Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

DUNLOP TT900GPを主張してみる。 

週末の天気予報に翻弄されております。
土曜日が・・また晴れに変わった!!
どうやら移動日は平和な感じになりそうです。


ところで・・
SANY0456.jpg
相変わらず何のカスタムもされていない
Ninja君ですが、ちょろっと遊んでみました。
そう・・「タイヤマーク」です。


ちょっとレーシーな雰囲気♪
SANY0453.jpg


マーク入れてて初めて気がつきましたが、
フロントには「F」が入ってます。
SANY0458.jpg


使用したのはコレ、SOFT99のタイヤマーカー。
入手したのは12年くらい前です(笑)
SANY0465.jpg


実は、タイヤマーカーにはちょっと思い出がありまして・・・

かつてF1にハマっていた学生時代、当時乗っていた
アプリリアRS50にもマークを入れてました。
SANY0464.jpg

今でこそ白しかラインナップされていない
SOFT99のマーカーペンですが、当時、
白、黄、青、ピンクがありました。

最初に買ったのは青。でも・・色が若干濃く、
タイヤに塗ってもあまり発色しない色でした。

せっかく買ったのに・・とちょっと憤りを感じ、
SOFT99宛にペンを送り、発色が悪い云々の
クレーム状も同封したのです。

数日後・・SOFT99から手書きのお詫び状と一緒に
残りの3色のペンが送られてきました。

「お客様のご意見は真摯に受け止めさせていただきます。
今回はこの中からどうかお使いいただけないでしょうか」

というような内容でした。若気の至りで送りつけた
クレームに、丁寧に対応してくれたメーカー。
客商売の何たるかを教えられ、感動し、それ以来
SOFT99の製品を愛用しております。

というわけで、アプリリアには黄色を使い、
残っていた白を12年越しにNinjaに使ったわけです。


・・ちょっと、いい話でした(笑)



ところで・・(またか)
こんなものが出来上がっています。
SANY0467.jpg

用紙が少なくて、ちょっとしかプリントできませんでした。
教祖~覚悟しときやぁ~(何を?)


ふぅ・・いよいよ今週末か・・



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

どわぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

何じゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!
もう、作ってしもたんかぁぁぁぁぁ~~~!!???(笑)

しかも、白丸のステッカーまで!(^^;)

んっ~・・・・・・あっ、あの~・・・・

昨今の不況&ローン返済のあおりで・・・・

はっきり言うとっ!デザイン部隊に払う給料はありませんっ!(最初から一回も払った事ないやん^^;)

せめてもの償いに・・・教祖から熱い抱擁を・・・(オエッ~^^;)
【2009/05/21 20:24】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

え~~~!!!

それは、ある意味罰ゲームに近いものが・・・・・・(爆
【2009/05/21 20:30】
URL | sad_mac #- *編集*

またすごいものが出来ましたね。
チビッコさんのイラストのステッカーは、教祖以外食いつかないのでは・・???

ご苦労様です。
何とか持ちこたえそうな天気予報ですね。

当日が楽しみです。
【2009/05/21 20:52】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>sukedai教祖
ステッカー、Tシャツ、説明図・・
なんか今回、教祖への貢ぎ物だらけなんですが・・

前回、京都南IC前で交わした固い握手は良い思い出
ですが、それ以上のスキンシップは要りません(笑)


>sad_macさん
デザイン部隊における功労者が教祖の抱擁を
受けるのであれば・・MVPはsadさんでしょう(笑)
その瞬間、黒丸新聞の1面が出来上がりです(爆)


>HORI-Gさん
え~、今回のステッカーは、全て教祖に預けます。
あとはご自由に・・(笑)
あ、黒丸レーシングだけは僕のを貼り直したいので
1枚もらいます。もちろん、sukedai with抜きの方を(笑)

HORI-Gさんの念力で、雨予報は消えかけてますね。
雨具を取るか、一眼レフを取るか、バッグと相談中です(笑)
【2009/05/21 21:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

と言う事は黄色とピンクのタイヤマーカーはまだ残っているという事でしょうか?
ピンクを使うのにはなかなか勇気いりますね(笑)

今回のステッカーにはチビッコさんのイラストも入ってるんですね。
教祖専用ですね~

徐々に天気予報は降水確率下がってきましたね。
さすがHORI-Gさん!
【2009/05/21 21:51】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
黄色はアプリリアで使い切って・・
ピンクは何故か残ってませんでした(笑)
たびたび塗り重ねないと色が落ちて
いくんですよね。

一度はびっくりさせられた予報ですが、
HORI-Gさんのパワーに感謝です(笑)
【2009/05/21 21:58】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ワンポイントカスタム、シンプルで良いですね。v-410

う~ん天気は大丈夫そうなんですが、新型インフルエンザが・・・
tezさんもホテルに泊まられる際はマスクは忘れずに。
前日はホテルでユックリされた方が良いですよ。
【2009/05/21 23:06】
URL | かず #- *編集*

>かずさん
だんだん、身近な脅威になってきましたね。
今年始めにインフルエンザにかかったんですが、
同年で2回は避けたいです・・

かずさんのブログで書いたRCサーキットですが、
山道の途中で教祖が指差して教えてくれた
んですよ。一瞬しか見えませんでしたが・・(笑)
【2009/05/21 23:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。^^

タイヤマーカー・・・12年モノでも書けるのですねえ。何気に凄いですね。^^それを書くだけでもだいぶ雰囲気が変わりますよね。いいなあ・・・自分もやってみようかなあ・・・でも自分のIRCだしなあ・・・^^;(苦笑)

24日もうすぐですね。晴れて楽しいミーティングになるといいですね。お祈りしてます。^^
【2009/05/21 23:50】
URL | コンタ #- *編集*

オイラもリムストライプ貼ってない分タイヤ交換したらマーカーで書きたいなぁと思ってます^^
まだまだ先の話になりそうですが^^;
降水確率ちょっと下がってきましたね~
明日はドシャ降りでも良いから土曜日以降スッキリ晴れて欲しいものですね。
【2009/05/22 00:43】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

おぉ!凄い!凄すぎる!
白丸ステッカーまで作成されてるじゃないですか!
さすが仕事が速い(笑
【2009/05/22 09:05】
URL | セレ #- *編集*

あと2日でお会いできますね、降水確率さがってきて良かったですね。
 いつもいろいろ貢ぎ物の準備本当にご苦労様です、教祖にしっかりお返しを貰って下さい。
【2009/05/22 13:58】
URL | 忍び #- *編集*

>コンタさん
こういうのは雰囲気ですから、書いてある
文字は何でも良いと思います(笑)
白系の塗料は黄変が心配でしたが、
全く問題なく塗れましたね。

MTG、無事に帰還できるよう頑張ります。


>ZIOさん
意外とやっている人が少ないタイヤマーキング、
僕はクルマも含めて3回目の挑戦でした(笑)

今日は見事に降ってますが、明日は晴れると
思いますので、地道に京都を目指します(笑)
【2009/05/22 18:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>セレさん
タダ仕事はちゃちゃっと済ませます(笑)
前回のフラッグほどインパクトがないのが
残念ですが、きっと教祖が上手いこと
活用してくれるでしょう(笑)


>忍びさん
明後日はよろしくお願い致します。
いろいろ動きがあったようで、参加
メンバーが良くわからなくなりました(笑)

とりあえず私はガストへ向かいますので。
【2009/05/22 18:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

何度も言いますけど、京都までの道中、気をつけて(^^)


アプリリアRS50かぁ。
自分も高校生時分にほしかったんですけど、
お金がなくて…。

なので、NS-1に乗ってました(^^)
バックステップ買う金もなかったので、
純正のステップをぶった切って、地面に擦らないよう工夫して走ってました。

【2009/05/22 22:10】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
明日は急ぐこともないので、ゆ~っくり行きます。
またコメント欄使ってライブレポートしますわ。

NS-1・・友達が乗ってて、フルペイントするために
2週間くらい借りましたが、いいバイクでした。
教科書が丸々メットインに入ったし(笑)
【2009/05/22 22:21】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

白のリムストに白のマーカー!!
綺麗や~~~~^^

青に白ってめちゃ爽やかに見えますよね(笑)

24日よろしくです!!気をつけてお越しください!!
【2009/05/23 00:06】
URL | とらっきー250R #- *編集*

ぬぉッ!!

ステッカーになっちょる~~(笑)

なるほど、教祖のイラストを描けば
ステッカーになるのか、、、
高解像度でアップするように心がけよう(笑)

データのサイズ小さく無かったですか?
再現の良し悪しが気になる。。。
↑職業病ww

【2009/05/23 02:57】
URL | チビッコ #- *編集*

>とらっきー250Rさん
ここまで来たら、もはや青白で統一するしか
なくなってきました(笑)
いつか、いつかきっとカラーリングやります(笑)
根っから、青白が好物のtezです(笑)

明日はよろしくお願いしますね。
今日いっぱいで京都(宿泊は滋賀)入りします!


>チビッコさん
おおっ! 版権元締めのチビッコさん、久しぶり(笑)
またも勝手に色々やって・・もう慣れましたかね(笑)

シールは89×53mmでプリントしました。そう・・
名刺の裏側にぴったり収まるサイズで♪
ピクセルも目立たなく、キレイに出てますよ~(感謝)

教祖の白丸をステッカーで埋めつくすため、
これからもご尽力のほど・・(爆)
【2009/05/23 07:00】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/75-20da29d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
