Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

東京スペシャルインポートカーショー(前編) 

日曜日はひどい雨でしたね。

そんな中でも行ってきました、
東京スペシャルインポートカーショー。
場所は東京お台場、ビッグサイトです。

前日のツーリングの疲れも癒えぬまま、
朝6:30にロードスターで出発!

~中略~

レインボーブリッジです。何も見えません(笑)
SANY0704.jpg

このインポートカーショー、大雑把に言うと
輸入車をメインにしたカスタムカーショーです。
写真が多いので、解説もまばらに一気に紹介します。

フェラーリ288GTO(河村隆一所有車)。
_MG_3286.jpg

KTMの4輪、X-BOW。
_MG_3290.jpg

999万円で特売中のハマーH1。
_MG_3336.jpg

オースチンヒーレー・スプライト。カニ目です。つまり教祖です(笑)
_MG_3339.jpg

ゴールドリーフ・ロータス59。
_MG_3307.jpg

パガーニ・ゾンタ。
_MG_3371.jpg

レッドブルの缶を担いだMINI。
_MG_3369.jpg

メッキシールを纏ったスマート。
_MG_3355.jpg

シュニッツァーBMWの・・ゲーム機。
_MG_3325.jpg

アストンマーティン・DBR9 SUPER GT仕様。
_MG_3377.jpg

ロータスヨーロッパ・・の船。
_MG_3359.jpg

フェラーリ・カリフォルニア。
_MG_3373.jpg

新型BMW・Z4。
_MG_3389.jpg

ラディカルSR4。公道走れます。
_MG_3383.jpg

ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ROCKSTAR仕様。
_MG_3434.jpg

キャデラックエスカレード。ホイールは32インチ。
_MG_3428.jpg

ロールスロイス・ファントム・・に見えるクライスラー300C。
_MG_3424.jpg

ラメラメのキャデラック・・目が痛い(笑)
_MG_3423.jpg

ACコブラ。売約済みだそうです。
_MG_3441.jpg

写真が多すぎてお疲れでしょうが・・まだまだあります。
ここからはバイクコーナー。

YZF-R1・ドラッグ仕様。
_MG_3420.jpg

3輪トライク。エンジンはZZR1400です。
_MG_3416.jpg
_MG_3417.jpg

ゴールドウィング・トライク仕様。
_MG_3394.jpg

こちらエキパイ屋さん。凄い取り回しです。
_MG_3315.jpg

黒いトライク軍団・・つまり黒丸教団です(笑)
_MG_3313.jpg


今回は写真だらけにしてみました。
クルマに興味のない方にとっては
拷問のような記事でしたが・・(笑)

え? ・・聞こえるぞっ!・・・東京と大阪と兵庫から・・
「お◯◯さんの写真はどうした!!」との声がッ!!(笑)


・・それは次回ね(笑)


テーマ:車関係なんでも

ジャンル:車・バイク

4@Roadster *  TB: 0  *  CM: 17  * top △ 

この記事に対するコメント

キャデラックは派手ですねぇ。
作っている会社があんなことになっちゃったのに(笑)
お◯◯さんの写真が全くないのは意外だなぁと思ったら次回があるんですね。
【2009/06/23 23:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ええいスーパーカーをもっと出せスーパーカーを!!

ゲーム機のBMWは実際ゲームができたんですか?
バブル時代の大型筺体みたい。
【2009/06/23 23:31】
URL | Takeyan #- *編集*

この中のどれがトランスフォームするんですか?(笑)

で、お○○さんの写真はどうした~(ーー;)

おいちさん?(爆;;

違うか・・・(笑)
【2009/06/23 23:56】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

実車が見れるってのは羨ましいですなぁ^^
ミニの缶を担いだやつは京都ではチョコチョコ見ますよ^^
スーパーGTのマシンとか見ると昔のシルエットカーが見たくなりますねぇ~セリカやシルビア等カッコ良かったなぁ~~~
【2009/06/24 00:29】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

おお!ビッグサイトでこのような催し物があったのですね。近所なのに全然知りませんでした。^^;

少尉もビッグサイトまでいらっしゃるのでしたら、連絡下さればいいですのに。まあ今回は雨でしたしPS君も入院中でしたので行けなかったでしょうけど。^^;(苦笑)


おお!GTOにラディカルSR4。こんな車が展示してあるんですね~。

このBMWはゲーム機ですか?家にあったらさぞ邪魔でしょうな・・・^^;(笑)
ヨーロッパは車は格好いいですけど、船になると・・・思いっきりカエルですね。(笑)

あれ!?おかしいな・・・見過ごしちゃいましたかね・・・おOOさんが見当たりませんねえ・・・(笑)
【2009/06/24 15:29】
URL | コンタ #- *編集*

>蒼い鳩さん
キャデラックは生き残れるのでしょうか。
ハマーは売り飛ばされてしまうようですが・・

おね◯さんの写真は少ないですが、
引っ張らないともったいないので(笑)


>Takeyanさん
スーパーカーとそうでないカーの
境がよく分からないtezです(笑)
この中だと・・288、ゾンタ、ムルシェ、
コブラくらいなんですかね。

BMWは座って「GranTurismo」が
プレイできるようになってました。
昔・・ロードスターをまるごと使った
リッジレーサーがありましたね。


>HORI-Gさん
映画の余韻が残ってらっしゃるようですね。
そういえば・・スバルの本社にインプレッサの
トランスフォーマー仕様があるみたいですよ。

HORI-Gさんなら必ずリクエストして
くださると思ってました。
おやじさんの写真・・・(爆)
【2009/06/24 18:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>ZIOさん
レッドブルMINIはよく走り回ってますね。
栄養ドリンクだけでよくあれほどに・・(笑)

シルエットフォーミュラといえば
スカイラインのイメージが鮮烈ですが・・
ポルシェ935とかも見てみたいです。
GTよりも改造が大胆でしたよね。


>コンタさん
あれ?? お◯◯さんに引きつけられて
お台場にいらっしゃると思ったんですが(笑)

いやぁ・・もの凄い雨だった上に2時間
くらいしかお台場にいれなかったもので
今回はロンリーウルフでした(笑)

2000円という入場料には若干疑問ですが、
外車とカスタム好きな方には良いイベントだと
思います。船なんて・・モーターショーには
置いてないですからね(笑)
【2009/06/24 18:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あのなぁ~・・・

まぁ~た、カニネタかいっ!ホンマ、えぇかげんにせいよ~!(怒)

・・・・・・・(もっとイジッテ笑)

ん~、教祖的には、ACコブラが気に入ったなぁ。・・・・ナンボぐらいするんやろ?(^^;)

それから、例のブツが今日、届きました!(^^)
アカンとは思いつつ、ゴールド・バージョンをヘルメットに・・・(^^;)

いつもいつも、ホンマにありがとうね~!(^^)
【2009/06/24 19:21】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
結局、イジって欲しいんかいっ!!(笑)

コブラは値段は見なかったですが、
ACだからシェルビーよりは安いだろうし・・
ざっと白丸が2,3台買えるくらいは・・(爆)

ゴールドホログラムは雨に打たれると
教祖の顔がスプラッターな事態になりますよ(笑)
透明カッティングシート重ねてくださいね。

次回生産では耐水性も改善しますから・・
【2009/06/24 19:36】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

KTMのX-BOW、KTMらしさが出てて面白いですね。

ラディカルはJAFメイトに乗ってた隼エンジンの車ですよね?

ロータスヨーロッパ風の船、所有したいとは思いませんが、一度乗ってみたい(笑)
【2009/06/24 23:31】
URL | おいち #- *編集*

288GTOかっこいい!でも最近のフェラーリのデザインはあまり好きくないです、カルフォルニアはなんかTOYOTAの新型車みたいやし・・・。
ヨーロッパの船は違和感ないですね。
大阪でやらへんのかなぁ。
【2009/06/24 23:48】
URL | でんか #- *編集*

黄色のロータス水陸両用のような感じで気になりました。
4輪も2輪もカスタムのお金の掛け方半端じゃないですね。
ラメラメなんて近寄ったら運転に支障が起りそうですね。
【2009/06/25 06:00】
URL | 忍び #- *編集*

>おいちさん
ラディカルSR4はエンジンにもバリエーションがあって
隼以外にZX-12Rのエンジンもあるようです。
海外だとカートにSSのエンジン積んで走ってる
輩がいますが・・ありえない動きしてますよ(笑)

KTMはいい雰囲気してますね。内装はカーボン全開で、
現代版スーパー7といった感じです。


>でんかさん
僕はですね・・フェラーリってストライクが少なくて、
最近だと360スパイダーか599フィオラノくらい
なんですよね・・マクラーレンF1を超えるクルマは出て
こないなぁ・・偉そうに言うことでもないですが(笑)

このショーは東京だけみたいです。
オートサロンみたいに各地でやったらいいんですけど・・。


>忍びさん
近代版シュビムワーゲン、といった趣きでしょうか(笑)
割り切ってて面白い乗り物ですよね、操縦してみたいです。

ラメは相当手間がかかってると思いますが・・
停めてるだけで虫が寄ってきそうですよ(笑)
【2009/06/25 19:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

子供の頃に・・・

スーパーカーショウへ行ったのを思い出しました。

あの頃の主役は、カウンカックでしたよ。

オヤジは、ロータス・エリートが好きでした。
【2009/06/26 08:45】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
カウンタックは未だに色褪せないですねぇ。
スーパーカーとはいえ、企業デザインとなると
いろいろな制約があるみたいで・・
ディアブロなんかはデザイナーにとっては
煮え切らないものになってしまったらしいです。

ロータスのライトウェイト思想は
時代を先取りしてましたね。
【2009/06/26 12:20】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うーん、行きたい(笑)

大阪でも。。。

アストンのGTとゾンタが見たい。。。
【2009/06/26 22:09】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
アストンはSUPER GTシリーズに
スポット参戦しているので・・
3月の岡山にはいました。

ゾンタは僕も初めて見たんですよ~
後ろには回り込めませんでしたが
マフラーが特徴的ですよね。
【2009/06/26 22:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/87-fdf31c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
