Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

カラーストリングスを張ってみた。 

いつの頃から、バイクネタばっかりになって
しまった当ブログ。いや、最初の主旨は
バイク&クルマ&ギターだったわけでして・・

2/12の記事でGO FURTHERを弾いて以来、
今日は久しぶりにギターネタです。

金曜日、会社の飲み会が街中であったもので、
集合時間までぷらぷらしてました。
SANY0497.jpg


とりあえず入った楽器店で・・
あっ・・カラーストリングスが売ってるっ!
はるか昔から存在は聞いていましたが、
実物は初めて見ました。ちなみに
普段張ってる弦の4倍近い価格です(笑)
SANY0500.jpg


買ったのはブルーの弦。他には黒、赤がありました。
黒を張る意味って・・?
SANY0503.jpg


弦を張り替える前の状態。
「教団」ステッカーと記事は関係ありません(笑)
SANY0501.jpg


とりあえず、古い弦を外してみる。
相変わらずエスカッションは割れてます。
SANY0504.jpg


溜まったホコリを拭き拭きして、1本ずつ
弦を張っていきます。手慣れた作業・・あっという間です。
SANY0507.jpg


マジで色がついとる・・・気持ちわるっ!!(笑)
SANY0508.jpg


見えにくいですが、1~3弦にもしっかり
色はついてます。繰り返しますが・・気持ち悪いです(笑)
SANY0509.jpg

弾き心地は思ったほど悪くなく、適度に指が
ベトつくことで運指がしっかりできます。
フツーの弦にアルマイトか何かで着色しているようで、
強くピッキングした部分は色が落ちていきます。
どう考えてもこれは・・ステージ用ですね。















・・・じゃあ、ネタに走ってみる(笑)
SANY0515.jpg

こんなことしてないで・・弾かんとなぁ(笑)


テーマ:ギター

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

tezさん やる~!
このスタイルでステージに立ったら、インパクト強いですよ
色つきの弦って色落ちするんですね 知らなかった 色付いてるとなんか・・私も違和感あります(むか~し、ギター弾いてたことあるんで)=いっちょ咬みです
【2009/06/01 22:56】
URL | ゆきママ #- *編集*

用語がさっぱりわかりません。
せめて車ネタならついていけると思うんですが。
関係ないとのことですが教祖に知られたら黒丸教団音楽隊に任命されますよ。
【2009/06/01 23:14】
URL | Takeyan #- *編集*

>ゆきママさん
ギター弾いてらっしゃったんですか!
いや~、こんなネタですみません(笑)

色がついてるとゴム張ってるみたいで本当に
気持ち悪いんですが・・インパクトは絶大です(笑)
ヘタするとテンション掛けただけで剥がれるかと
思ってたんですが、一応大丈夫でした。


>Takeyanさん
ここにいらっしゃる方はほとんどがバイク
繋がりなので、若干心苦しくはあります(笑)
初めはバイク、クルマ、ギターと平均的に
記事書いてたんですが、何を隠そう、最初に
ここにコメントをくれたのは教祖です(笑)

・・本人曰く、超絶ギタリストらしいですよ(笑)
【2009/06/01 23:43】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

そういえば以前の記事で腕を披露していましたよね。次回アップではボーカル披露ですか?(笑)
こういう作業をすんなりこなせるとは、さすが経験者ですね。
【2009/06/01 23:58】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
いや、ヴォーカルはさすがに・・(笑)
ギターですら、練習不足、時間不足、
肉体老化もろもろの事情により次回の
動画アップは未定ですから・・(笑)

バンドやってたころはお金がなくて
切れるまで弦替えてませんでした。
張り替えだけは上手くなってきてます(笑)
【2009/06/02 00:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

えっ・・・

そうやったっけ?・・・
最初にコメントしたの・・・・教祖か。
チビッコさんの後やと思ってたわ。(^^;)

でっ・・・・最後の写真やけど・・・

この、偉大なる教祖を・・・・こんな深夜の時間に笑わすとは・・・・

少尉っ!貴様、知らんまに腕を上げたな!(笑)
【2009/06/02 00:19】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ギターってちょっと弾かないとすぐに腕が鈍りますよね。
私も若かりし頃はちょっと引いてましたが・・・上達はしませんでした(ーー;)

風呂上りのふやけた指で弾いて指切った記憶が・・・(笑)
【2009/06/02 00:29】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

そういえば、すごい久々の
ギターネタですね。

お~い、くされ教祖(^^)
いつものコメントが抜けてるよ。

『あ~、キダーね。全くわからん!』
ってやつが(笑)
【2009/06/02 00:32】
URL | てん #- *編集*

tez少尉ギターも弾かれるのですね。少尉のブログを見させていただいたのは結構最近でしたので、知りませんでした。すいません。^^;

でも少尉格好いいですね~。^^
小鹿野へギターを背負って是非一曲弾いて下さい。^^;(笑)
【2009/06/02 00:34】
URL | コンタ #- *編集*

次にお会い出来る時はキカイダーのようにジェットヘルにギター背負って来てくれるのかなぁ~(笑)
教団のステッカーを貼ってると言う事は・・・完全に外に出す気は無さそうですな(笑)
【2009/06/02 00:35】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

是非そのギターとTシャツでデビューを!

主に関西のNinjaライダーから絶大な支持を受ける事でしょう(笑)


ギターはさっぱりの世界ですが、知らない世界を知る事が出来るのも、いろんな方のブログを覗いている楽しみの一つです。
どんどんアップして下さいね♪
【2009/06/02 01:45】
URL | おいち #- *編集*

凄い、ギターにまで教団がどんどん洗脳されているのでは?あまり教祖を喜ばすとますます危険ゾーンにはまり込みますよ。
【2009/06/02 07:02】
URL | 忍び #- *編集*

>sukedai教祖
チビッコさんはこちらからのフリに
返してくれた形でしたからね。

見知らぬ人物からの奇襲コメントは・・
貴方が初めてでした(笑)

こんな写真で笑っていただいてお疲れ様です(笑)


>HORI-Gさん
お、こちらにも元ギタリストが・・!!
ぜひ復活してくださいまし。

弦が古くなって表面が荒れてくると
指を傷めますよね。何年弾いてても指の
皮自体はそんなに丈夫にはならないので・・。

ちなみに僕は弦の端っこが刺さったことがあります(笑)


>てんさん
教祖は弾けるらしいですよ。まぁ戯れ言でしょうが(笑)

バイク繋がりがほとんどになっている昨今、
こうやってちょいちょいと違うネタで
お茶を濁していきます。アクセスは下がってますが(笑)
【2009/06/02 19:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>コンタさん
まだ誰にもコメントすら頂けなかったころ、
ちょちょっと動画とかやってました。
YouTubeみたいな猛者がウヨウヨしてる
フィールドに出て行けないだけです(笑)

え~、バイクですと、ギターはまだしも
アンプは積めません(笑)

小鹿野ツー、タイムスケジュール
待ってますね~。


>ZIOさん
写真のレスポールはもう10年近く前に
中古で買ったモノなので、今さら汚れようが
ステッカーで価値下がろうが教祖の呪いが
かかろうが全く問題ありません(笑)

もうバンドはやってませんが、もしステージに
立つことがあれば・・新しいギター買います(笑)


>おいちさん
ありがたいお言葉です。
バイクネタ以外アップしちゃいけないような
脅迫観念があったんですが・・
これで安心してネタに走れます(笑)

ホントはヘルメット被ってギター弾くようなキャラ
じゃないはずなんですが・・誰のせいでしょ(笑)


>忍びさん
幸い、ステッカーを貼ったことで
音程が狂うなどの怪現象は起こっていません(笑)
一向に上達しないという問題はありますが・・(爆)

僕は人に貸しを作っとくのが楽しみでして・・
教祖をノセてノセて、最後は叩き落とします(笑)
【2009/06/02 19:21】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/79-4aa16829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
