Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R vs 153cm with 4.8cm。 

package.jpg


お待たせ致しました。

チビッコさんデザインの◯ックリマン風シール
ついに黒丸教団静岡支部デザインルームにて完成!!
その全貌は・・・これだッ!!!


SANY0551.jpg


・・・作りすぎやーーーーーーッ!!!(笑)


ビッ◯リマン世代の僕でもここまで集めた
記憶はありません(笑)

チビッコさん、データありがとぅーーーす!!


とりあえず、1種ずつ紹介していきましょう。
こちらはスタンダードバージョン。
耐水白色シール材に印刷しています。
本家と同じく、サイズは4.8×4.8cmです。
SANY0556.jpg


誰もがやった、この使い方。
後でお母さんに怒られるんだな(笑)
SANY0580.jpg


続いてこちらは・・バーチャルホログラムバージョン。
チビッコさん作のホログラム風画像を使い、
耐水ミラーシルバー材に印刷しています。
けっこうキラキラ光ってていい感じです。

あれ?こんなデザインあったっけ??
・・・すみません、悪ノリで僕が作りました(笑)
SANY0572.jpg


悪ノリ2号。ニンジャマンのひとり、エボ兄ぃです(笑)
SANY0574.jpg


一説によると教団デザイン部隊長、sad_macさんの
元にもデータが届いたとのこと・・これは
うかうかしていられないッ! 部下の底力を見せるんだッ!!


・・ってことでやってみました、
リアルホログラムバージョン!!
SANY0577.jpg

・・間違いなく、入射光が回折しています。
同じくミラーシルバー材にホログラムシートを
ラミネートしました。ただ、出来合いのシートを
重ねたもんで、ホロのコマ数が合ってません。
チビッコさん、勘弁ね~(笑)


ついでにもうひとつ、やってみたかった
ゴールドホログラムバージョン!!
SANY0534.jpg

静止画像では分かりにくいかもしれないですが、
スパークル調のホログラムがめっちゃ光ってます。



ふぅ・・仕事よりも一生懸命やったかもしんね(笑)


さて・・2枚目の全体像ですが、1枚だけ欠けて
いるのにお気づきになったでしょうか?
・・そう、たった1枚だけ失敗したんです。
それが上のゴールド教祖。左下に気泡が入ってます。
一応2セット印刷したから良かったものの・・
教祖め、シールになってまでエア噛ますとは・・!!




そんなヤツは・・こうしてやる(笑)
SANY0549.jpg


日記 *  TB: 0  *  CM: 28  * top △ 

この記事に対するコメント

いい使い方ですね。
エコですよエコ(笑)でもエア入りをわざと教祖に渡してもよかったのかも・・・

というか・・・凄いですね。
もう完全に教団の一員ですね。


またいろんなもの要求されますよ、教祖から・・・ご愁傷様です(ー人ー)
【2009/06/09 23:32】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
ホログラムの影響で、意外と気泡が
わかりにくかったんですよね(笑)
教祖なら気づかずに貼ると思います。

しかし・・デザイン部隊たるもの不良品を
世に出すわけにはいきませんから・・
あれ?教祖を印刷した時点で既にそれは・・(笑)
【2009/06/09 23:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

相変わらず良い仕事?してますね^^
本業の方は大丈夫ですか?(笑)
今回のステッカーはバイク本体よりもメットとかのワンポイントに良さそうですね^^b
【2009/06/10 00:12】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

教祖のパワーが入ったシーフードヌードル。
スープがお酒に変化していませんでした?
【2009/06/10 00:14】
URL | Takeyan #- *編集*

クーデターへの景気づけですか(笑)
頑張りましたねぇ。いつもながら芸が細かいですね。
エア入りはきっと教祖専用にせよという思し召しでは(笑)
【2009/06/10 00:27】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ヲイヲイ

SEバージョンは、まだ本家でもアップされてないよ・・・・・(笑

先にやられちゃうと、こちらは・・・・・・・・どうしよう・・・・・(爆

何か考えます・・・・・・・・(汗
【2009/06/10 00:37】
URL | sad_mac #- *編集*

何気にSEが・・・

それにしてもクオリティ高っ!
ホログラムシールなんて久しぶりに見ました(笑)
60枚並ぶと壮観ですね~(あ、59枚か)

気泡入りのシール、そのまま教祖に渡さなきゃ~
どうせ貼るときに器用にエア入れちゃうんですから(笑)

シーフード、私も大好きです♪
ってそんなカミングアウトどうでも良いですね(爆)
【2009/06/10 00:47】
URL | おいち #- *編集*

>ZIOさん
本業は今のところ落ち着いております(笑)
適度なサイズなので自由度は高いですが、
ゴールドホロだけは水に弱いようなので
室内で使うか、フィルムを更にラミする等の
処理が必要かな・・と。

最大の問題はこの59枚をどうするか、ですね(笑)


>Takeyanさん
実は・・このシーフードヌードルは
このネタ用に外装フィルムを剥がしただけで
まだ食べてないんです(笑)
開けたら・・中が真っ黒だったらどないしょ(笑)


>蒼い鳩さん
よりによってこのゴールド教祖だけに
気泡が入るとは・・・相変わらず恐ろしい呪いです(笑)
60枚、つまり240辺をちまちまカットしてましたので
しばらく金尺とカッターは見たくないです・・(笑)
【2009/06/10 07:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sad_macさん
いつもデータ作りばかりでフィニッシュは
sadさんに任せっきりでしたからね・・
たまには手足を動かしたくて(笑)

SEは控えめに見せたつもりですよ・・(笑)

ちなみにうちのiBookではデータ開くのに
3分くらいかかりました(爆) TIFF画像が重いっす。


>おいちさん
ホロシールの材料はかなり固めなのでさすがに
貼る時にエアは・・あの人なら入れそうですな(笑)

教祖をモチーフにするならカレーヌードルに
しとけば良かった・・!と夜中に反省しました(笑)
【2009/06/10 07:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

しかし、凄い!!

これは、欲しくなりますねぇ~!!
教団オフィシャルたこ焼店に貼ってもいいよ。   (笑

オヤジも襲撃者用にシールを作りたいんだけど
家庭用のプリンターで雨にも強い印刷用紙ってある?
レーザープリンター用は、売ってるけどウチのはインクジェットなんで・・・
【2009/06/10 09:13】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
僕が使ったのも耐水シール材です。正確には紙でなく
フィルムなんですが・・「耐水」とか「水に強い」とか
謳ってるものは大丈夫ですよ。インクジェット専用も
白、ミラー、透明などいくつかありますが、ほとんどが
「染料インク」用なので、お持ちのプリンターのインクの
種類は要確認ですね。「顔料インク」だとダメな場合が
多いです。用紙は電器店で売ってますよ~。

参考までに・・
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/no-cut/edt-ftw/
http://www.too.com/ijm/taisui/?f=i

とうとう、お店が教団傘下に収まってしまったんですか??
・・では、シール持って救出に向かわんと(笑)
【2009/06/10 12:27】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うわぁ~( ゚д゚ )

本当にシールになっちゃったよ。。。(笑)
さすが教団の製造部門?

教祖シールの使い方・・・思わず笑ってしまいました。
エボ兄ィを作ったら、他も作らないといけませんね?(笑)
いろいろ出来そうで楽しみです。ヽ(*´∇`)ノ
【2009/06/10 12:53】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

あっ、あのなぁ~・・・

コラ、コラ、コラ、コラ、コラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
少尉っ!貴様は~~~!!!!

あれほど、カレーヌードルって言うてたのに~!(やっぱ、それかい!笑)
【2009/06/10 17:37】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ゆきさん
いらっしゃいませ、こちらではお初ですね。
とりあえず色々とみなさんのご期待に
沿ってみたつもりです(笑)今後もお楽しみに・・

こうしてるとね、来るんですよ、あの男が・・・

来たっ!思いっきりハミ出してるッ!!(笑)


>sukedai教祖
やっぱりカレーにすべきだったか・・!!
そこだけは心から反省しております(大笑)

・・で、いつ静岡にシールを取りに来て
くれるんですのん??(笑)
【2009/06/10 18:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

最後の最後で思わず噴き出しました。
本当に楽しいですね。
細かい作業大変ですね。
【2009/06/10 21:39】
URL | 忍び #- *編集*

キラキラ

駄目ですよ。
教祖のシールをそんな使い方しちゃ!!

ヌードルが不味くなりますよ(笑)

教団のシールという事は、
そのうち、全員がシールになるんですか…
第2弾はデザイン部隊隊員?(笑)
【2009/06/10 21:50】
URL | てん #- *編集*

>忍びさん
最近、ツボを心得つつあるtezです。
でも、昔に比べると根気のいる作業が
持続できなくなってきました。
どうも・・目の前にPCがあるって
良くないですね(笑) だからといって
捨てたらブログできませんが(爆)
【2009/06/10 21:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>てんさん
既に滅びつつある教団のキャラクターを
これ以上増やすより・・
全員で帝国軍に鞍替えしましょう(笑)

シーフードヌードルは・・たぶん中身が
カレーと海老に変わってると思います(爆)
【2009/06/10 21:58】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

すげ~^^;

クオリティ高っ!!

ところで、ホンマモンってまだありましたっけ??^^;
【2009/06/10 22:10】
URL | とらっきー250R #- *編集*

おいおい・・・

アクセス・・・500越えるんとちゃうか・・・(^^;)

改めて・・・恐るべし九州帝国軍!(笑)

まぁ、一応・・・ひっそりとWeb!keでも公開したからね。(笑)
【2009/06/10 22:18】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>とらっきー250Rさん
コンビニでお菓子コーナーを見てみましたが
売ってませんでしたね~
復刻版とかいろいろあったみたいですが
今はないのかな~??


>再びsukedai教祖
僕は今まで崇拝すべき対象を間違えていました。
これからは帝国軍の末兵として1から出直します(笑)

昨日までとは比べ物にならないアクセス数で・・
朝から気が落ち着かないのは確かです(爆)

でももう、次の仕事に取りかかってますからねッ!!(笑)
【2009/06/10 23:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

シールにチョコレートは付いてこないのかな?(笑) 
Kawasakiさんに売り込みに行けば?
内輪だけではもったいない気が・・
【2009/06/10 23:13】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
あのチョコ、美味しいですよね~
シール目的にチョコ捨ててたなんてことが
問題になりましたが・・信じがたいです(泣)

えっと・・一応これは趣味ベースで終わり
にして・・お金は動かないようにしたいです・・

次に京都行く時にはシール持っていきますから♪
【2009/06/10 23:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

相変わらず凄い出来具合ですね
すばらしい!すばらしすぎる!
やっぱりtezさんは仕事が早い♪

今日は何がでるかなぁ~~?
ちぇ!
また教祖シールかよ~

少し昔を思い出しました(笑
【2009/06/10 23:41】
URL | セレ #- *編集*

>セレさん
ヘッドなのに喜ばれないヤツって
いましたよね・・何回も出よるヤツ(笑)

同時期に売ってた「ラーメンばあ」が
何気に好きでした。後半、とてもお湯に
入れて食えるモノではなくなってましたが(笑)
【2009/06/11 07:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉の技術は凄いですねえ。^^

こういうモノを自作できるというのは本当に羨ましいです。^^

懐かしいですね~。自分も冷蔵庫にシール貼ったりして親によく叱られたものです。(笑)

いやでも本当に素晴らしい出来ですね。とりあえず白丸と黒丸に貼らないと・・・(笑)


【2009/06/12 00:18】
URL | コンタ #- *編集*

情報・・・

ありがとね!!

探してみます。
【2009/06/12 08:45】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>コンタさん
紙で出来たシールは剥がすと思いっきり痕が
残りますが、今回はフィルムで作ったので
その点は大丈夫です(笑)

教祖にシール・・そんな簡単に与えません(笑)

ところで週末ですが・・僕は明日の
朝イチにはとりあえず実家に向けて出発します。
もし何かあればケータイにご連絡お願いします。


>ロンゲのオヤジさん
お役に立ちましたでしょうか。
教祖がお店に来たら額に貼ってあげてください(爆)
【2009/06/12 18:58】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/82-fd20cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
