Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

散開・黒丸教団。 

今日は、家に帰ると外から何やら重低音が・・。

察した僕は、カメラを手にNinjaに乗り込む。

家の裏側、東名高速の高台から・・静岡の街並み。
_MG_3477.jpg
明るく見えますが、時刻19:30ごろです。
Ninjaのタンクを三脚がわりに・・(笑)


すると西の空に・・元気玉!?
_MG_3478.jpg




実は・・駿府清水寺の花火でした~
_MG_3508.jpg

昨日、教祖が布教活動をしていた(?)という
駿府公園方面で打ち上がってます。
(詳しくは教祖のブログのコメント欄で)

つまり・・空高く打ち上げられて
散っているのは・・教祖なのか(笑)


・・平日のネタ不足はゆゆしき問題です(爆)


テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

教祖は線香花火ぐらいじゃ・・・
いやせめてドラゴンぐらいにしときましょう・。

家から花火が見えるロケーションとはすばらしい。
【2009/07/09 22:07】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

え?そんな綺麗なものじゃないでしょう。

へび花火くらいかと・・・(爆;;
【2009/07/09 22:10】
URL | HORI−G #vqm8JHu. *編集*

>Takeyanさん
家から200mくらいありますけど・・
市内が見渡せる高台があるんです。
今日が花火だって知らなくて・・
音で気がつきました。

ドラゴンって、ときどき自分の勢いで
倒れたりしますよね(笑)


>HORI-Gさん
後始末の面倒なへび花火・・
じゃ、それで正解です(笑)

・・あれって花火なんですかね??
ただの◯◯◯発生器にしか・・(爆)
【2009/07/09 22:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

教祖=ねずみ花火に1票!(笑)

それにしても花火の写真綺麗に撮れてますね。
コンデジじゃこんな写真は撮れないだろうなあ。
【2009/07/09 22:50】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
やたらと驚かされるねずみ花火・・
それも正解です(笑)

タンクの上に一眼レフを置いて
ISO感度全開、シャッターは2~3秒開いてます。
こういう設定ができるのが一眼の長所ですね。
【2009/07/09 23:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

花火の写真ばかりは打ち上げてもらわないと撮れませんからね(笑)イベントにも疎いし。せっかくのサイバーショットが泣いてます。
教祖の散り様としては少々派手すぎですね(笑)
【2009/07/09 23:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

一眼レフだとこういう写真が撮れるんですねぇ~
こういう画像のパズルってありますよね^^
黒い所がめんどくさいやつ(笑)
【2009/07/09 23:50】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>蒼い鳩さん
狙って撮れるシチュエーションというのは
ある意味幸せです。撮ればいいんですから(笑)

一瞬で逃してしまうシャッターチャンスは
何度もあると思いますが、そういったものを
撮れるようになりたいですね。


>ZIOさん
優雅にジグソーパズル嗜めるような
生活を送りたいです・・(笑)
色ベタの部分はピースをデカくして
ほしいですよね(笑)

う~ん、パズルやりたくなってきた(笑)
【2009/07/10 19:41】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おぉ~~~!!!

なんと、えぇタイミングに・・・・

綺麗な教祖の散り際の写真を・・・(^^;)

しばらく、お休みします。
【2009/07/10 20:06】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

おお~キレイな花火ですねえ。^^

今度自分も花火写真を狙ってみますかな。でも今年は不景気で花火大会が中止になる場所があるそうですね。今年は花火見れるかな・・・

教祖様はロケット花火でどうでしょう。風の吹くまま飛んでって、一回パン!と鳴って終了という事で。^^(笑)

【2009/07/10 20:11】
URL | コンタ #- *編集*

>sukedai教祖
んっ!? らしくない反応を・・
謹慎とな・・何があったのですかな・・

よしっ! 謹慎24時間、3日間の
社会奉仕活動ということで釈放っ!!(笑)

・・早く戻って来てくださいね~


>コンタさん
来々週には大きな花火大会があるんですが、
8耐と重なってしまうんですね~(泣)

東京にいた頃は荒川、隅田川の花火大会を
良く観に行きました。コンタさんのとこだと
江戸川あたりですかね??

教祖はダメージを受けているようなので、
そっとしておきます・・今日だけ(笑)
【2009/07/10 20:29】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

横のフリーエリアに今気がつきました。
この間のプロフィールはすぐ気がついたんですが。
KBM祭り2009たぶん私も行きます。


【2009/07/10 22:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

綺麗に撮れるんですね~^^;

花火大会も続々と行われて、いよいよ夏本番ですね~(´-∀-`;)

【2009/07/10 23:40】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>Takeyanさん
ひっそりとオープンしたフリーエリアです(笑)
KBM・・sad_macさんも行くようですが、
暑そうで心配ですね・・都合つけば現地で
合流いたしましょう。

今はRCレースの準備でテンパっております(笑)


>とらっきー250Rさん
梅雨は明けたのかな?と思うと
一気に暑くなってきますからね~

花火・・たまには間近で見てみたい・・。
8耐のゴール後の花火を頑張って撮りたいです。
【2009/07/11 00:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

今更ひとりごと欄に気付きました。
KBMミーティングって雑誌の主宰なんですね。
時期的に此れなら自分も行けるかな。
【2009/07/11 00:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
近々、トップページを刷新したいと考えて
いるので・・フリーエリアはその足掛けです。

KBM・・僕も2回くらいしか買ったこと
ないですが・・とりあえず飛び込んで
みようかと(笑) けっこう集まりそうですね~
【2009/07/11 01:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

夏の風物詩ですね~
花火を見ようと思っても、恐ろしく込み合うので、
もう恐ろしく長いこと大きな花火は見たことが無いです。
【2009/07/13 02:08】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
この暑い時期な上に大混雑ですからね~
僕も近くまではなかなか行けないです。

東京にいた時は土手まで歩けば
かなり見えたので良かったですね~
【2009/07/13 07:17】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/95-7c81e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
