Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

小鹿野ツーに先立って・・フライング。 

黒丸教団東京支部長、コンタ曹長よりお誘いを
受けました14日の埼玉・小鹿野ツーリング。
帰省で以前通ったことのあるルートということで、
過去の写真を漁ってみたところ、色々出てきました。
フライングするなとのお叱りを覚悟の上、
ちょろっと紹介致します。


まずは圏央道、八王子JCT~鶴ヶ島JCT区間。
中央道、東名から来られる方はこちらを通ると思います。
写真は2年前、埼玉・群馬・東京と模型店巡りをした時のモノ(笑)
IMG_4299.jpg


ちょうど東京から埼玉へ入るあたりだったか・・橋があります。
IMG_4300.jpg


鶴ヶ島JCTから関越自動車道へ入ると、高坂SAがあります。
ここが今回の第一集合地点とのこと。他人のクルマが
思いっきり写ってますが、7年前の写真ということでご勘弁を(笑)
DSC00266.jpg


関越を進むと、花園ICが近づいてきます。
ちなみに僕の実家はここから20分ほどです。
IMG_4305.jpg


ICを降りると国道140号線に合流します。
写真はちょっとルートより南側ですが・・
このジャガーEタイプを激写したかっただけです(笑)
IMG_2434.jpg


それと、カメラin洗車機というネタもやりたかっただけです(笑)
ちなみにこれも2年前。
IMG_2440.jpg


140号を北上して、寄居・秩父・長瀞方面を目指します。
途中にある、本屋の駐車場からの1ショット。何もねぇ(笑)
IMG_2416.jpg


寄居町の片隅にはこんな年季の入った模型店があります。
2年前、久しぶりに入りましたが・・箱の雪崩を喰らいました(笑)
IMG_2427.jpg


寄居駅近くの荒川です。ライン下りもここを通るはずです。
子どものころ、この河原でよく釣りをしました。
2004_08080010.jpg


140号をさらに進むと、秩父鉄道と並走します。
これは4年前ですが、偶然にもSLに遭遇しました。
2005_08160088.jpg


SLを追いかけて、終点・三峰口駅。
お盆の帰省時だったので・・暑かったです。
2005_08160103.jpg


さらに進み、雁坂トンネルのちょっと手前にあるループ橋。
横にはちょっとした休憩所もあり、いい撮影ポイントです。
誰かここで膝スリやってくれませんか(笑)
2005_08160106.jpg


雁坂トンネルを抜けると、山梨県へ出ます。今回行こうと
している小鹿野はまだ行ったことないんですが、「バイクのまち」
と銘打ったまさにツーリングの名所とのこと。楽しみです。


・・・晴れてくれよ~~~~~~~っ!!



テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

少尉、フライングです。(笑)

罰として当日晴れさせる事と、この場所での膝スリを担当していただきます。(笑)
できなかった場合は教祖様の白丸が没収されます。(笑)
【2009/06/04 00:27】
URL | コンタ #- *編集*

そっかぁ

じゃあ、tezさんに頭とってもらって私が、ケツ持ちしますね・・・・・・e-68
【2009/06/04 00:31】
URL | sad_mac #- *編集*

ループ橋!カメラマン魂がとっても刺激されますね!膝スリは御免こうむりますが(笑)
今調べてみたら花園まで200km強ありました…まぁいいか!(笑)
【2009/06/04 00:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

古い模型屋さんはいい!
何が眠っているか分からない所が。
【2009/06/04 07:21】
URL | Takeyan #- *編集*

>コンタさん
晴れ業務担当はHORI-Gさん・・
膝スリ業務担当はてんさん・・

・・あ、2人とも来ませんね(笑)

じゃあ、白丸だけ没収しておいてください(笑)


>sad_macさん
僕が知ってるのは花園~寄居くらいのもんで、
長瀞~雁坂までは1回しか行った事ありません。
先導なんて・・大変なことになってしまいます(笑)

新名神で僕に置いていかれた教祖を思い出してください(笑)


>蒼い鳩さん
うちから花園までも・・中央道経由で235km・・
東名使っても1kmしか変わらないのが凄いです(笑)

京都までは300kmありましたから、まぁ余裕の範囲です。
・・・って、いつも帰省してるし(笑)
【2009/06/04 07:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

みなさん、更新早く廻りきれません、
故郷へのツーいいですね、期待が高まってのフライングわかります。
晴れるといいですね。
【2009/06/04 08:36】
URL | 忍び #- *編集*

ほう

それは、私についてこれるモノは居ないということかな・・・・・・・・・・e-68
【2009/06/04 19:02】
URL | sad_mac #- *編集*

>Takeyanさん
こういった趣のお店も少なくなりました。
棚の裏という裏に箱が潜んでいるので、
店主に聞いても何があるかわからないとか・・(笑)

ちなみに私はコレクターではないので、
不用意に漁ったりはしません(笑)


>忍びさん
私も廻り切れてません(笑)
自分がコメント入れたかどうかも
忘れるときがあります(笑)

6月ですからね・・天に祈るばかりです。
HORI-G軍曹の奇跡、再び!!(笑)


>sad_macさん
決してそんなことはありません。
まぁ、後ろに付かれると逃げるクセは
ありますが・・・(笑)

そういや、昨日メールでちょっと間違えました。
52号→富士ではなく、52号→清水でした。
そこは深く反省しております(笑)
【2009/06/04 20:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

フッ・・・・

小鹿野ツー・・・・・何や!何処やそれは!知らんぞ!日本か、そこは!(笑)
・・・そんな事より・・・見たか?例の大御所のブログを・・・。

早速、デザイン部隊の仕事が出来たな!
ツーリングに行ってる場合とちゃうで~!(大笑)
【2009/06/04 22:48】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ふと昔の写真を見直してみました。

どうでも良いモノから懐かしいバイクまで、そういやこんなの撮ってたな~と思い出しました。

ツー当日晴れると良いですね。
【2009/06/04 22:52】
URL | おいち #- *編集*

>sukedai教祖
すでに、編集データ提供を依頼中です(笑)
ステッカーブーム再び、ですね。
ホログラム、どうやって作ろうかな(笑)

小鹿野は埼玉ですよっ!
ふふ・・いろいろ楽しみだな~♪


>おいちさん
写真を撮っておいて良かったと思うのって
何年も経ってからですよね。
当時のデジカメの性能に愕然としながらも
思い出を楽しんでおります。

ホントに、天気だけが心配です・・
【2009/06/04 23:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

膝スリ担当って…。

じゃあ、tezさんは肘スリ担当で(爆)
【2009/06/04 23:55】
URL | てん #- *編集*

晴れ担当って・・・

じゃ、tezさんは快晴担当で・・・

ということで土曜日とりあえず石川県に来てください(笑)
【2009/06/05 00:31】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>てんさん
僕は肘ですか。では教祖は頭で(笑)

サイドカーレースって、ヘルメット
擦らんばかりの勢いですよね(笑)


>HORI-Gさん
私は去年は最悪の雨男でしたが、今年は復帰・・
いや、もてぎでも三重でも降られてますね(笑)

え~と、石川でもクーデターですか(笑)
土日は思いっきり雨予報ですが・・・(泣)
【2009/06/05 07:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/80-fcf7f0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
