Route2x4x6

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R×LEDウインカー内蔵ミラー。 

☆ナイトラン写真を追加しました☆


先週から引っぱりに引っぱってしまったこの企画。

タイトルでもう結果報告してますが・・
もうちょろっとだけ粘ってみます(笑)



・・いきなり、刺激的な光景です。
SANY0741.jpg


サイドカウルの下に新たな配線・・
SANY0744.jpg


右側はサブフレームがないのでブリッヂ。
SANY0745.jpg


先ほどの穴を配線が抜けて・・
SANY0752.jpg





その先にあるのは・・・・









SANY0754.jpg
・・・・僕だった(爆)




・・冗談はこれくらいにして、これが
LEDウインカー内蔵ミラーです。
SANY0755.jpg


とりあえず、装着が終了したので報告です。
暗くなったら輝度テストに出てみようと思います。


☆ナイトランテスト・久々の一眼レフ☆

昼間は輝度がよくわかりませんでしたが、
夜はそれなりに明るく見えました。ひと安心。
_MG_3452.jpg

街灯がアンバー色だったのでワケ分からなく
なっとりますが・・(爆)


_MG_3449.jpg
夜は鏡面のすき間からLED光が漏れて
ナチュラルインジケーターができるようです(笑)





テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おお!!!

きれいにまとまりましたね。

って、いうか本体、メッキ?派手ですねぇ・・・・・(ニヤリ

あとは、サイドカウルの穴をどうするか・・・・・
【2009/07/04 17:25】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
メッキは色んな意味でヤバいかなぁ・・と
思ってたんですが、思ったほど違和感ないです。
ただ、純正よりもちょっとブレが大きいです。

サイドカウルの穴は・・たぶん
sadさんと同じような処理になると思います。
ロゴは何を貼ろうかな・・(笑)
【2009/07/04 18:53】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

10Rみたいなウインカーも予測していたんですがずっといいですね。
予想GUYでした。

リヤウインカーはいじってないんですか?
【2009/07/04 19:33】
URL | Takeyan #- *編集*

>Takeyanさん
10Rのウインカーは凄いところに
付いてますよねぇ・・

ウインカーリレーを替えたのでリアもいろいろ
出来そうなんですが、まだ手をつけてません。
なにか良いアイデアはないものかと・・(笑)
【2009/07/04 20:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おお~!!なるほど、そうきましたか!!想像していたよりも凄いカスタムですね~。格好いいです!^^

リアは・・・埋め込み式にするとか!?
でもウインカーの出っ張りって、荷物積む時にフックをかけられたりして便利なんですよね。^^;(笑)

さあ!ここでまた少尉のセンスに期待です!(と、プレッシャーをかけてみる(笑))

前のウインカーの穴はどうするのでしょうか?これもワクワクです。^^(プレッシャーを・・(笑))



【2009/07/04 20:48】
URL | コンタ #- *編集*

おぉ~綺麗にまとまってますね^^b
オイラもミラーにウインカーを持ってくる案はあったんですが(確かオフ用の薄くて少しなら曲げられるのがあってそれをミラーに貼るだけですが)踏ん切りが付かず断念しました^^;
妄想内ではオイラもかなりいじってるんですが所詮妄想です(笑)
tezさんなら次はテールレンズやナンバーフレームからごっそり変えて来そうだ!

と、オイラもプレッシャーをかけてみる(爆)
【2009/07/04 21:08】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

おお光っている写真が!
かっこいい。

リヤはテールカウルに埋め込みますか。
左右のカウルが光るような感じで。
トラックみたいに光が流れるとか。
と勝手なことを言ってみる。
【2009/07/04 21:52】
URL | Takeyan #- *編集*

>コンタさん
正直・・リアは・・ノープランです(笑)
僕が他車にテールを拝ませることなんて
滅多にないことですからね・・・(爆)

旧ウインカー穴の処理は急務ですね。
こちらはそつなく片付けるつもりですが・・
決して期待しないでください(笑)


>ZIOさん
このミラー・・汎用品なんですが、
開封してまじまじと眺めてみたものの・・
造りが荒くて最初は諦めかけてたんです。

後で詳しく解説するつもりですが、
台座は純正品を流用できたので何とか
なった、というのが正直なところです(笑)

リアは・・「No plan」ですよ(笑)

【2009/07/04 21:52】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>再びTakeyanさん
カウルにウインカー、いいですねぇ。
埋め込まずに貼り付けてもそれなりに
出来上がるかもしれませんね。

そのうち・・有機ELシートがもっと
身近になったら・・ライトまわりの
カスタムって劇的に変化するでしょうね。
【2009/07/04 21:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

これはカッコいいですね!
正直ここまでのカスタムとは思いませんでした。
自分はカメラにつぎ込んじゃったので当分カスタムは無理で~す。
【2009/07/04 22:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
sadさんに負けじと、一歩ひねった
カスタムにしてみましたが・・
時間ばっかりかかってしまいました(笑)

ミラー自体の値段もそうですが・・
リレー交換は思わぬ出費でしたね(笑)
【2009/07/04 22:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

完全に予想の斜め上のカスタムでした(笑)
多分Ninja250Rでは全国初の試みなのでは?

ところでリレー交換でウィンカーの動作って点灯→消灯→点灯 に変わりました?
【2009/07/05 02:19】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
あ・・点灯動作は注意して見てなかったですね(笑)
若干、点滅スピードが変わったのは感じました。

Ninjaの純正ミラーって見づらいながらも
カッコいいですからね、僕も最初は換えようとは
思わなかったですし・・

新しいミラーは鏡面面積がさらに減りました(笑)
【2009/07/05 09:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

Ninj250Rでこのカスタムは・・
はじめてみました
めっちゃオリジナルティありますね~
思いつきませんでした。
【2009/07/05 18:08】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
これでNinjaが300台くらい集結しても
自分のが見分けられそうです(笑)
今までまったくNo個性でしたから・・(笑)

ただ、汎用品なので耐久性が不安です・・

【2009/07/05 18:57】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

フッ・・・・

何やっ!・・・・その貴様のキャラとは正反対のど派手なミラーは!

・・・そうか・・・そう来たか・・・・

・・・・・・なんか・・・・ステッカーでヤンヤ、ヤンヤ言うてる教祖が・・・・

恥ずかしいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これぐらい延ばしたら、誤魔化せるやろ笑)
【2009/07/05 20:54】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
何ですって? ブログ上と実物とで
キャラがだいぶ違う教祖さん??(笑)

フッ・・デザイン部隊は常に
教祖のナナメ上を行くのさ・・(爆)

でも、次のアイデアが出てきません。
またシールで誤魔化していいですか(笑)
【2009/07/05 21:27】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ほぉほぉ、穴を開けていたのは配線処理でしたか~^^

メッキで派手でいい感じです♪

ならば!!

スイングアームもメッキ加工して。。。^^;
【2009/07/05 23:52】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
スイングアームにメッキ・・
RC211Vみたいになりますね♪

いや、正直・・黒一色とどちらか
迷ったんですが・・せっかく替えるならと(笑)

光り物好きってわけでもないんですが・・(爆)
【2009/07/06 07:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

それは・・・

カッコイイ~~~~!!

きっと、ヤツがマネするよ!?   (笑
【2009/07/06 08:33】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
何だかんだ言って・・配線加工とか
ステーの切削作業とかありますから・・

きっとヤツにはマネできないと思います(笑)
【2009/07/06 12:20】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

やりたかったカスタムを先にやられてしまった・・・orz

今夜は不貞寝しようっと・・・(ToT)
【2009/07/06 21:23】
URL |  HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
ええっ!? じゃあ・・代わりに・・
僕が夢にまで描いた渾身のカスタム・・
「センターアップマフラー」をっ!

・・CBR、もとからだーーーッ!!(笑)

あのマフラー位置が羨ましいです(*゚▽゚)
【2009/07/06 21:42】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/05/12 08:52】
| # *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/91-5214fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
