Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

激走・伊豆スカイライン。 

先週の帰郷~小鹿野に引き続き・・
この土日も出かけっぱなしでした。

おかげでブログがだいぶ適当になってます。

さて・・土曜日は伊豆に行ってました。
職場つながりのメンバーですが・・
リッターSSが2台と250が2台。

道の駅富士に朝6:30集合という
なかなかハードなスタートから、
まずはドガーーーっと松崎に到着。
SANY0664.jpg

朝メシもそこそこに、さらに
伊豆半島の南端を目指して進みます。
ゴバァーーーーーーーっと着いた、あいあい岬。
SANY0672.jpg

石廊崎にほど近いこの場所は
半島のほぼ先っちょです。
釣り人が岩山にたくさんいました。
SANY0666.jpg

おみやげ屋さんで買った、やまももジュース。
さっぱりしていてとても美味しいです。
一瞬、「やまいも」と読んだことはオフレコで(笑)
SANY0677.jpg

伊豆半島を半周してまだ10:30。そこから
東伊豆へ向かい、お昼を取ることに。
着いたのは・・「萬望亭」というお魚料理屋さん。
SANY0682.jpg

店内は広く、全席座敷という素晴らしいロケーション。
気分が良くなったのでお昼も奮発。
「真鯛刺身定食」ですが、立ち上がらないと
カメラに収まりません(笑)
SANY0679.jpg

空腹が満たされたことで一気におねむになるも、
ここからはメインのスーパースペシャルステージ、
伊豆スカイライン有料道路です。
SANY0686.jpg

前方の3台がやたら飛ばすので、僕も
三重パールロードの3割増しくらいの
ペースで激走。ストレートでは一時
ぬうわkm/h(©HORI-G軍曹)まで出る始末。

良い子も悪い子も法定速度は守りましょう(笑)

順調にタイヤの寿命を縮めた後は
熱海から三島へ抜け、道の駅で最後の休憩。
静岡市内では白馬の騎士に遭遇しましたが、
親切なZZR乗りの方がハンドシグナルで
教えてくれたので、晴れて良い子になりました(笑)

この日の走行距離・・352km。
SANY0692.jpg

・・まずいっ! なんと普通な記事(笑)


☆次回予告!!
「土砂降りのお台場!それでも行って来た
東京スペシャルインポートカーショー!!」
_MG_3381.jpg


・・あまり期待しないでくださいね(笑)

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

毎週300kmオーバーはすごいですね。タイヤ今年中に使い切ってしまうんじゃ?(笑)
伊豆スカイラインもよく聞くけど、地図を見る限り、結構なワインディングですね~。しんどそう(こればっか)
【2009/06/21 20:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

tezさん飛ばしますねぇ
気を付けてくださいね・・・

私も通勤で捕まったら免許がやばいですが・・・
お互い自制しましょう。
【2009/06/21 20:08】
URL | Takeyan #- *編集*

>蒼い鳩さん
伊豆スカは全線対面通行で路面もキレイ
なので、そんなに辛くはないですよ。
のんびり走れば景色も楽しめます。
昨日は思いっきりガスってましたが・・(笑)

当初はKCBMも行かんばかりの勢いでしたが
とりあえず今は諦めてます。
うう~後ろ髪引かれてるけど・・(笑)


>Takeyanさん
タイヤ替えてから、直線ばっかり走ってたので
サイドを使おうと調子に乗りました・・(反省)
捕まるならまだしも、事故っては取り返し
つかないですからね、お互い気をつけましょう。

白馬の騎士に遭遇してふと我に返った僕です(笑)
【2009/06/21 20:29】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

んっ!?

>とりあえず今は諦めてます

おい、おい、スーツ姿&黒サングラス持参で来てくれるんやろ?あっ、ちゃんと下にはツナギもね!(笑)

・・・ちゅうか、相変わらず飛ばしてるなぁ~・・・もっと命を大事にせんと。(^^;)
【2009/06/21 21:20】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
あれ・・やっぱ招集命令ですか(笑)
ツナギはありますよ・・カーショップの
名入りのヤツが・・実家に(笑)
生霊に着せて日吉に向かわせます(爆)

飛ばすといっても、ちゃんと余力は残してます。
教祖を討伐するまでは・・死ぬわけにいかぬ(笑)
【2009/06/21 21:36】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うーん、皆さんケッコー走られてるようで。。。^^;

自分のはあまり距離伸びてません^^;

シーズンはまだまだこれからですから、気を付けて行きまっしょ~(笑)
【2009/06/21 22:02】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
僕もクルマのほうが放置気味なので
今日は思いっきり距離のばしてきました。

調子に乗った時が危ないですからね・・
気をつけます。

ところで・・とらっきーさんのHIDの写真の
青さですが、恐らくカメラのホワイトバランスの
問題かと思います。オートで撮っても青いなら、
太陽光か蛍光灯モードにすると青みが抑えられると
思いますよ。実物を見てないので詳細は
なんとも言えませんが・・・(笑)
【2009/06/21 22:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tezさんも走ってますね~

伊豆スカイラインはいつかNinjaで走ってみたいと思ってますが、往復の高速を考えると・・・
穂高行くついでにもう1泊して伊豆方面に寄ってもいいかなあ・・・
と妄想してみるのでした~(笑)
【2009/06/21 22:21】
URL | おいち #- *編集*

最近良く距離走ってますねぇ^^
インポートカーショーの記事が楽しみです^^
【2009/06/21 22:30】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

どこかの先輩みないな事、言ってますが…。

自分は恐くて、ぬうわkmなんて、出せませんよ(><)
亀なんで(笑)

ZZRの人には感謝しなきゃですね(^^)

【2009/06/21 22:37】
URL | てん #- *編集*

>おいちさん
この土日でかなりグロッキーになってます(笑)

三重からでは距離ありますからね~
また伊豆は袋小路なんで混むんですよ。
1泊して早い時間がおすすめですね。


>ZIOさん
これでKCBMまで行ってしまったら
1月1500kmペースなんですが・・
最大の問題はETCがまだ来てないことなんです(笑)

インポートカーショーは・・
あまり過大な期待はしないでください(笑)
何せ大雨でしたから・・


>てんさん
あれ?知り合いのNinja最高速ホルダーの
てんさんとは同名の別人がコメントして
らっしゃるのかな(笑)

知らない方にハンドシグナルもらったのは
初めてでしたが・・こういうのって良いですねぇ。
別れ際に手を振ってみたけど・・見えなかったかも(笑)
【2009/06/21 23:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

伊豆か~行ってみたいです
ツーリングで北上したこと無いので、今年中には達成したいです。
8月は九州なので9月か10月か・・
とりあえず、富士山が見たいです(笑)
【2009/06/22 00:58】
URL | ゆきママ #- *編集*

いつも多いのですが土曜日も北陸道福井県警?高速隊?の覆面SAの中サイレン鳴らして突っ走って本線へ追いかけていました。映画もどきでした福井から滋賀に入るまでにつかまっていた4輪3台見ました、気をつけましょうね。
【2009/06/22 00:58】
URL | 忍び #- *編集*

少尉走りまくってますね~。お羨ましい。^^;(笑)
少尉って飛ばし屋さんだっとのですね。自分もPS250では最高速ホルダーですよ。(自称。しかも壊れたけど。^^;(苦笑))

そう聞くとますます少尉の後ろを走るのが楽しみになりました。(笑)

真鯛刺身定食美味しそうですねえ。自分基本的にツーの事は蕎麦が多いので今度どこか行ったら他のモノも食べてみようかなあ。^^;(笑)

お互いに白馬の騎士(もしくは死神!?)に気をつけましょう。
【2009/06/22 01:05】
URL | コンタ #- *編集*

>ゆきママさん
京都からは距離ありますからね・・
片道400kmくらい? お時間取って、
ゆっくり来られるのが良いかと思います。
富士山は・・僕もいつも運任せです(笑)

でも・・8月に九州ですかっ!!
そちらの方がはるかに遠いですね・・
僕もいつか九州行ってみたいなぁ・・
・・1週間くらい休んで(笑)


>忍びさん
一昨日はそうでもなかったですが、
昨日の東名はビュンビュン走ってました。
・・事故があったみたいですけどね。

とにかく・・捕まることよりも
事故を起こさないよう・・気をつけます。


>コンタさん
えっと・・それは勝負を仕掛けられていると
捉えてよろしいでしょうか・・(笑)

・・お相手致しますよっ!
教団エースライダーのてんさんが(爆)

ツーは海側に行く事が多いので、お魚を
良く食べますね。三重の時はカニ丼で・・
土曜の夜は家でも生しらす食ってました(笑)
【2009/06/22 07:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ダメですよ~そんなに飛ばしちゃ・・

伊豆スカ走りた~~~~~~い(ーー;)
【2009/06/22 23:17】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
さすが有料だけあって良い路面でした。

新幹線よりも速い赤いミサイルなら
伊豆までなんてあっちゅう間ですよ(笑)
タイヤ削りに来てくださ~~いっ!!

飛ばしてませんよ、HORI-Gさんの
基準からしたらそりゃあ全然・・(笑)


【2009/06/22 23:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

え~~!!!

ここまで、来たんなら石廊崎の灯台に行って、崖っぷちのお宮の写真を撮ってこなきゃ・・・・・(笑

伊豆スカはいい道路ですが、限界を見誤るライダーも多いです。

ガードレールに刺さってるバイクも、見てきました。自分の技量に合ったライディングをいたしましょう。
【2009/06/23 01:08】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
それほど飛ばしてないすよ。
技量が足りませんから(笑)

職場ツーは走りがメインなので
休憩、観光はそこそこに、なんです。
・・だから普通な記事に(爆)
【2009/06/23 07:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/86-a4242810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
