Route2x4x6

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

回想・黒丸教団。 

ただいま、静岡ホビーショー真っ盛りです。
土日は仕事ですが、雨が降っているので
休んでも何処にも行けなかったでしょう。

さて・・京都MTG以来ずーーーっと
5月病菌に醸されていたデザイン部隊。
すっかり忘れていた(笑)教祖からの催促を
思い出し、こんなモノを作ってみました。
Shiromaru.jpg

「白丸」とは、黒丸教団、教祖ことsukedai氏が
所有するハイブリッドカー、インサイトのこと
です。
ロゴを作れとかずいぶん前に言われていたので、
またしても何の打ち合わせもないまま完成。

・・・誰ですか、「ニンジャマン」に比べて
デザインに手抜きが目立つとか言う人は(笑)

じゃあ、デザイン部隊tezのここまでの作品を
振り返ってみようではないですか・・・。


ninjaman.jpg
これはブログ開設直後に作った、チビッコさんの
ブログ
に登場する「ニンジャマン」からインスパイア
されて勝手に(笑)作ったロゴです。
あれ以来、「ニンジャマン」の新作がアップ
されてないのが気がかりですが・・(笑)


その直後、sukedai教祖という極悪人に捕まって
タダ仕事させられた、「黒丸教団」ロゴ。
sukedai_ver2A.jpg
これは後にこんなモノにも利用されました。
_MG_0893.jpg
京都MTGでお披露目された、教団フラッグ。
今度の三重でもお目にかかれることでしょう。


そして・・こちらはもう一人のデザイン部隊、
sad_macさんからの依頼(元締めはコンタさん)で
デザインした、教団名刺。画像は仮名ですが、
幹部の何人かは本名入り名刺を持ってます。
card_sample.jpg


ちなみに「黒丸」は、こんなバリエーション展開もされました。
sukedai_ver4.jpg
sukedai_ver5.jpg



・・・ね、こうして振り返っていくと、
どんどんと手抜きになっていくのが・・・(笑)
そして何より今日の記事が手抜き全開なんです(笑)

・・・何もかも、貧乏がいけないんだ。
教祖、デザイン料払ってください(笑)


ふう、明日も仕事でーす。
みなさま、コメント回りがなかなかできなくて
申し訳ないです・・・(謝)


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

白丸のボンネットにド~ンと貼るには清潔感もあって良いじゃないですか^^
教団の文字も無いんで知らない人が見ても
「ん?正露丸みたいなやつの新製品かな?」
位の感じでしょうし(笑)
【2009/05/16 20:00】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
「黒丸」も「白丸」も応用力がありすぎる
字面なので、確かに薬っぽいです(笑)
なので一応、説明的フレーズを入れは
しましたが・・「sukedai」が逆さまです(笑)
【2009/05/16 20:09】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

いえいえ、手抜きには見えませんよ。シンプルでいいじゃないですか。^^
こういうのをデザインできるというのは凄い事ですよ。

それでももし少尉が行き詰まっていると思われるのなら、白いキャンバスに何も考えないでめちゃくちゃに手が動くがままに書いてみればいいんですよ。そこからまた何か生まれるかも知れないですよ。^^

白いキャンバスは・・・ちょうどいいのがあるじゃないですか。(笑)
教祖様も今までのデザイン料として差し出すと言っておられるようですし・・・(爆)
【2009/05/16 21:02】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ラフデザインを描きまくったキャンバスを
僕が受け取ってしまったら自爆ですね(笑)

それこそ、今回の「白丸」は電話の横の
メモ帳に筆ペンで落書きしたところから
始まってます(笑)
【2009/05/16 21:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

とう、とう・・・

白丸のデザインが・・・・

うむっ~・・・確かに平和っぽいデザインやな!(^^;)


それにしてもニンジャマン、確かに新作遅いなぁ~・・・ちゅうか、もう忘れてるんとちゃうか?(笑)
ちなみに教祖も黒丸にニンジャマンステッカー貼ってますよ~!(笑)
【2009/05/16 21:31】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
何せ僕が教団一の平和主義者ですから(笑)
もうちょっと暴れさせても良かったですかい?
じゃあ・・・追加料金(笑)

ニンジャマンステッカーの耳もよく
フクピカが引っかかりますよ(笑)

【2009/05/16 21:52】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

「貧乏がワルイ」非常に同感です。サイドバッグ高くて買えないよ~。
とても手抜きに見えませんよ。こういうのってイメージはわいても、絵にできるのはすごい事ですから。
お会いするのは京都東のガストになるのでしょうか。よろしくお願いします。
【2009/05/16 22:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

恐らく幹部で唯一名刺を持ってないHORI-Gです(笑)

ま、次のMTGで教祖の失脚、赤丸教の設立を狙ってるのでいいんですが・・・(笑)

白丸ステッカー・・実物のボンネットいっぱいの大きさで作って、貼らない時はデザイン、材料費等全ていただいて下さい(笑)
【2009/05/16 22:36】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

教祖に対して、そんな大層な物作らなくてもいいのに。勿体無い(笑)

自分が、スプレーで車の両サイドに大きく『白丸』って書いときますよ。
もちろん金色で(爆)
【2009/05/16 22:42】
URL | てん #- *編集*

>蒼い鳩さん
京都東のガスト、ホテルからはほど近いですが、
反対側のようなので、どうやって乗り入れようか
ストリートビューで確認してました(笑)
あとは天気ですね・・

今日も仕事なので、ちょっと疲れが出てるかも
しれませんが、よろしくお願いします。


>HORI-Gさん
ちょい前に幹部がわらわら増えませんでしたっけ?
でも確かにHORI-Gさんの名刺・・作らんと(笑)
MTGまでにsadさんが印刷してくれるかな・・
っていうかsadさん、来れるのかな・・・??

後ほど、こちらからもメールいたします。


>てんさん
最初のイメージは、ハケでペンキをすくい取って
壁にしぱしぱっと殴り書きしたようなロゴなので・・
そのように実践してみてください(笑)

一気に平和じゃない世界が訪れることでしょう(笑)
【2009/05/17 07:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おお~~

出来てるじゃないですか!!!

こちらもMTGに向けて、いろいろ準備中です・・・・・・^_^;
【2009/05/17 10:32】
URL | sad_mac #- *編集*

白丸のデザイン、素人から見れば十分お金とっても良いレベルにしか見えませんよ。

これをボンネット大にしてインサイトにバーンと貼ったら目立つでしょうね~
【2009/05/17 12:51】
URL | おいち #- *編集*

「白丸」は私のバイクなんですけんど・・・

商標の無断使用で訴えます(^_^)v
【2009/05/17 13:20】
URL | こーり #- *編集*

>sad_macさん
ブツに仕上げるまでの余力はないかも
しれないですが、とりあえずのデザインです。
あと、HORI-Gさんの名刺、必要ですよね・・。
今週のどっかでお願いするかもしれません・・。


>おいちさん
痛車にするならキャラが必要ですね・・
あ、チビッコさんのイラストがあるか(笑)
昨日今日とホビーショー静岡ホビーショーでしたが、
痛車率がどんどん高くなってきています。


>こーりさん
えっと・・・兄弟バトルですか?(笑)
「白丸」を勝手に名乗っているのは弟さんですよ(笑)
ロゴまわりのフレーズをちょちょいと変えれば
VTZにも使用できます(笑)

【2009/05/17 19:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

んっ!?

あぁ~・・・・

てっちゃん!愚兄の言う事なんかほっといてえぇからね!(笑)
【2009/05/17 20:15】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
兄弟ゲンカに巻き込まれました(笑)
それにしても・・キャラ違いますよねぇ。
見た目もだいぶ違ってましたが(笑)
【2009/05/17 21:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

白丸はデザインが手抜きとは思わないな~
むしろシンプルでかずは好みだけど。
これなら自然に貼れる。
ただSukedaiって書いてあるのが嫌だな~
まっこれはスケさん専用だしいいか~
インサイトに乗ることもないし。v-410
【2009/05/17 23:22】
URL | かず #- *編集*

一つ問題が・・・・・・・・

ステッカー用のプリント用紙がどこにも売ってない・・・・・・・・・(-_-;)

頼みの綱の2りんかんでも、売り切れてました。どうしよう・・・・・・・・(T_T)
【2009/05/18 03:17】
URL | sad_mac #- *編集*

>かずさん
そうなんです。これは・・たったひとりの
極悪教祖のためだけに作らされたデザイン・・
まったく応用性がありません(笑)

ステッカーにしたところで、教祖以外は
誰も貼らないでしょう(笑)

他に新しい提案が出てくれば、同じテイストで
何か作りたいな~とは思います。
MTGに期待!ですね。


>sad_macさん
えっと・・インクジェット用耐水白地ステッカー用紙なら
ちょっとは持ってますが・・うちではカットができんです(泣)
そして、昨日メールした内容を1人分作るだけで
ほぼ無くなりそうです(笑)

sadさんは何を作ろうとしているのかな・・??
【2009/05/18 07:36】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お忙しいのに更新早く追いつきません。
楽しいですね、前にもどこかで書きましたが
プレで頂いたニンジャマンのステッカー孫2人の大のお気に入りです。
【2009/05/18 23:02】
URL | 忍び #- *編集*

ああ、まったりしたコメントの中でデザイン部隊のやり取りが・・・

すみませんm(__)m

ナンバー認証が8888でした・・・ダカラ?
【2009/05/18 23:29】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>忍びさん
いえいえ、昨夜は土日の疲れが爆発して
10時に寝てしまいました(笑)
ニンジャマンはどこまで行き届いたのか
僕も把握してないんですが、喜んでもらえて
光栄です。今度は・・なに作りましょうか(笑)


>HORI-Gさん
名刺の件は、sad_macさんにお願いしました。
僕は今回、大したネタはありません(笑)

この認証システムもちょっと面倒ですよね。
てんさんみたいに・・取っちゃおうかな(笑)
【2009/05/19 07:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/73-2f572158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
