Route2x4x6

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

静岡ホビーショーレポート。 

先週、木~日曜は静岡ホビーショーでした。
仕事の合間、ちょろっと見学できました。
会場で見つけた、面白いモノを紹介します。
SANY0445.jpg


フジミ製・1/20マクラーレンMP4/6日本GP仕様。
展示品はサフ吹きの素組みでしたが、ここで
このマシンを製品化するとは・・やるなぁ。
_MG_2878.jpg


アオシマブースにいた痛車。僕には良くわかりません(笑)
_MG_2883.jpg


アオシマ製・ターレの模型。ターレ・・
築地市場とかにいるアレですね。面白い~
_MG_2885.jpg


あぶ刑事ミニカーシリーズ。
_MG_2920.jpg


京商・1/9エンジンRC・インプレッサWRC。
3速ミッション搭載だそうです。
_MG_2896.jpg
_MG_2895.jpg


飛行機RC用、星形エンジン。一度始動させてみたいです。
RC用エンジンにはロータリーやディーゼルもあります。
_MG_2918.jpg


オートアート製・1/18ランボルギーニ
レヴェントン。カッコいいです。
_MG_2912.jpg


HPI製・1/6新型V-MAX。HPIは最近
RCだけでなくミニチュアも気合い入ってます。
_MG_2911.jpg


パワーボートの模型です。
フェラーリエンジン搭載船体らしいです。
_MG_2901.jpg


1/6カワサキZ1の模型。ずいぶん前から
試作展示してましたが、だいぶ出来上がってきてます。
_MG_2928.jpg


EBBRO製・GT-R SUPER GT仕様。
1/8スケールだったっけ・・とにかくデカいです。
SANY0439.jpg


以下、モデラーさんたちの作品展示の模様です。


1/12マクラーレンM23。
SANY0434.jpg


1/12ロータス79。ずいぶん前から展示会で見てきましたが、
だいぶ出来上がってきたようです。これ・・自作ですよ(笑)
SANY0435.jpg


ルパン三世・TVシリーズの最後の方に出てくる
少女とロボットの模型。宮崎駿が別名クレジットで
演出をしていた頃ですね。
SANY0437.jpg


痛車は模型業界にもかなり浸透しつつあります。
SANY0433.jpg


こちらは、「ModelerGP」というバイク模型の
年間チャンピオン決定戦のエントリー作品です。
SANY0426.jpg


1/12ヨシムラGS1000R。これ、フルスクラッチ(完全自作)
だそうです。カウルはバキューム製法、フレームは金属パイプ
手曲げ、ブレーキやスプロケットは金属板削り出しという
とんでもない作品です。
SANY0432.jpg


1/12ドゥカティ・デスモセディチ。ワイヤー類の
取り回しが凄いです。カウルも手作りかな?
SANY0428.jpg


1/12YZR-M1。フィアットカラーです。
SANY0431.jpg

参考:ModelerGPサイト
http://www.modelergp.com/


外の展示エリアにはドカーンとデコトラ。
一般公開日は雨でしたが・・(泣)
SANY0446.jpg


ちなみに・・タミヤブースの製品紹介は
こちらからどうぞ(手抜き・笑)
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/report/news0.htm
_MG_2874.jpg


写真だらけになってしまったので、あえて
文章はこまっちく行ってみました。
ご興味のある方は・・10月の東京ホビーショーへどうぞ~


テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 21  * top △ 

この記事に対するコメント

大阪でもやってほしいんだけどな~(ーー;)

10月か~
出張あわせようかな(笑)

個人的にはターレの模型がツボでした(笑)
【2009/05/19 21:51】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
東京ホービーショーといいつつ、開催地は
千葉の幕張メッセ・・というのはお約束です(笑)

ターレの模型は度肝を抜かれました。
これを作ってどうするの・・?とかいうことを
考えてはいけないのでしょう(笑)
【2009/05/19 21:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ホビーショー行ってらしたのですね~。^^

いや~自分もターレはツボですね。毎朝見ていますしね。(笑)
ターレ、発売されたら欲しいですよ。面白いですよね。
でも一般的にはジオラマ作る人くらいしか買わないと思いますけどね。^^;(苦笑)

HPIはバイクも作るのですね。ニンジャは人気あるからそのうちできるかも知れませんね。PSは・・・夢のまた夢ですな。(苦笑)
【2009/05/19 23:04】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
お店の食材は築地で仕入れですか??
じゃあ・・ぜひミニカーコレクションに(笑)

Ninjaのミニチュアはまだ見ませんねぇ。
バイク自体、作ってるところが少ないですから・・。
誰か、フルスクラッチで作ってくれると期待します(笑)
【2009/05/19 23:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

痛車にペイントされてるキャラがほぼ分かってしまった自分に愕然としてる蒼い鳩です(笑)
ヨシムラGS1000R、これが自作しかもフルスクラッチですか!もし売り出すとしたらいくらするんだろう……。
【2009/05/19 23:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

tezさん、いつも面白いイベントの情報が豊富ですね~
なんか羨ましい仕事だな~
俺も行きたーい! 
このイベント京都か関西方面には来ませんか?v-411
【2009/05/20 00:13】
URL | かず #- *編集*

 仕事途中にこんなのが見られるなんてなんと羨ましい。
 しかしヨシムラGSどれだけ時間を掛けて作っていらしゃるのか・・・凄いの一言ですね。
【2009/05/20 00:15】
URL | 忍び #- *編集*

京商の新しいRCって1/9になってるんですねぇ~どのメーカーもちょっと前のタミヤ並に見栄えが良くなってきましたね^^
RCも何人か集まればレース等楽しめるんですけどね^^;
オイラも中途半端な所まで作ったR1がありますが・・・こういうの見ると自分の未熟さが身にしみます^^;
【2009/05/20 00:43】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>蒼い鳩さん
え・・わかるんですか?
僕には全て同じに見えます(笑)

いるんですよねぇ・・キットを必要としない
モデラーさんが(笑)模型というより一品工芸品に
近いです。値段は・・付けられないでしょう(笑)


>かずさん
残念・・ホビーショーは静岡と東京(千葉)の
2回だけなんです。でも、大阪のジョーシン
スーパーキッズランドでは、5/30-31にタミヤの
ホビーショー出展品が再度展示されます。

よろしければぜひ・・
http://www.tamiya.com/japan/info/090519showcase/index.htm
【2009/05/20 07:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>忍びさん
仕事がこういうもの関連ですからね(笑)
フルスクラッチなんて・・それを仕事と
している方でなければ、おそらく年単位でしょう。
1/12のロータス79なんて、3年くらい前の
イベントでフレームだけ見ましたから(笑)


>ZIOさん
1/9って珍しいですね。京商はかつて1/8の
エンジンF1で遊ばせてもらいました。昔から空き地で
勝手に走らせてたので、サーキットは苦手です(笑)

R1・・1/12の初代、もしくはタイラレーシングですか?
僕もZX-RRが未だに完成をみていません(笑)
【2009/05/20 07:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ホビーショーにまで痛車が…。
すごい侵食力や(^^)

それにしても、最後に宣伝?を
入れるあたる、やりますねェ~(笑)

【2009/05/20 12:48】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
やっぱ・・こうなってくると
教団内にも痛車の1台くらい居ないと・・(笑)

最近、妙にアクセスが増え始めたので、
宣伝はあくまで「さりげなく」です(笑

土曜日、静岡は雨予報になりました(泣)
【2009/05/20 18:20】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あの~・・・・

実は・・・去年に買ったタミヤの「1/12 YZR-M1,04」の組立て図を紛失して、組立てられへん!(^^;)
会社からパクッて来て~!(笑)

ハモン女王が、タミヤのカスタマーサービスに問い合わせしてくれたみたいやけど、まだ返信は無いねん。
【2009/05/20 19:32】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
備品はパクれません!(笑)
ゴロワーズのM1ですよね??それなら私物で
持ってるんで、コピーして持っていきますよ。

しかし・・ロッシを崇拝する教祖が・・
説明図を失くすとは・・まだまだ甘いなッ!(笑)
【2009/05/20 19:49】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コピーでいいなら

こんなサイトもありますよ・・・・・v-290
【2009/05/20 22:28】
URL | sad_mac #- *編集*

失礼!!!!

URLの貼付場所を間違えました


http://www.1999.co.jp/image/10039903z/70/1
【2009/05/20 22:32】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
あぁ~、ホビーサーチで見れましたねぇ・・
完全に忘れてました(笑) もう少し解像度高いと完璧ですね。

タミヤサイトにも説明図ダウンロードはありますが、
今のところRC関係がメインです。

ちなみにホビーサーチでも「設計図」とありますが
公式には「説明図」なんですね。
「設計図」だと成形金型図面になってしまいます(笑)
【2009/05/20 22:51】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

いつも行ってみたいと思いつつ不参加なホビーショー。
ガンプラ関係は一杯写真紹介してるブログあるんですけど、バイクやターレが見れるのはtezさんのブログくらいかも?(笑)

それにしてもヨシムラのGSとか、製作してる人の意地でしょうか、こだわりがハンパじゃありませんね。

痛車はGT300にもいますよね?
最近メジャーになってきたのかな・・・
【2009/05/21 06:02】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
アオシマはいつもひと味違った展開で
楽しませてくれます(笑)
バイクの模型は作ってるとこ少ないですしね。
イタリアのプロターもやめちゃったし・・。

痛車の勢いが止まりません。
教団内でも・・誰か早くっ!(笑)
【2009/05/21 07:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

設計図!!!

ある意味、とても見てみたい!!!!

さぁ、今日は某メーカーの「グフ」の発売日!ランバ・ラルとハモンさんのフィギュア付きとあらば、買わずばなるまい・・・・(笑

メーカー違いで、ごめんなさい。
【2009/05/21 12:49】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
某メーカーのファンも多いですよねぇ。
こないだの土日、タミヤと某メーカーは会社を
開放して見学できるようにしてたんですよ。
それこそ、「設計図」の一部は見れました。
【2009/05/21 19:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/74-2cbefbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
