Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R×DUNLOP TT900GP。 

昨日の記事で予告したアレとは・・

そうです、タイヤです!!

sad_macさん大当たり~!!
sadさん・・カワサキレーシングバスタオルを
賞品兼お土産ってことで良いでしょうか(笑)

これが昨日交換したタイヤ、
DUNLOP TT900GP。
SANY0390.jpg

SANY0393.jpg

SANY0394.jpg

サイズアップはせず、フロント110/70-17、
リア130/70-17のままです。

超ロングライフと噂の純正IRCタイヤですが、
接地感の薄さがちょっと悩みのタネでした。
そこで・・思い切って交換に踏み切ったわけです。
リアを130とするなら選択肢はそれほど多くないし、
ライフは短くてもグリップがある方が良いと考え、
選択したTT900GP。チビッコさんのインプレ
大いに参考になりました。感謝~

さて・・皮むきがてら、昨晩は大崩海岸線、
今日は日本平と走ってきたわけですが・・

噂どおりのネッチリハイグリップ♪
停まる寸前なんて、微振動が伝わってきました。

そして・・小石とかいろいろくっつきます。
また、部分的にゴムが融解してドロっとしてます。
SANY0392.jpg

この雰囲気だと・・sadさんのおっしゃる通り、
4000kmくらいのライフになるかもしれません。
でも、この接地感はそれを上回る魅力ですね。

今日で100km走って・・だいぶこなれてきました。
SANY0407.jpg

いよいよ、僕もダンロッパーか・・・(笑)


☆次回予告!!
「バラしが終わってなぜボルトが余る!?衝撃の◯◯◯交換記!!」
SANY0409.jpg

・・・お楽しみに(笑)



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

タイヤですか~^^
何やろ~って思ってましたけど、エアクリでもプラグでも無いとしたら。。。

そー言えば、接地感ないですね^^;
タイヤが細い所為だと思ってました^^;

で、カウルバラしてますね^^
HIDいきました??
【2009/05/10 21:00】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
言われて気がついてますけど、プラグも
エアクリもまだチェックしてない・・(笑)

HID・・・さすがにそこまではいけんですが、
惜しいです。というか・・みなさんいいカン
してらっしゃいますな(笑)
【2009/05/10 21:46】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

その前の記事で距離の事が書かれていたので、タイヤは予想通りでした。

今回のはスクリーンかと思ったら、ネジの数が奇数・・・
うーん何だろう・・・
【2009/05/10 22:02】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
前回の京都MTG出場車では、まだ誰も
換えてませんでしたからね。
三重MTG前に踏み切った、という部分もあります。

ボルト・・付けたくても付けれない状況です。
再来週まで休みがないので・・しばらく放置です(笑)
【2009/05/10 22:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

タイヤかぁ、自分も夏までにはミシュランに換えたいなぁ。
ところでボルトあまっちゃったって大丈夫ですか?どこのものなのか分かってるなら少しは安心ですけど。
【2009/05/10 22:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
ボルトの場所はしっかり分かってますが、
明るい時間じゃないと対策できないのです(笑)

ミシュランだと、PILOT ACTIVEですか??
個人的にはミシュラン好きです。
ビバンダムを見つけるとテンション上がります(笑)
【2009/05/10 23:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

サイドカウルとシートのサイドも外した事ありますが上のゴムの付いたワッシャー?ナット?なんてあったかなぁ^^;
と、言う事はシールド交換もしくはフロントカウルの交換で才谷屋辺りいっちゃったとか?端数なのは仮止めしてるのかと!
オイラも何か変えたいなぁ~
【2009/05/10 23:19】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
このゴム付きナットが・・理解できない
んですよ。3個もちぎれるなんて・・(笑)

1個だけのプラのファスナーはまあ・・
壊れるのがお約束ですが(笑)

結論から言うと、カウル外すのは断念しました(笑)
【2009/05/10 23:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おお!少尉!タイヤを換えたのですね。^^
パターンも格好いいですね。TT900というのですか・・・
何やら昔自分も履いていた事があるTT500にも似ていますね。(間違えていたらすいません(苦笑))
このパターンは格好良くて大好きなのです!^^

でも4000kmですか・・・少し短い気もしますが、ハイグリップタイヤだと仕方ないのかも知れませんね。^^;

これからはガンガン寝かせて下さいね。^^(笑)
【2009/05/10 23:38】
URL | コンタ #- *編集*

タイヤは端から使いましょうね。
勿体無いので(笑)

みんなハイグリップに付け替えていくなぁ~。
貧乏なんかに負けないもん!!(><)

わかった。
ボアアップキットを組もうとして、失敗したんや(笑)
【2009/05/10 23:45】
URL | てん #- *編集*

>コンタさん
同じダンロップならば、パターンも似てるかも
しれないですね。縦方向の溝ならば、遠心力にも
耐えやすいのでは・・と勝手に思ってます(笑)

タイヤ換えたのに、寝かす角度があんまり
変わってないtezです(笑)


>てんさん
そうそう、BEETの265ccね・・・って
そんなん、付けれません(笑)

てんさんもいいブレーキ付けてるじゃ
ないですか~。アレも欲しいんですよ。
安全運転のために・・まず足回りから(笑)
【2009/05/10 23:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

タイヤか・・・今のタイヤは真ん中だけありません(笑)。
クネクネ道より普通の街中でシフトダウンしたらリアが滑ります(笑)

23日に交換しますけどね、ツーリングタイヤに!(笑)
【2009/05/10 23:56】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
HORI-Gさんはエクストリーム・ヘヴィー
ロングツアラーですから・・
端を使ってるヒマがないんですよね(笑)

東名高速がところどころでヘアピンに
なってくれれば良いのに・・と思うのは
僕だけでしょうか(笑)
【2009/05/11 00:04】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

私のNinjaの現走行距離は5500km
そろそろ交換の時期かな~なんて思って本日、マジマジと眺めました。サイドにはまだイボイボがあります。真ん中の溝もしっかりしてる・・まだ使える・・ もちょっと頑張ってねタイヤ君・・いま、お金ないから(笑)
【2009/05/11 00:07】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
僕もまだまだ溝は残ってました。ちょっと
サイドにヒビがあったくらいで・・
・・でも、エイヤっと換えちゃいました(笑)

タイヤ代、工賃、処分料その他で3万円ちょい
でしたが、それとは別にETCを申し込んでいた
ことを完全に忘れてたtezです(笑)

バイクのパーツってお高いですよね・・(泣)
【2009/05/11 00:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あら~~

ウェルナットを破壊しましたか・・・・・・






実は、私も全く同じことを・・・・・・(爆
さっき、パーツリストを打ち出したら、1個¥400もしますよ!!!
【2009/05/11 12:52】
URL | sad_mac #- *編集*

変更~!

24日の京都組の集合場所、京都東I・Cの手前のファミレス「ガスト」に朝7時集合、新名神~関に集合に変更しましたのでヨロピク!(^^;)

ちゅうか・・・TT900か・・・
べっ、別に羨ましいなんて、ち~とも思ってへんからなっ!(笑)
【2009/05/11 18:38】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sad_macさん
ウェルナットって言うんですか??
この根性のないナット君は(笑)

ボルトを緩めた時点でちぎれてました。
とりあえず・・交換しても同じことを
繰り返しそうなので、別の締結方法を
考えてます・・。


>sukedai教祖
じゃあ、教祖だけ試乗させたげない(笑)

京都の宿なんですが、またしても
セントノームは撃沈しました(笑)
また、別のところを当たってみます。
集合場所は了解しました!!
【2009/05/11 21:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

う~~ん

カウルをあきらめた、ってことは、カウル外さなくてもなんとかなるけど、外したほうが簡単!ってことは・・・・・・・・



ヘッドライトのバルブですね!!!!

ちなみに、プラのファスナーは、写真を見る限り、元通りにすれば、まだ大丈夫ですよ!
【2009/05/12 23:26】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
2回連続ご名答~~~パチパチパチパチ・・
今回はコメントでヒント出し過ぎましたね(笑)
じゃあ、予告記事の更新はナシということで・・(笑)

ファスナーは対角上のツメはまだ生きてますからね。
ピットマンやってたころも、さんざん折りました。
もうちょっと柔軟性のある素材にして欲しいです(笑)

ちなみにカウル脱着に30分苦戦、バルブ交換は
3分で済みました(笑)
【2009/05/12 23:42】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/71-9b899691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
