちいちメットを

ワイヤーロックでブリッジにくくりつけていました。

アフターパーツって素敵です。

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@Ninja 250R *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/7-b1f0bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
