Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

こちらもコーヒー・ブレイク。 

平日のど真ん中はネタに困ります。
先週末は出かけなかったしなぁ・・

連日のギター練習もひと休みして・・
他愛もないネタをひとつ。


バラバラのRCカーです。
SANY0734.jpg

近々、RC草レースに出場するとかしないとかの
噂が立っているtezですが(笑)、コイツを
早々に組み上げなくてはなりません。

最近、めっきり走らせていないので、
ホコリを被ったクルマたちもおります。

こちら、M-03シャーシのミニクーパー。
ゴロゴロ転がってくれるので傷だらけの天使です(笑)
SANY0736.jpg

京商の1/8エンジンF1、ウィリアムズFW14。
エンジンヘッドが固着しててもう走らせることは
難しいですが、お気に入りの1台です。
SANY0735.jpg



・・え? Ninjaのカスタムはどうしたか・・ですって??


進んでますよ、このように(笑)
SANY0730.jpg

ウィンカーリレーも交換しました。
仕上げは・・今週末に(引っ張りすぎや・笑)
SANY0718.jpg


そういえば、昨日の「リンカーン」で
ダウンタウンがRCバギー走らせてましたね。
XBのサンドバイパー(2WD)でしたが・・

松本さんの「このRC好きになった」という
セリフに反応してしまいました(笑)
嬉しいですよ、ギャグだと分かってても(笑)

日記 *  TB: 0  *  CM: 13  * top △ 

この記事に対するコメント

ウィリアムズFW14といえばマンセルとかパトレーゼが乗ってたマシンですよね。このころは鈴鹿グランプリしか見れなかったです。他のレースは深夜放送だったし。中島悟の存在もあって夢中になって見てました。
カスタムは着実に進んでいるようですね。こういう作業ができる人、ホント尊敬します。
【2009/07/01 23:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
マンセルが鈴鹿の1コーナーでコースアウト
したマシンです(笑)

昔ほど、手先を動かすことに積極的では
なくなってますが・・やりたいことは
いっぱいあります(笑) あとは気力が・・・
【2009/07/01 23:49】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

オイラのラジコンはTA03Rだったかな?ベルトドライブのNSXが最後に買ったやつですねぇ。今のモデルはまたシャフトドライブになってるんですね^^
ミニも初期のやつを買って逆に組んでRRにして走らせてました^^
ラジコンとガンダムは何年か周期でオイラの中でブームが再燃します(笑)
【2009/07/01 23:57】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ラジコンは10年以上ご無沙汰です。
最近のは進化してるんでしょうね~

1枚目の写真だけでは車種わからないですが、シャシのベースから勝手にGTマシンを想像しちゃいました。

ウィリアムズFW14とは懐かしい。
エンジンカーには憧れましたが、高くて手が出ませんでした。
【2009/07/02 00:40】
URL | おいち #- *編集*

>ZIOさん
ぜひ、今年も再燃してくださいっ!(笑)

ちなみにシャフトドライブもまだありますよ~
僕のはベルトですが・・ベルトは調整と防塵が
なかなか厄介ですね(笑)

TA03R[S]用のポルシェ911GT1のボディだけが
家に眠っているtezです(笑)


>おいちさん
一枚目のシャーシはTA05 version2です。
ボディは・・今回はロードカーっていう
レギュレーションがあるようなので・・
適当な市販車ボディを載せる予定です。

エンジンは何物にも代え難い魅力が
ありますが、場所とメンテが・・・(笑)
一回走らせる度にOHしてましたからね(笑)
【2009/07/02 07:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ラジコンは高校生の時にお年玉で買ったaykのやつを最後に触ってません。
写真を見ると最近のやつはぱっと見プラモデルみたいな感じですね。

削っている部品はどこの部品?
うーんわからん。
【2009/07/02 07:40】
URL | Takeyan #- *編集*

オヤジも・・・

3台あるけど、もう動かないだろうなぁ~!?
【2009/07/02 09:06】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ふ~ん・・・

RCかぁ~・・・・・

・・・・東京マルイの戦車を持ってたけど・・・
B・B弾が発射できるやつ。(笑)
兄貴(コーリ)に返したし・・・(お前のとちゃうやろ^^;)
【2009/07/02 18:37】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>Takeyanさん
最近のはディテール重視というか・・
ライトが光ったりします。
一体成形の割に良く出来てますよ。

削っているのは・・普段は見えない
部分ですからね(笑)
グラインダーがあれば早かったんですが・・


>ロンゲのオヤジさん
3台も持ってるとは・・
なかなかの走り屋だったんですね(笑)
古くなるとだいたいゴム部品系がダメに
なるんですが・・どうでしょうか。

久しぶりにRCバラすと、戻し方が
わからなくなったりします(笑)


>sukedai教祖
マルイの戦車ですか~
タミヤにも戦車ありますよ、音が出るヤツ。
たけし城のラストみたいにレーザー銃で
バトルもできます(笑)

Ninjaのフルエキ買うつもりでいっちょ(笑)

【2009/07/02 18:52】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ホットショットが家に転がってます^^;
動くんかな。。。^^;

ティレル020が好きだったけど、あまり結果は良くなかったですね。。。
【2009/07/03 00:06】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
当時の物なら、それは貴重ですよ。
再販もしたので、まだ部品は手に入ります。

一時期F1出まくってましたねぇ。
僕はウイリアムズFW11持ってました。
ティレルというと・・鈴鹿で中嶋が
スローダウンしたシーンを思い出します(笑)
【2009/07/03 07:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

自分も大昔に田宮の「ファイティングバギー」っていうのを持ってました。中学生くらいですから・・・本当に大昔ですが。^^;(笑)

でもラジコンってやると楽しいですよね。ウチの近辺じゃあやる場所も無いのですが・・・(苦笑)

あとはニンジャのカスタムですね。楽しみです。^^
【2009/07/03 22:50】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
う~ん、やはり15~20年くらい前ってみなさん
ラジコンやってらしたんですね~いかに大ブーム
だったかが伺えます。今は走らせる場所ないですよね・・。

東京に親戚の家があって、遊びに行った時は
近くの小学校の校庭(コンクリート)でやってました。

NinjaのカスタムにRC組み立てに
ギター練習とやることが溜まってて・・
なかなかブログ巡りが出来てません(謝)

【2009/07/03 23:06】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/90-d8716cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
