Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

RCレースで実力不足で脱力疲労。 

昨日は・・暑かったですね・・

さて、ここはタミヤ・掛川サーキット。
昨日はRCレースに出場しておりました。
SANY0775.jpg


エンジンカーも走らせられる
大きなサーキットです。
耐久などの団体戦は出たことありますが、
単独で出場するのは初めてです。
SANY0776.jpg


僕が出たのは・・「チャレンジカップ」という
1/10ツーリングカークラス。
金曜の夜、突貫で作ったGT-Rボディが乗っております。
リアルゴールドは・・景気付けに(笑)
SANY0768.jpg


中身はこんな感じ。セッション前に
モーターの回転数チェックがあるので、
毎度毎度モーターを外したりしてました。
予選は4分間×2回行なわれます。
SANY0767.jpg


しかし・・日頃の練習不足と
クルマの煮詰め不足もあいまって・・
見事、予選不通過となりました(爆)
いや・・敗因の99%は練習不足です(泣)
なかなか思うようなラインが・・

自分のレース(予選)の後はこうして
コースマーシャルを行なったりします。
それにしても陽射しが・・(*´ο`*)
SANY0764.jpg


こちらはMシャーシクラスの模様。
僕の同僚はこちらのクラスで・・見事予選通過!
はぁ・・頑張らんとなぁ・・
SANY0774.jpg


そんなこんなで脱力した僕は・・
暑さにもやられ、昼過ぎにはグロッキー状態(笑)

帰宅後、そのまま寝てしまいました・・

次回の出場はいつになるかわかりませんが、
もっと思い通りに走らせられるよう努力します(笑)


テーマ:ラジコン

ジャンル:趣味・実用

4@レース *  TB: 0  *  CM: 13  * top △ 

この記事に対するコメント

ラジコンかっこいいです。
結果は残念でしたが次回また頑張ってください。

コースを見ていて思ったんですが昔、田宮が提供していた、ラジコンレースの番組があったような・・・
【2009/07/13 19:50】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

お疲れ様でした

私なら、ストレートですらまともに走れないかも・・・・・・(笑

しかし、最近のRCの中味ってスゴいのね、4枚目の写真見てて思ったんだけど、これ4WD?(常識だったらゴメン、ほとんど知らないモノで・・・・・)
【2009/07/13 21:09】
URL | sad_mac #- *編集*

>Takeyanさん
テレ東の「RCカーグランプリ」ですね?
小学生のころ、よく観てました。
あの番組でレースしてたサーキットは
静岡市内にあります。

以前、記事でも紹介しました。
http://246tez1979.blog9.fc2.com/blog-entry-28.html


>sad_macさん
僕もまともに走らせられません(笑)

写真のクルマは4WDです。ベルト駆動なんて
昔はなかったですからね~
後輪駆動のシャーシもありますが、
難しいんですよ。滑る滑る(笑)
【2009/07/13 21:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

掛川サーキットって確か有名な所じゃなかったでしたっけ。
車体は結構オプションパーツ付いてるみたいですね^^
Fダンパーの取り付け結構面白い付き方してるんですねぇ。高さを抑える為なのかな?
ちょっとムズムズしてきました(笑)
【2009/07/13 22:29】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
ふふふ・・おひとつ、いかがですか(爆)

サスはおっしゃる通り、ノーズの低いボディを
載せるためにダンパーが寝てます。

僕のはちょっとだけオプション付いてます。
前に使ってたTA05からのお下がりとか・・。
フルオプションにしたらシャーシ真っ青ですよ(笑)
【2009/07/13 22:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ラジコンなんて小学生以来まともにやったことがないですね。そのときもバギーみたいな奴だけでした。
暑い中のマーシャル、お疲れ様でした。
【2009/07/14 01:24】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

GT-Rのボディが綺麗ですね~
ZIOさんも反応されてますが、フロントのサスって面白い付き方ですね。
まあ実車のストラットのようにスペースありませんもんね・・・

RCカーグランプリとは懐かしい。
私も見てましたね~
【2009/07/14 02:13】
URL | おいち #- *編集*

>蒼い鳩さん
今の市場もだいたいそんな感じで、
「昔はやったけど今は・・」という方が
多いです。僕もそのクチですが・・(笑)

実車のサーキットのマーシャルはこんな中でも
耐火服着てますからね・・想像を絶します(笑)


>おいちさん
レーシングカーで良く使われてる
インボードサスという形で、プッシュロッドから
ロッカーアームを介してダンパーに繋がります。

昔の京商のF1もこの形式でしたが、あれは
ダンパーがまともに動かなくて・・(笑)
RCもだいぶ進化したもんです。
【2009/07/14 07:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ほう・・・

電動ガンをほんの少しイジッてた教祖にとって・・・・

バッテリーに興味が。(笑)

最近のバッテリーは、高性能なんやろなぁ~・・・・。

それだけですが、何か?(^^;)
【2009/07/14 17:22】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
電動ガンのバッテリーもたしか
同じ7.2Vだったですかね?
今はニカドじゃなくてニッケル水素とか
リチウムポリマーとかいろいろ・・(笑)

基本、目に見えないモノを信じられないので
電気関連は苦手ですが・・何か(笑)
【2009/07/14 20:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ラジコンですね。いやしかしラジコンって本当に難しいですよね。^^;

それにしてもGT-Rめちゃくちゃ格好いいですね。走らなくてもそのまま飾っておきたくなるような・・・(ミニカーマニアなもので(笑))

暑い中お疲れさまでした。^^
次回は是非予選通過頑張って下さい。^^
【2009/07/14 22:38】
URL | コンタ #- *編集*

エンジン付きが欲しくなってくる~(笑)

うん、そのうちホットショット復活させてみよう。。。^^;

【2009/07/15 00:33】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>コンタさん
今回はロードカーという縛りがあったので
GT-Rにしました。大クラッシュを何度か演じて
すでにキズだらけですが・・(笑)

ここんとこホントに暑いですね・・
夏の初めはこの暑さについていけず
身体がおかしくなります。


>とらっきー250Rさん
エンジン付きは良いですよ・・
今は走らせる場所も稀少ですが・・(笑)

ホットショットは今のうちなら
再販部品が手に入ると思います。
ぜひ、復活させてくださいっ!
【2009/07/15 07:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/97-d71fb17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
